プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Splatoon2についてです

ジャンプボタンがBボタンになり、慣れが必要だな~って思っているのですが、オプションとかでジャンプボタンの変更(BボタンからXボタンに変更)はできるのでしょうか?

そのような情報はネットではまだみたことがないので、知っている方がいたら教えてください

A 回答 (1件)

ボタンの設定変更ですよね

恐らく出来ないです

自分も2の試射会では間違いまくりでした

何でわざわざジャンプをBボタンに変更する必要があったのか分かりませんが、最近はPS4など他ハードのゲームでもジャンプがBボタンのソフトが多いので、各ゲームで操作が全く違うものにならないようにあえて合わせたのか、スプラトゥーン2から始める初心者も楽しめるように、1で慣れ親しんだユーザーにハンデの意味で不利にしたのか(完全に個人的な感想で根拠は全くありません)

でもゼルダの伝説はジャンプがXですけどね

統一して欲しいですよね

相当な慣れが必要になってきますが、最初遊びづらい条件はみんな同じなので、こればっかりはプレイを重ねて早く慣れるしかないです

とりあえず7月15日には前夜祭があるので、そのときに少しでもプレイしてクセを掴んでおいたほうがいいでしょうね

もうダウンロード出来るので自分はしましたよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
慣れるしかなさそうですね

設定変更できるようにしてほしいですね