アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

メルカリで

どうしても欲しいお洋服を見つけました。
その商品を販売しているAさんから買おうと思っていた洋服6000円は私が買い取る前にBさんが購入していました。
Bさんがもしかしたら6000円で購入したお洋服のサイズが合わなかったりしたらその商品を売ってたりしないかな…と思いBさんの出品している商品を見たところ
Aさんが売っていたものとまったく同じものが13000円で売られていました…。

明らかに転売です…。Aさんが売っていた服とまったく同じところにシミもついていますし…。
でもどうしてもそのお洋服が欲しくて転売でもいいからBさんから買おうかな…と考えてます。でも私が買うことによって転売を助長させてしまうのも嫌です。

どうしたらいいのでしょうか。通報したらBさんのアカウント停止になってその商品を買えなくなってしまうのも困ります…。
しかし転売から買うのも嫌です

みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (3件)

どこにでもそういうのはいる。


ただメルカリは甚だしく質が悪いのでトラブルが続出しているのが有名。
おりこうさんはメルカリなんか使いませんよ。
どうしてもそのお洋服が欲しければ転売屋から高い金出してお買い求めになれば宜しい。
送られてくるかどうかも怪しいお買い物をお楽しみください。
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メルカリ自体がトラブルの多いサイトだし


個人情報ダダ漏れのサイトは使いません。
ヤフオクのほうがマシ
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他の人か、他のサイトなどを探します。


なければ、通報して諦めます。
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Q初めてamazonで注文。返品のリスク

初めてamazonで注文したのですが、返品したい商品が有るんですが・・・・
ザ~と返品の手続き案内を読んだんですが・・・システムが把握出来ません。

タイムセールで購入した腕時計が二日目で動かなくなりました。
返品、交換したいんですが、amazonが販売、発送している商品は 返金or交換の選択が自由.
出品者の商品、発送はamazonの場合出品者の意向とか。
購入した商品の出品は中国なんですが、・・この不良商品を返品した場合(amazonの手続きの基で)
私の住所、氏名、電話番号、メールアドレスは中国の出品業者に分かるんでしょか?

今のこの時代、どんな犯罪に巻き込まれるか不安が有ります
もし、そうだとしたら返品はやめようかなと思います。

それともう一つ、返品の際、「amazonのギフト券か返金」かの選択が有ったんですが。
「amazonのギフト券」を選択した時、その商品金額が自分のamazonのポイントに加算され
次回の注文で利用で来るんですか?または、ギフト券の用紙が送られて来てamazonの加盟提携している実在店舗で利用するんでしょうか?

初めてのamazonでシステムが理解しづらいです
ただ、ず~と「楽天」利用だったんですが、「楽天」の場合、カテゴリーが異なる商品を購入したい場合それぞれのショップに行かなければならないし、その店その店の決済になるので店ごとに送料等がその店ごとに必要でしたのでamazonは一括決済なのでとても利便性は高いですね。

ご回答よろしくお願い致します。

初めてamazonで注文したのですが、返品したい商品が有るんですが・・・・
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購入した商品の出品は中国なんですが、・・この不良商品を返品した場合(amazonの手続きの基で)
私の住所、氏名、電話番号、メールアドレスは中...続きを読む

Aベストアンサー

>「amazonのギフト券」を選択した時、その商品金額が自分のamazonのポイントに加算され
次回の注文で利用で来るんですか?

Amazonギフト券は、ギフト券でありポイントではありません。
ポイントに加算されません。有効期限のあるギフト券になるだけです。
返金が、指定の銀行口座に振込される。

クレジットカードで購入の場合は、クレジットカードに返金される。(翌月の請求書で確認してください。)

>ギフト券の用紙が送られて来てamazonの加盟提携している実在店舗で利用するんでしょうか?

Amazon.co.jpのみで利用出来ます。一部Amazon.co.jpマーケットプレイス店でも利用出来ます。
電子メールで届くものであり、Amazon.co.jp(一部Amazon.co.jpマーケットプレイス店含む)以外の店舗では利用出来ません。
Amazon.comやAmazon.cnでは利用出来ないと思われます。

>その店その店の決済になるので店ごとに送料等がその店ごとに必要でしたのでamazonは一括決済なのでとても利便性は高いですね。

Amazon.co.jpって
Amazon.co.jpが販売配送する商品
マーケットプレイスで出品者が販売して、Amazon.co.jpが配送する商品
マーケットプレイスで出品者が販売配送する商品
の3種類ある。
店が販売配送する商品だと、店ごとに送料が異なるし、店ごとに送料が必用だったりします。
Amazon.co.jpだとまとめて決済出来る店は便利。

>「amazonのギフト券」を選択した時、その商品金額が自分のamazonのポイントに加算され
次回の注文で利用で来るんですか?

Amazonギフト券は、ギフト券でありポイントではありません。
ポイントに加算されません。有効期限のあるギフト券になるだけです。
返金が、指定の銀行口座に振込される。

クレジットカードで購入の場合は、クレジットカードに返金される。(翌月の請求書で確認してください。)

>ギフト券の用紙が送られて来てamazonの加盟提携している実在店舗で利用するんでしょうか?

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Q楽天市場 利用停止 10日目 なぜ?

予告、通知もなく、楽天市場が利用停止になりました。
(メールで通知を受けた人もいるようですが)

楽天会員規約に基づき利用停止措置 と表示がでます。

問い合わせても、「調査中です」としか返答がありません。
楽天に出品をしたことはありません。
アフィリエイトなどの収入はありません。

楽天市場の利用は通常店舗からの商品購入のみです。
中古品は購入しません。
アマオクなどから購入したスーパーポイントを利用したことがあります。
それ以外は、楽天カードなどのクレジット決済です。

どういう理由で、利用停止になりうるのかすら見当がつきません。
同じような経験のある人はいますか?

Aベストアンサー

楽天アカウント停止になった私が来ましたよ。
100% アマオクが原因です。
不正に得たギフト券があると何の前触れもなく即刻アカウントが停止になるようです。
(セキュリティエラーE01_009)

私は今年4月にアマオクで50,000を5回購入しましたが、
そのうち3つが不正PIN番号でした。すごいでしょう。

さて、アカウントを復旧するには
楽天市場へメールなりチャットなりで問い合わせをして原因を追究する必要があります。
1から3日後に返答が来ますが、まず間違いなくアマオクです。

そこで楽天から公的機関に相談する必要がある旨メールを受けます。
私は運よくアカウントを復旧してもらいましたが、復旧してくれない場合もあるそうです。

その場合は、KOBOやその他もろもろ使用できなくなります。
果たして、そこまでのリスクを負ってアマオクを使用するメリットがあるのか考えて下さい。

アカウントが復旧しても不正に得た楽天ポイントは失効になります。
但し使い切っていれば、その限りではありません。
私は全額使い切っていたので、失効ポイントはありませんでした。
なので、楽天が全額損害を受けていることになります。申し訳ない・・・

アマオクは丁寧にメールを返信してくれるように見えて、
突っ込んだ質問をすると返信してくれず、15日たっていれば定型文を返信するのみで
何もしてくれません。

なので私はアマオクを退会しました。そして、警察のサイバー課に連絡しました。

相談者様のアカウントが復旧することを祈りつつ、
以下にメールの一部コピペをしておきます。


=====================================
また、大変お手数ではございますが、公的機関へご相談いただきましたら、
以下の情報を弊社までお知らせくださいますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------
・相談先の公的機関名:
・相談先公的機関の電話番号:
・相談先公的機関の担当者氏名:
------------------------------------------------------------

ご連絡いただいた情報を元に、お客様の会員登録の対応について
検討させていただきます。ご返信をお待ちしております。
=====================================


=====================================

お問い合わせの件でございますが、現在楽天ポイントギフトカードによる
詐欺被害情報が弊社まで寄せられております。

■【注意喚起】 楽天ポイントギフトカードを狙った詐欺行為にご注意下さい
http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/30859

弊社にてお調べした結果、お客様の楽天会員登録にて利用された
ポイントギフトカードが、不正に取得された楽天ポイントギフトカードのPIN番号と
一致していることが確認されたため、緊急の措置としてログイン停止を行わせていただいておりました。

このたび、不正に取得されたPIN番号にて獲得されたポイントのうち、
未使用分につきましては、ポイントの取り消しを実施の上で
ログイン停止解除を行わせていただきましたので、ご登録の楽天会員登録へのログインをお試し下さい。

ユーザID、パスワードがご不明な場合は、以下のページよりユーザIDの確認、
およびパスワードの再設定をお試しいただきますようお願い申し上げます。

■ユーザIDの確認・パスワードの再設定ページ
https://member.id.rakuten.co.jp/r/upk.html

弊社にて不正に取得されたことを確認しておりますポイントギフトカードの
PIN番号は以下の通りです。

 ・PIN番号: ********** / **********

上記のPIN番号の楽天ポイントギフトカードを正規販売店にてご購入頂いている場合は、
詳細を確認のうえでご対応させていただきたく存じますので、以下について
お知らせくださいますようお願いいたします。

■ご利用いただいたポイントギフトカードを購入された店舗名の詳細:
■ご購入頂いた際のレシート、またはカードそのものの裏面(PIN番号が記載されている面)の画像

正規販売店以外にてご購入いただいている場合は、ご自身あるいは
公的機関を通してご購入先にお問い合わせ下さい。

なお、以下のヘルプページにてお知らせしております通り、
楽天ポイントギフトカードの転売行為は禁止されております。

楽天アカウント停止になった私が来ましたよ。
100% アマオクが原因です。
不正に得たギフト券があると何の前触れもなく即刻アカウントが停止になるようです。
(セキュリティエラーE01_009)

私は今年4月にアマオクで50,000を5回購入しましたが、
そのうち3つが不正PIN番号でした。すごいでしょう。

さて、アカウントを復旧するには
楽天市場へメールなりチャットなりで問い合わせをして原因を追究する必要があります。
1から3日後に返答が来ますが、まず間違いなくアマオクです。

そこで楽天から公的機関に...続きを読む

Qメルカリボックスに質問回答をして寝たらこの通知… 一応機能改善として、自分の質問に回答がきたときのみ

メルカリボックスに質問回答をして寝たらこの通知…

一応機能改善として、自分の質問に回答がきたときのみの通知にして欲しいと、メルカリの運営にお問い合わせしたけど改善されない。

読む気にもならない。
しかも、一応確認したら、コメント通知来てたし…

この時間に返すのは相手に申し訳ない気がするし、通知がうるさすぎます!

そう思うことはありませんか?

Aベストアンサー

あまり気にしないですね

メニュー→設定→お知らせ通知→メルカリボックス→通知をオフにする

Qヤマト運輸16時頃にメルカリの再配達しますといいながら来ないんですけど待つしかないですか?

ヤマト運輸16時頃にメルカリの再配達しますといいながら来ないんですけど待つしかないですか?

Aベストアンサー

営業所でなんじに到着か電話確認か
再配達をしらせる用紙にドライバーの電話番号があるので
れんらくしてみるといいですよ

16時ごろなので 
16~17時でみてあげるといいですね・・ってあと10ぷん!

Qメルカリで購入した中古パソコンがおかしくなった場合、出品者様に相談してはいけないのでしょうか?

二、三日前に、メルカリで中古のノートパソコンを購入しました。
最初は普通に起動できたのですが、昨日の夜、いきなり電源が入らなくなりました。正確に言うと、電源ボタンを押すと一瞬だけ電源が入るのですが、すぐに落ちてしまいます。放電をしても駄目でした。
この事をメルカリの出品者様に相談すべきかどうか迷っています。どう思いますか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何について相談するかによります。
修理に関してであれば、出品者は修理業者でもないしメーカーでもないので相談されたところで「知らんがな」です。
「壊れてないって言ってたのに壊れてるやんけ!」というクレームであれば、出品者で良いでしょう。

Q注文キャンセル 韓国のサイトで洋服を買いましたが、キャンセルしようと思い、キャンセルボタンを押しまし

注文キャンセル
韓国のサイトで洋服を買いましたが、キャンセルしようと思い、キャンセルボタンを押しましたが、現金のみの支払いのみキャンセル可能となります。
まだ、お金を払っていませんが、この決済方法ではキャンセル出来ないということでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何も戸惑うことはありません。コンビニ決済となっているので、お金を払わなければキャンセルとなるでしょう。販売相手も入金無しに発送するということはないでしょう。仮に発送されたとしても受け取りをキャンセルすれば良いでしょう。その場合メールか何かでキャンセルの旨を連絡しておくことです。
現金支払いのみキャンセルというのは普通に考えておかしい話です。逆に現金を支払うと取り戻しが難しい、大変となることは間違いないでしょう。
そんなことでビビらないでください。無視してください。

Q先週の23日に40000円程の商品を落札し、その日のうちに振込も終えました。 落札者様は口座への入金

先週の23日に40000円程の商品を落札し、その日のうちに振込も終えました。

落札者様は口座への入金確認次第発送をするとのことでしたのでそれまで待機していました。

しかし、それから8日(土日祝日抜いて6日)発送してもらえません。
出品者様の受け取り口座はゆうちょということもあり、時間がかかるとはおもうのですがこれ程の日数も経っているので既に入金しているはず…。

出品者様にはメッセージ、連絡掲示板でも催促をしているのですが返信がありません。
メッセージは最初出品者様の連絡が無かったり、発送は入金確認後だなどという言い争いのせいで使えません。

このままではお金だけ取られて終わりとなってしまうので電話をしようかと考えているのですが、その前に連絡掲示板で電話をしますと言ってからの方が良いでしょうか?

また、それでも返信がなく電話をすることになった場合、なんと言ったら良いでしょうか?
実際に取引相手と電話をしたかとのある方はどのように言ったのか教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず○○日までに、商品の到着、もしくはメールにて返信がない場合、
法的措置に訴えますので予めご了承ください、
とメールで伝えましょう。

期限を決めて交渉しましょう。

これでも解決しない場合は、以下の方法を取りましょう

①内容証明郵便を送る
内容証明郵便を送れば、相手に督促したことが証拠として残せます。電話やメール、普通郵便での督促より、相手に対応の必要性を認識させることもできます。作成方法などの概要は、「知っておきたいトラブル対応(内容証明郵便)」をご覧ください。
https://auctions.yahoo.co.jp/special/html/taiou/naiyoushoumei/index.html

②少額訴訟制度を利用する
少額訴訟制度の概要は、「知っておきたいトラブル対応(少額訴訟制度)」をご覧ください。
https://auctions.yahoo.co.jp/special/html/taiou/soshou/index.html

③警察へ被害届を出す
被害届の提出時に必要な資料・情報は「知っておきたいトラブル対応(警察への被害届け)」をご覧ください。
https://auctions.yahoo.co.jp/special/html/taiou/higaitodoke/index.html

④未着・未入金トラブルお見舞い制度を利用する
未着・未入金トラブルお見舞い制度の規定の要件を満たす場合は、お見舞いを受けられます。詳しくは、未着・未入金トラブルお見舞い制度のページをご覧ください。
https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/omimai/

とりあえず○○日までに、商品の到着、もしくはメールにて返信がない場合、
法的措置に訴えますので予めご了承ください、
とメールで伝えましょう。

期限を決めて交渉しましょう。

これでも解決しない場合は、以下の方法を取りましょう

①内容証明郵便を送る
内容証明郵便を送れば、相手に督促したことが証拠として残せます。電話やメール、普通郵便での督促より、相手に対応の必要性を認識させることもできます。作成方法などの概要は、「知っておきたいトラブル対応(内容証明郵便)」をご覧ください。
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Q誤って郵便事故扱いにしてしまいました

何週間か前、ネットでとあるクリエイターさんの作品をいくつか購入しました。
届くのが楽しみで母に私宛に何か届いたらすぐ渡してくださいと頼みました。
しかし購入から2週間経っても音沙汰なく、「本当に何も届いてない?」と母に最終確認し、自分でも探しましたがどこにもないのでそのクリエイターさんに郵便事故の調査を依頼しました。
それからまた数日後、そのクリエイターさんが「●●の郵便局で紛失したようです」と調査結果を伝えてくださり、また、「同じものを送りますね」と再発送して頂いて、ようやくあの作品が届くんだ、と楽しみにしていました。
ところが昨晩母に「なんかこれ4月に届いてたけど」と、はじめに送って頂いた分の作品が入った封筒をちゃっかり渡され、今日、再発送分の封筒が届きました。
母に「もう再発送してもらっちゃったじゃん」と伝えると「届いてたの黙ってなよ」と言われました。
正直2つ同じ作品がある状態な上、郵便事故だからとおまけまで沢山つけて頂いた再発送分の封筒を開けてとても罪悪感を感じています。
クリエイターさんに打ち明けて謝罪、追加分の金額を払うべきでしょうか。それとも母の言う通り黙っているべきでしょうか。

何週間か前、ネットでとあるクリエイターさんの作品をいくつか購入しました。
届くのが楽しみで母に私宛に何か届いたらすぐ渡してくださいと頼みました。
しかし購入から2週間経っても音沙汰なく、「本当に何も届いてない?」と母に最終確認し、自分でも探しましたがどこにもないのでそのクリエイターさんに郵便事故の調査を依頼しました。
それからまた数日後、そのクリエイターさんが「●●の郵便局で紛失したようです」と調査結果を伝えてくださり、また、「同じものを送りますね」と再発送して頂いて、ようや...続きを読む

Aベストアンサー

黙っていたらずっと罪悪感でもやもやすると思いますよ、家族が受け取ったのを忘れていて届いてることが判りませんでした、と正直に話せばよいと思います。

私も似たようなケースで通販で2個口発送された商品が1個だけ届き数日待ってももう一つが届かないので購入先に連絡したら再発送してくれたのですが、再発送後に届かなかったのが配達されました。
正直私も連絡するかそのままにするか考えましたが気分的にもそのままはずっと気になってしまいそうで嫌だったので店に遅れて最初の注文分が届いたので再発送分もお支払いしますと連絡しました。(食品なので余分にあっても困らないものということもあったので)
そうしたら店からお支払いは結構です、返品も不要なので召し上がってくださいと連絡をいただき、結果余計にいただいてしまいましたが、連絡したことで後ろめたさもなく済みました。

Q二年前にネット通販でかなり安く購入しました。(20分の1位の価格)価格操作ミスか在庫処分かはわかりま

二年前にネット通販でかなり安く購入しました。(20分の1位の価格)価格操作ミスか在庫処分かはわかりません。所が本日、内容証明で差額を支払えと第三者の司法書士空来ました。規約には、そう言う場合は支払わなければならないと書いてあるとありますと。今まで何も言って来なかったのに支払い義務はありましすか?

Aベストアンサー

消費者センターと相談してください。
民法95条は大半のWEBサイトには記載されておりませんよ。
あえて民法95条について記載しているとしたなら、ワンクリック詐欺サイトぐらいだったりします。(しかも、詐欺サイトの掲載としては詐欺師に都合のよい解釈の記載)

売り主が誤表示価格で販売義務を負わない場合は、”契約が成立していない場合”と売買契約は成立していたが、”誤表示が錯誤による意思表示に該当し、売買契約が無効となる場合”
2年前の出来事を今頃持ち出されても と思う。
相手が契約無効となると、現状の商品を返却すればよいって解釈も出来なくはありませんよ。正規価格だと購入しなかった。と主張出来るはずですから。
店が表示ミスをしたなら、修正タイミングとしては、時間があったわけですからね。発送前までに気付いたなら、発送しないで、キャンセルして客に謝って金を支払った客には返金対応していればよかったことになりますから。しかも、発送して、2年以上も放置していた側にも問題があると言えます。

中古商品をそのままの状態で返却されても店は困るだけだったりしますけども。返金しなければいけないし、商品は売り物にならない。

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Aベストアンサー

受取拒否すればよいです。
ただ、受取拒否って相手に迷惑がかかりますから、出来ればAmazonに事前に相談してから行うようにしてください。
まだ、受け取っていないなら、電話して相談してもよいでしょう。Amazon.co.jpは、電話では日本時間の0時~24時まで問い合わせできます。


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