アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ブラのサイズで困惑しています。

この歳でブラに対して悩んでいるのは大変恥ずかしいことなのですが、アドバイスを頂けたら幸いです。

普段はD70を着用していますが、年齢が上がってきて胸の質が変わったこと、そして驚くほど太った理由でもないのですが少し胸が大きくなっています。昨日新しい下着をいつものようにイオンの下着売り場(専門店ではありません)で数点購入しました。最近上記のように少し大きくなったせいか、お風呂上りに正しいと言われている着け方で着けてみると、ブラの中心部分が浮いてしまうことがあります。ですが歳をとって胸が柔らかくなり、動いていたりするとカップから逃げていることが多いです。昨日購入したノンワイヤーのブラも、トップのサイズを見て購入して今朝着けてみたら中心部分が.....です。自分の体型が恥ずかしいこと(デブです)高い下着を購入するのが嫌というか無理なこと(経済的に)があり、1番太っていた時に1度だけお店では買ってもらったきりで、あとは自分の思い込みで今まで購入してきました。

先ほどサイズを測ってみたら
トップ94 アンダー約81

でした。なのですが、このアンダーで買ってしまったらぶかぶかすぎると思います。以前はアンダーを75で買っていましたが腕をあげる時など、動くとブラが上にずり上がってきてしまい、現在の70で着けていると苦しくもなく、かつずり上がってくることもないんです。もう何が何だか分かりません。お店で測ってもらうのが一番なのは重々承知していますが、頻繁に買うものでもなく、近所に下着の専門店もありません。

A 回答 (3件)

買う買わないは別にして、測ってもらうべきです。

ワコール、トリンプのアドバイザーは黒いユニフォームを着ています。これらの人は一応知識はありますが、当然ですが自社製品しかすすめません。聞くだけ聞いて凡そのサイズを知ることです。ただ、メーカーやブランド、カップの1/2や3/4、4/5、フルカップなどにより形状が変わればホールド感も変わるので、色々試すしかないかと思います。胸が大きいのでフルカップで、脇をしっかり包み込むものをひたすら測定されたサイズ周辺を基本に探してください。何が合うかは、誰もわからないですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ワコールやトリンプを専門に販売している店舗が近くにない場合は、イオンモールなどに入っている下着専門店でも測ってもらえますよね?気が小さい性格なので測ってもらったら買わないといけないという気持ちになってしまい、遠ざけていましたが、勇気を持って行ってみたいと思います。

追記

イオンモールなどスーパーでも「ワコール」の扱いがあれば必ずワコールから職員が派遣されています。イオンの専門店はショップのお姉さんなので、どれくらい知識があるかは失礼ですが不明です。百貨店でもワコールのバッヂをつけ黒い制服を着た人であるかどうかで接客が異なります。
咲久さんのコメントに同感します。ノンワイヤーは合わせやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございます。そうですね、私もショップの店員さんの知識量は不明ですが、それよりも専門的な知識を持った方に聞きたいと思います。

綺麗なデザインのブラを付けたいならやっぱりお店で測ってもらって買うべきだと思います。

あなたが測ったトップ94 アンダー81が正確なのであれば、今ご使用の70Dカップは合っていません
下記はブラのカップサイズ表です
https://chicoli.net/?p=1089
アンダーとトップの差が13ですので80BかC もしくはアンダーにゆとりを持たせて着用したいならA85ではないでしょうか?
ブラはデザインによってカップの形状が異なりますので 試着やきちんと計測しないと失敗が多いです

私は40後半ですが、アンダーは大きいが胸が無いので つけていて楽なノンワイヤーの『楽ブラ』タイプのものを着用しています
締め付けが無く快適です
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

サイズ表は知っていて以前その通りに買ってみたらサイズがあっていなかったので完全に自己判断でした。お店に行く機会があれば頼んでみようと思います。