アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、初めて自転車を買ったのですが、鍵の開け方がわかりません。
閉める時はレバーのようなものを動かすとガチャンッと音を立てて鍵が閉まって抜き差しできるようになるのですが、開ける時のやり方がわかりません。
レバーを開くの方に動かしても鍵の抜き差しができず、差しっぱなしで乗ろうとしたらペダルが動かなかったので転びそうになりました。

どうやれば開くのでしょうか?

A 回答 (6件)

買った店に聞くのが一番だと思います

    • good
    • 0

近くの自転車屋さんで


見てくるのが一番早いかと思います。
    • good
    • 0

鍵を指した状態で鍵の上を右に押さえてみてください

    • good
    • 0

昔のやつは、少し強めに差し込めば


ロックが上がってたんですが、
説明書ありませんか?
確かに、いろんな鍵があるとおもいます。
明るいところでゆとりを持って試されて
ください。
それでもムリでしたら自転車作った会社か、
買ったお店に聞かれてください。
ユーチューブとか、自転車のメーカーやタイプで
検索できないでしょうか?
    • good
    • 0

個々に違います。


一概に言えず。
造りが一定していません。
自転車屋に行くのが早いですよ。
さしぱなしは無理です。そこで動かせなくするのがカギの役目ですね。
    • good
    • 0

写真を載せた方が、回答者様も回答しやすくなります。

m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A