アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

髪の毛を空かれすぎてスカスカになってしまいました

そこの美容室ははじめていったとこで
私のサロンのお客様が2名そこにいっていて、どちらもオススメと言っていたので、紹介で行きました

オーダーは
髪の毛は伸ばしている
一番の要望はスタイリングがしやすい
首後ろの毛が重くなってきて少し軽くしたい

と言いました

軽くはなったけど軽くしすぎではないですか?
スッゴいスタイリングもしにくいし
髪の毛も伸ばしてるのにスカスカにかれて、ガッカリしてます

お客様からの紹介なので、文句も言えず

プロの人から見てどう思いますか?

「髪の毛を空かれすぎてスカスカになってしま」の質問画像

A 回答 (2件)

元美容師です

まずご希望のスタイルがどんなものかがわからないので
何とも言えませんが
いまどきありがちなオーソドックスなスタイルではありますね
今は お写真くらいの長さで 軽くしたいとなると
こんな仕上がりになるスタイルが主流ではあります

ですが 伸ばしているという要望を考えると
たとえ長さを切らなくとも スキばさみで軽くすると
短くなった印象が出るものですので
伸ばしているお客様にしては ボリュームをおとしすぎたかな~と思います

>首後ろの毛が重くなってきて少し軽くしたい
これも 首後ろの毛先を軽くしたいのか 後頭部のボリュームを
軽くしたいのかで カットも変わります

これだけ毛先が軽いと もうすこし伸びた時は ハネるのは覚悟ですね

次回 行かれるのであれば(どこの美容室でも)
したいスタイルを写真(スマホでもOK)で見せる
ボリュームをおとしたい場所を ここと手で触りながらいうと
はっきりわかるのでいいと思いますよ
伸ばしたいので 毛先が軽くなり過ぎないようにしたいと
仰るのがいいと思います
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、なるほど
オーソドックスな感じのスタイルなんですね(^^;ウルフヘアな髪型になってて、ちょうど一昔前のヘアで、スタイリングもしにくく凹んでました
切られたものはもうどうすることも出来ないのでこのまま少し我慢して伸ばしていきたいと思います

美容師さんと自分のイメージの共有ってホント難しいですね

勉強になりました

次回からは口うるさいかも知れないけど確固たる自分のイメージを伝えてやってもらうことにします

ご回答ありがとうございました!

プロではありませんが、失礼します。

見た感じ、中途半端ですね、バランスが悪い感じに見えます。
もう少し、裾を綺麗に切りそろえてもらうといいかも。

なかなか言葉だけでは、通じませんね、難しいです。
最終的には、ヘアカタログを見せてもらって、
横はこんな感じで、後ろはこんな感じが良いと
具体的に見せた方が、今後は間違いがないと思います。

今回は残念でしたが、髪の毛はすぐ伸びますよ。
元気だして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
伝え方って難しいと思いました、髪型が決まらないと毎日いやですね、、、また頑張って伸ばします