プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは、大学の友人のことなのですが、
自転車に鍵をかけて、鍵をなくしてしまったそうです。

スペアキーも無いそうです。

自転車を買った店に問い合わせてみることをおすすめしたのですが、
実家の方で買い、県外のお店だそうです。

どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

どこの自転車屋さんでも対応してくれると思います。


そのメーカーの自転車を扱っている店なら、部品の手配などが早いかも知れません。

鍵を壊して外してチェーンロックでも用は足りますが、盗難車である旨の疑いを受け、警察に呼び止められる可能性がハネ上がります。
    • good
    • 0

鍵を壊し自転車屋(ドコでも可)へ持って行き新しい鍵を1000円


ぐらいで取り付けてもらう。
親戚が私の家に来て鍵を無くしてしまった時そうしました。
    • good
    • 0

近くの自転車に持っていけばはずしてくれたと思いますよ



それが無理であれば壊すしか。。。
    • good
    • 0

近くの自転車屋さんに行って、鍵を交換してもらう。



私も以前、鍵をなくして近くの自転車屋さん(買った店ではない)に行って、
鍵を交換してもらいました。

持って行くのが面倒ですが、交換はものの10分くらいでしたよ。
料金も1000円だったかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!