プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月14日は「ひまわりの日」ひまわりで思い出す歌はなんですか?
(1977(昭和52)年、日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」がアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられた。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (25件中1~10件)

JUNHO from 2PM の『I love you』大好きな歌です。

機会があったら、聴いてみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再回答ですね。
聴きましたよ^^
とても優しくて心地良い歌声朝聴くととても心が落ち着きますね。

お礼日時:2017/07/20 09:47

ドラえもんのうた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ドラえもんのうたは秦基博さんのひまわりの約束ですね^^いい歌です♪

お礼日時:2017/07/19 11:29

ドラえもんの、秦基博の向日葵さんしか思いつかないな。

星野源は、SUN☀️違ったと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
秦基博さんのはひまわりの約束ですね^^いい歌です♪

お礼日時:2017/07/19 11:29

私の行っている、ボランティアの社会福祉協議会の名前が「ひまわり」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
思い出したのは歌ではなく
社会福祉協議会の名前だったのですね^^;

お礼日時:2017/07/19 11:27

『ひまわりになったら』aiko

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/19 11:26

ひまわり娘。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/19 11:26

ひまわりの小道って歌が有りましたよね^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そんな歌があったのですね^^♪

お礼日時:2017/07/19 11:26

ヒマワリの約束です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良い歌ですよね~^^♪

お礼日時:2017/07/19 11:25

歌はないけど…昔親戚に、「あれはね、昼間に道路の真ん中で、ぐるぐる回って交通整理しているから、ひまわりさん。

実は、夜回りさんもいるんだよ」と嘘教えられえた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ボキャブラリーのあるご親戚をお持ちなのですね^^

お礼日時:2017/07/19 11:25

チェリッシュの「ひまわりの小径」です。


兄がレコードを持っていてよく聞きました。
B面は「コスモス」と言う歌だったんですが、
これもアップテンポないい曲でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
チェリッシュさんは有名なのですね!

お礼日時:2017/07/19 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!