アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男性との会話中のことなんですが、男性は私に話している時も私の話を聞いてくれている時も私の顔を見てくれていますが、私が相手の顔を見ると必ずと言っていい程に目を逸らされます。

私はパソコンの画面を見ながらの会話だったので相手の顔はあまり見れませんでしたが、たまに見ると目を逸らされます。

話しかけてくれたのは相手からなので少なくとも嫌われてはいないと思いますが、何故でしょうか?
他の人にはどうなのかなと思っていましたが、他の人には逸らしたりしていませんでした。

何故でしょうか?私は相手のことは気になるので気になります。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    意識しているですか。ですが、私が相手を見ていない時は見ながら話をしてくれたり、聞いたりしてくれてます笑

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/12 22:19

A 回答 (4件)

奥手だからだと思いますよ。



意識してるからこそ、その相手とじっと見つめ合うことに緊張する。
他の人には見透かされて照れる必要もないから、目を逸らさずに済む。
あなたに対しては違う、
自分のあなたに対する気持ちがバレると次の行動を起こさないといけなくなる。
あなたに恋人が居るのか気になる。
はっきりと聞けないから、探りを入れてる感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交辞令としてデート?と聞く人も結構居るみたいです。

お礼日時:2017/07/17 17:58

それも意識してるからですよ。


意識してる、気になるから
あなたの事は見ていたい。

でも、目が合うとやはり恥ずかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識してくれてるなら嬉しいのですが
会話をしていて「明日は休み?」と聞かれて
休みだと答えたら「何処か行くん?デート?」と
言われたので何で?と思ってしまいまして。

お礼日時:2017/07/16 22:34

意識してるからではないでしょうか!


意識してるからずっと見つめてると照れる、こっ恥ずかしい。
気持ちを見透かされる気がして目を逸らす。
そうゆう男性はけっこう居ますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

うまくいかないときは、ちがうことを頑張るといいと思います。


相手もあなたを色々と審査と言いますか、見ているでしょうし、他にも出会いの機会を得ているかもしれませんから、その点は平等なのだと思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!