アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで ゴルフドライバーを買ったのですが 写真と違う物が届いてしまいました。
2万円以上する物なので 諦められなくて 返品して欲しいのですが ヤフオクは、何もしてくれないのですか?
してくれないのなら、警察に相談しようとも思っています。
返品のやり方も教えてもらいたいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ヤフーに言っても当事者同士でとか言われそう。


警察にいったら、まず内容証明送ってから来てくれと言われて
めんどくさい手順とお金を使ってやっとこさ被害届とか出せたとしても
警察が動いてくれるというのはまた別でとなるでしょうね。

まず出品者はなんと言っているのか?
    • good
    • 0

>ゴルフドライバーを買った



オークションであって、「買った」と言うのはそぐわないんだけど。落札したんだよね。
画像と違う物が届いたら、まずは出品者と連絡を取る。ヤフオクは何もしてくれんよ。
で、出品者が返品or返金を受け付けたらそれまでなんだけど、出品の際に「返品不可」になってたら
返品を受け付けてくれなくてもどうしようもない。警察に行ってもどうしようもない。

オークション初心者でしょ。
    • good
    • 0

正直に言いますと、そんなことで警察はほとんど相手にしてくれませんよ。


本当にどうにかしたいなら、弁護士に相談するのがいいのではないですかね?
被害額が2万円に対してそこまでの労力をかける価値があるのかは質問者様次第だと思うのですが、とことんやるならそれが一番いいかと思いますよ。

私なら悔しいかもしれませんが、いい勉強になったと思い泣き寝入りしますね。弁護士に相談する費用や時間を考えたら、たった2万円のことでそこまで費やすのは無駄なのではないかと思ってしまいますがね。
    • good
    • 0

出品者に確認しましたか?ただのミスかもしれませんし、落ち着いて連絡した方が良いですよ。


音沙汰なかったらヤフオクに問い合わせてみると良いと思います。何もしてくれないかどうかはやりとりによります。
今後高額商品はエスクローサービスを使うと良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!