自分の妻が自分と付き合い始めた頃に、まだ元彼や他の男との性的な関係があったという事実を結婚後に知ってしまった場合です。
子どもも産まれてるので離婚はしないとします。
しかし、結婚前てはいえ、二股三股かけた妻の振る舞いは許す事ができず、妻以外の女性と性的な関係を持ち、それをもって、妻の過去も一切責める事なく忘れてチャラにするという行動にでた夫のことを卑怯だと思いますか?女性の目から見て、奥さんは結婚前の行為だから許されて、夫のほうの行為は結婚後の事だから許されないと主張しますか?

A 回答 (7件)

男遊びが過ぎた嫁が許すなら良いんじゃないか? 第三者がとやかく言える筋合いじゃない。

    • good
    • 6

>妻以外の女性と性的な関係を持ち、それをもって、妻の過去も一切責める事なく忘れてチャラにするという行動にでた夫のことを卑怯だと思いますか?


それを「卑怯」とする意味が理解出来ません。

>女性の目から見て、奥さんは結婚前の行為だから許されて、夫のほうの行為は結婚後の事だから許されないと主張しますか?
このような問題に「男女差」は無関係でしょう。
法的にどうであるかを考えれば(考えるまでもありませんが)、結論は明白です。
    • good
    • 0

結論、ケツの穴の小さい男。


惚れて結婚たしのなら、そんな事に拘るのは、おかしい。
良くないことだが、結婚後にしていたとしても、許す寛大さが必要。

それだけ モテたイイ女 だってことでしょう。
そんな女性が、あなたを選んだのだから、言わば 幸せ者。

眼には眼 の発想は、腹いせ よりも、己にも してみたいの本能がある
証拠。
目クソ 鼻クソをわらう、五十歩百歩。只の言い訳。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。鼻くそになってバレないように頑張ります。そね後は何事もなかったように封印します。

お礼日時:2017/07/15 11:27

妻にばれてギクシャクして、子供が物心ついてからその話を母親からされても大丈夫だと思うならどうぞ。



過去の事でどうかと思います。あなたが不倫したことが妻にバレた場合は確実に離婚かもしれないですよ。妻は他の男性と付き合ったけどあなたを選んだわけですよね。

妻にどうしても許せないから遊んできていいか聞いてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バレないように頑張ります。
それで夫婦円満。

お礼日時:2017/07/15 11:26

独身は何人と付き合おうが自由。

せっかく射止めて妻にしたのに、今更、何をしようとしてるわけ?このオトコ、で笑っちゃいます。野生の勘とか、激しい愛があれば、二股なんか見抜けた筈なのにおマヌケさんです。おマヌケさんは下手に二股なんかやったら慰謝料踏んだくられて離婚になるから、妻を許して愛しましょう。好きで結婚したんだと思います。ただ、妻の方が魅力レベルが上だっただけ。ラッキーな方なのに、考えがセコすぎてびっくり。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おマヌケついでに、バレないように頑張ります。

お礼日時:2017/07/15 11:25

仕方無い気もぷん・・


それよりも 今後が心配な気がぷん・・
    • good
    • 0

そこで同じことしてしまうのはどうかと


まずここに書き込んでる時点で自分の心のどこかでチャラにはできてないんじゃないですか?
許せなかったなら許せないで話し合ってみても良かったのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻の不倫から離婚を考えてます 妻の不倫が発覚してから、4か月になります。 発覚直後は子供が高校二年生

妻の不倫から離婚を考えてます

妻の不倫が発覚してから、4か月になります。
発覚直後は子供が高校二年生娘と中学一年生息子の為に修復したいと頑張っていましたが、今現在も不倫相手と付き合っていて、修復不可能と判断し、離婚を決意しました。
そして、最近、子供達に離婚する事を伝え、妻は不倫相手と一緒に住む事も伝えた上で、一緒に来てほしいと子供達に話しました。
子供達は、どっちを選ぶ事は出来ないと言っております。
特に娘はその不倫相手を受け入れないし、会いたく無いと言っております。
しかし、息子は本当にママっ子ですごく仲が良く、ママと離れて暮らすのは、可哀想ではと思っています。
私自身は、子供達を引き取りたいと、思っていますが、子供達の事を考えると、どしたら良いのか、ものすごく悩んでいます。
なにかしら、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

夫と先妻の娘を、娘が中学生の時に引き取りました。
離婚の原因は不倫やDVでは無かったのですが(先妻がかけた保険料が多額で、深夜バイトをしても足りないと言われ続けた夫が借金したからです)、10年間一切接見をさせてくれなかったのに、長女が不登校になったら「もういらない」と。

娘はうっすらとですが父親のことを覚えていたし、母親からも「産まなきゃ良かった」とも言われ、にっちもさっちもいかなくなったからだと思いますが、「こちらに来たい」と言ったので引き取りました。

それでも母親からの愛情を欲しがっていました。
先妻も、娘がこちらに行くと言うなら3年間は先妻のアパートの敷居は跨がせないとまで言ったんですが(矛盾も甚だしいです)、引き取って2,3ケ月頃には「一緒に買い物に行こう」などと娘を誘いましてね。
娘は大喜びでしたから、夫も私ももちろん反対はしなかったんですが、行ったら行ったで、妹と大喧嘩したり、妹と母親から仲間外れにされたり、母親から非難されたりの繰り返しだったし、二十歳になってからも母親からの酷い言葉や約束を反故にされて号泣することが度々ありました。

先々月だったか、娘がキッパリと「母親を許せない・許さない」と。
それからは連絡を絶ったようです。
たぶん、すぐに交流を再開すると思いますが、母親から愛されたいとか認められたいという期待だけは捨てたように見えます。

あなたのお子さんたちも、自分の目で見て判断できるようになった方がいいような気がしますよ。
私は不妊症で実子がいないので、それが本当に正しいのかは分かりませんが、あなたと奥さんがどちらもお子さんたちの逃げ場所になれる状態にしておいてあげればいいんじゃないかと思います。

奥さんとは、お子さんが自由に行き来できること・いつでも離れて暮らす方と連絡が取れるように携帯を持たせることなどを条件に、再度話し合ってみたらいかがですか?
あなたが貰うべき慰謝料や、お子さんたちが貰うべき養育費などもこれから決めていくんでしょうから、現実的な問題の答えでもあります。
もちろん、お子さんたちの心の傷をどう癒すかが最優先されるべき事柄ですが、そこだけに焦点を当てるのなら離婚しないという選択が最高位にあると思います。

でも、離婚は決定なんでしょうから、お子さんたちはこれからも傷つきます。
どちらと暮らしても傷つきますよ。
だったら、今考え得る現実的なことを奥さんとしっかり約束して(公正証書等に記載できればその方がいいと思いますが)、お子さんたちにも説明できることはして、「お父さんは君たちと一緒に暮らしたいけど、君たちのこの先の気持ちや考え方も含めて大事にしていきたいから、どちらの親もこれからも頼っていいんだよ」とかと言うしかないんじゃないですか?
奥さんには、お子さんたちが何歳になってもお子さんたちのことは裏切らないことを約束してもらって下さい。

夫と先妻の娘を、娘が中学生の時に引き取りました。
離婚の原因は不倫やDVでは無かったのですが(先妻がかけた保険料が多額で、深夜バイトをしても足りないと言われ続けた夫が借金したからです)、10年間一切接見をさせてくれなかったのに、長女が不登校になったら「もういらない」と。

娘はうっすらとですが父親のことを覚えていたし、母親からも「産まなきゃ良かった」とも言われ、にっちもさっちもいかなくなったからだと思いますが、「こちらに来たい」と言ったので引き取りました。

それでも母親からの愛...続きを読む

Q不倫相手の奥さんが妊娠したかもしれない。

先日不倫相手の彼と会った時ちらっとスマホの通知を見てしまい、彼の奥さんが妊娠してるかもしれないことに気づきました。
内容は "赤ちゃんの名前のことで〇〇に話しあるから会ったとき聞いてね" というものでした。
彼が直接言ってきたわけでも私から聞いたわけではないので本当のところはわかりませんが、ほぼ間違いないのではないかと思います。
不倫自体悪い事だとはわかっています。
けど、1年以上も続いてるこの関係を今すぐ断ち切ることができません。
しかし、子どもができたとなると私自身考え直さないといけないと思っています。
彼と奥さんとの間に子どもがいるならば私は彼と離れなければと思っています。

彼に直接このことを聞いていいか迷っています。
奥さんが妊娠しているのか聞いてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
彼は聞いてみても都合のいい女の貴方をみすみす逃すはずはないので、嘘をつくでしょうね。
「不倫自体悪いこと」と本当に思っているならば、赤ちゃんがお腹にいようがいまいが関係ないと思いますけど。
もし本当に出来ていなくても、どのみちこれから先に赤ちゃんが出来た時の方が年月もたっていますし貴方は別れづらいかと思います。
貴方が不倫している限り、奥さんも傷つき2人の未来を壊します。あなたも一生本命にはなれず「都合のいい女」、バレた時には慰謝料地獄、誰も得しませんよ。

Qダブル不倫のつもりでしたが、まさか、彼氏に長年の愛人がいることがわかり、自分のことは棚に上げて、ショ

ダブル不倫のつもりでしたが、まさか、彼氏に長年の愛人がいることがわかり、自分のことは棚に上げて、ショックを受けました。奥さんを堂々と10数年騙して関係性をもってるなんて。その上、私にまで言い寄ってきて、リア充なら、手を出さなくても、良かったじゃん。手にした浮気の写真を家族に送ってやりたい、気持ちと、知らん顔して、天罰を待つか、悩み中。

Aベストアンサー

ダブル不倫でしょう?
バレたらあなた自身も立場悪くなるんじゃないですか?
相手に攻撃したら攻撃仕返されても文句言えないよ。

Q妻の浮気で、離婚しようか悩んでいます(40代)

一度限りですが、妻が浮気をしました(SNSからの不倫)。
結婚20年、晴天の霹靂です。子どもは大学生と高校生がいます。

浮気発覚から2ヶ月余り。相手の男とは完全に切れ、妻は強く再構築を望んでおります。
「私にとっていちばん大切なのは家族」と言っています。
しかし私に度々フラッシュバックなどがおこり、いつも妻を責めてしまいます。
(情事の内容まで聞き出してしまいましたが、今では後悔しています)

私の方にも愛情はまだ大いに残っていて、情けない話ですが、落ち込む私に寄り添って欲しいと今でも思っています。しかし妻からは本当に反省し、私を愛しているという気持ちがなかなか伝わってきません。(謝って欲しいと言うと「ごめん」とは言いますが、あくまで私のリクエストに義務的に応えている感じ)
これは、浮気された側のひがみなのでしょうか?
私には妻の気持ちがよくわからくなってきました。

また最近は、20年間妻に対してたまっていた(我慢していた)不満が一緒に吹き出してきて、
このまま一緒にいる方がつらいのではないかと考えるようになってきました。
(「結構、自分中心の考え方しかできないことが多い人だったなぁ」など)
もちろん妻側にも、私に対する不満があったであろうことを頭では理解できるのですが、感情が抑えられないのです。

まだ高校一年生の子どものことを考えると、もう少し頑張ってみるべきなのかもしれませんが、
夫婦の間のすきま風を卒業までのあと二年も隠し通すことは難しいかもしれない、と思います。

かといって20年苦楽を共にしてきた妻と離れ、その後の人生がどうなるのか全く見えません。
一方で、新しい一歩を踏み出した方がすっきりするのではないかという思いも、常にわいてきます。

とりとめのない文章で申し訳ありません。
気持ちの出口が見えなくなってしまい、ここに書き込ませていただきました。
「情けない。そんな妻追い出せ!」の類いのご意見は結構です。それができずに苦しんでいるので。

一度限りですが、妻が浮気をしました(SNSからの不倫)。
結婚20年、晴天の霹靂です。子どもは大学生と高校生がいます。

浮気発覚から2ヶ月余り。相手の男とは完全に切れ、妻は強く再構築を望んでおります。
「私にとっていちばん大切なのは家族」と言っています。
しかし私に度々フラッシュバックなどがおこり、いつも妻を責めてしまいます。
(情事の内容まで聞き出してしまいましたが、今では後悔しています)

私の方にも愛情はまだ大いに残っていて、情けない話ですが、落ち込む私に寄り添って欲...続きを読む

Aベストアンサー

正直に答えてくださりありがとうございました。

質問した趣旨は、あなただって同じでしょ という趣旨でなく、あなただってある意味同じことをしている。そういう観点のもと考える必要があるかなと思った次第です。

>今回の件で夫婦で話し合いを進めるなかで、そのことは妻に正直に打ち明けました。

というあなたに、とても誠実で正直な方であると感じています。

>妻はそのことにショックを受けているようでしたが、

で、奥さんが冷めきっているわけでなく、あなたと同じようにショックを受けていることが伺えます。

>問題は、制御できない私の感情です。

というように、あなたは何が問題であるかをしっかりと認識されています。


理屈ではわかっていても、どうにもならない感情というものがある。
あなたが、そのような状況下苦しんでいる状況がひしひしと伝わってきます。

しかしながら、

>相手の男とは完全に切れ、
>私に度々フラッシュバックなどがおこり、いつも妻を責めてしまいます。
> 私の方にも愛情はまだ大いに残っていて

などから、奥さんを責める自分もいやで、できることなら、許せるようになりたい
というあなたの存在が見えてきます。

>しかし妻からは本当に反省し、私を愛しているという気持ちがなかなか伝わってきません。(謝って欲しいと言うと「ごめん」とは言いますが、あくまで私のリクエストに義務的に応えている感じ)

ですが、あくまで推定ですが、あなたが奥さんを責め立て続けた結果、「申しわけないとは思っているが、お願いだからもう勘弁してちょうだい」と思っているような気もします。



実は私のことですが、別のことで、10年以上も前、私も妻から毎夜毎夜睡眠時間がなくなっても責め続けられるということを経験しており、その時のことを思いだします。夫と妻の関係があなたの場合と逆です。

その時の妻は、あふれんばかりの感情を処理しきれず、理屈の問題でなく、どうにもならないという状況でした。

今のあなたもそのような状況に陥っているような気がします。


カウンセリングを受けて、先ずはあなたのその溢れんばかりの感情を洗いざらいさらけ出す必要性を感じます。

それからでないと、これからのことなど、考えることなどできないのではないでしょうか。

奥さんがそのすべてを受け止められればそれは理想かもしれませんが、奥さんも限界があり、壊れてしまうかもしれません、、、。


将来、「あの時が最大のピンチだったね」と奥様と語り合えるようななることをお祈りしています。


.

正直に答えてくださりありがとうございました。

質問した趣旨は、あなただって同じでしょ という趣旨でなく、あなただってある意味同じことをしている。そういう観点のもと考える必要があるかなと思った次第です。

>今回の件で夫婦で話し合いを進めるなかで、そのことは妻に正直に打ち明けました。

というあなたに、とても誠実で正直な方であると感じています。

>妻はそのことにショックを受けているようでしたが、

で、奥さんが冷めきっているわけでなく、あなたと同じようにショックを受けていることが伺...続きを読む

Q私は、15年、不倫をして来て、つい最近まで、お付き合いをして来ました。でも、この人は、私以外の人とも

私は、15年、不倫をして来て、つい最近まで、お付き合いをして来ました。でも、この人は、私以外の人とも付き合いをしてる女性が居て、その事を私は、知り、嘘ばかり、言う様になり、もう、それが、嫌でそろそろ、終わりにしようかと悩んでいます。所詮、男は一人の女性では、満足、出来ないんだと思いました。どうしたら良いのかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
既婚者、女性です。
まず読点が多すぎて非常に読みにくい文章です。
それはさておき…貴方が、奥様がいる方とお付き合いしている…と言うことで宜しいでしょうか?
とりあえず、「所詮男は1人の女性では満足出来ない。」とありますが、奥様がいるのに貴方になびいている時点でそれはもう分かりきってることですよね?
そして勘違いしていらっしゃるようですが、あくまで「本命であり、最愛の女性は奥様」貴方は「ただの遊び相手、都合のいい女」でありいつ捨てられてもおかしくない存在なんです。不倫すると言うことはそういう事です。
貴方は彼女や奥様ではありません。そこらへんを不倫した地点で割り切らなければいけません。
なので嫌なら誰にも迷惑かけないようにひっそりわかれた方が貴方の為でも奥様のためでもあるかと思います。

Qとてもとても大好きな人と、一生会えなくなります 私はアラフォーの、二人の子をもつ主婦です。部署は違い

とてもとても大好きな人と、一生会えなくなります


私はアラフォーの、二人の子をもつ主婦です。部署は違いますが職場の10歳年下の男性に恋をしています。最初は自分の気持ちに気づかないふりをしていました。でも彼の方から好きだと言ってきてくれました。本当に一緒にいると楽しくて、心から笑顔になれます。お互いの嫌な所弱い所も見せ合えます。もちろんプラトニックな関係です。本当はお互い抱き合いたいとも思っていますが…このような気持ちになるのは、もう最後だと思いながら、毎日ラインでやり取りして楽しくて、年がいもなく舞い上がっていました。ところが、彼の転勤が決まり、もう2度と会えなくなります。もうその日が迫っています。苦しくて苦しくて胸が爆発しそうです。もちろん諦めなければいけません。ただどうしても気持ちが整理できず、眠れない日々が続いています。どうか、みなさんの意見や気の持ちようを教えてください…

Aベストアンサー

いつか、いい思い出になりますよ。
今の貴女は恋愛に縛られて視野が狭くなっているだけです。
家族が大切なのは貴女もわかっているはずです。
もう一度、家族を見直して見ませんか?
彼を好きになった貴女の気持ちは本物だと思うけど、旦那さんに永遠の愛を誓った気持ちも嘘ではないでしょ。
考えてほしいのです家族を傷付けてしまった場合、貴女だけではなく、旦那さんや子供たちを深く傷付け苦しませると言うこと。
失恋の経験は今回が始めてではないでしょ。
愛しているからこそ別れなくてはいけない、結ばれてはいけない、そんな恋愛ができた自分を「頑張ったね」って誉めてあげて、あとは心の隅にしまってあげてください。
それと、きっと貴女は旦那さんには愛情はないと思っているかもしれませんが、一緒に暮らしたら日々の思い出は消えることはありません。

Q結婚して23年経ちます。 妻は結婚して専業主婦をしておりました。 去年から仕事を見つけて社員として働

結婚して23年経ちます。
妻は結婚して専業主婦をしておりました。
去年から仕事を見つけて社員として働いております。
職種は営業です。勤務して三ヶ月後あたりから休日になると(平日休み)知識が必要で会社のおじさんが教えてくれると言われたらしくファミレスなどで勉強していると言われました。
勤務時間中にはできないというのが最大の理由です。
会社のおじさんは妻帯者でありますが
奥さんが平気で不倫して更に小遣いもまともにもらってないようです。
私も平日休みということもあり
妻が朝出ていき夕方帰宅するのを黙認してましたが
私の車でおじさんの自宅近くのコンビニまで送迎しているみたいです。
ところが最近、映画を一緒に見に行ったりしていると妻が話してくれました。
「やましいことがなくても第三者がみたら不倫と誤解されるので辞めた方がよい、仕事できなくなる」と私は会社で何人も見た経験から注意しましたが
全くいうこと聞かず
で、車の走行距離もファミレスの場所を往復した距離よりはるかに長く
車の助手席シートの位置も違う。更にLINEのやりとりが頻繁になり
ある時妻が寝ている時にLINEの音がなり
たまたま音に反応してみたら
「もう、寝たかな」というそのおじさんからのLINEでした。

妻を追い詰めましたが
「あんたは焼きもちやいてる」
「束縛する男とは思わなかった」
「正直に全て話しているのに、もう話さない」
そのおじさんもダンディーならわかりますがだらしなくていかにも中年オヤジって感じです
会社のホームページで確認
私も自分自身のプライドが許さず
「助手席にファブリーズまいた二度とあのオヤジを乗せないでほしい」とお願いしました。
妻はオヤジの方をもち
「酷い人じゃないからそんなこと言わないで」と言ってきます。

私は完全不倫関係とみてますが
どう思いますか?率直な意見下さい
長文大変申し訳ありません

結婚して23年経ちます。
妻は結婚して専業主婦をしておりました。
去年から仕事を見つけて社員として働いております。
職種は営業です。勤務して三ヶ月後あたりから休日になると(平日休み)知識が必要で会社のおじさんが教えてくれると言われたらしくファミレスなどで勉強していると言われました。
勤務時間中にはできないというのが最大の理由です。
会社のおじさんは妻帯者でありますが
奥さんが平気で不倫して更に小遣いもまともにもらってないようです。
私も平日休みということもあり
妻が朝出ていき夕方帰宅...続きを読む

Aベストアンサー

浮気だと思います。
浮気されるあなたにも原因があるのですよ。
相手が中年オヤジなら尚更あなたにも原因があると思います。
23年間専業主婦で家にこもっていたら色々とストレスも溜まっていたはずです。
広い心で許してあげましょう。

QW不倫 再度投稿すみません。W不倫が、10 年以上継続して相手の奥さんに何度もバレてさすがに今回は、

W不倫

再度投稿すみません。W不倫が、10
年以上継続して相手の奥さんに何度もバレてさすがに今回は、門限を言い渡されそれでも継続しています。さすがに私も気分悪いと考えて彼になんでそれまでして継続するのか、聞きました。俺は、今までと変わらないと言い続けけています。
私が、いなくてはならない存在といいます。都合のいい女には、なりたくないといいました。都合のいい女?いつも俺の都合でない。全て私の都合に合わせている確かにそうですが、私もなくては、ならない存在かもしれません。
バレる前は、お泊まりをずっとしてました。旅行にも行ってました。『私は、仕事が、片道2時間かかっていて管理職のため仕事と言ってお泊まりしてました。』長い年月の間こんな関係に彼に愛情が、あると思いますか?男の人は、愛情が、なくても長い間都合のいい女として扱い出来るものなんでしょうか?
なくては、ならない存在とは、やはり都合のいい女なんでしょうか?皆さんの御意見お聞かせください。不倫の中傷は、ご遠慮願います。

Aベストアンサー

不倫が長く継続するのは、双方に「メリット」があるからです。愛情があるなどと言う問題は低い位置に置かれます。そうでなければ長期の不倫は続かないのです。

都合の良い女だと、自分で自分のことをその様に考えるほどバカげた事はありません。そんな考えは、後に憎悪しか産まなくなります。

メリットは多岐にわたります。お互いがお互いの不足分をカバーし合っていたり、性の関係の喜びを分かち合えたりいろいろです。広範囲にわたってお互いが相手を必要としている。そう考えれば適度な距離感でいい不倫が継続出来ます。そして、相手の家庭が気にならなくなります。

Q教えてください。お願いします。 彼と3年半前に出会い、既婚者の彼と 1年半の間不倫関係にありました。

教えてください。お願いします。

彼と3年半前に出会い、既婚者の彼と
1年半の間不倫関係にありました。
元奥様はそれに全く気付かず、別の理由で
2年前に離婚しましたが復縁を望んでいたようです。
ちなみに子供が3人います。

離婚してから同棲をしていました。
2年間何もなく、普通に過ごしていたら
先日突然、元奥様が
私と交際している事を知り激怒してきました。

探偵や弁護士に相談して
私と不倫関係にあったのではないかと
調査をしたそうです。

お互いの知人なども知らないし
写真などもないですし
気をつけていたので

証拠がある訳はないのですが
不倫をしていたのではないか
私の精神を著しく傷つけたと
慰謝料を請求すると言われました。

お金を払うか裁判をするかと
言われましたが
離婚してから2年経ってもしも
不倫関係が立証されたとして
慰謝料の請求はできるのですか?

弁護士の方やそうゆう事に詳しい方
同じ状況になった事がある方
教えてください。お願いします。
私の軽率な行動のせいなので仕方がないのですが
知りたいです。

Aベストアンサー

元奧さんの気持ちは、感情として理解できますが、不倫を理由にあなたに慰謝料を請求しても、法律に基づくとあなたは支払う理由がありません。悔しいので裁判に訴えるといって自分の気持ちを慰める以外ありません。

相手の元奥さんも証拠が無いが、悔しいので示談で何とかしようとしているのでしょうね。現在あなたと彼が同居していようが、慰謝料支払の理由にはなりません。弱腰にならずに堂々と受けて立つ姿勢が大切です。逆にプライバシーの侵害、名誉毀損で慰謝料を請求しますよ。と、いってやれば良いのです。

Q結婚して12年、小学生の子どもが二人います。家庭はそこそこうまくいっていると思います。ここ数年奥さん

結婚して12年、小学生の子どもが二人います。家庭はそこそこうまくいっていると思います。ここ数年奥さんのママと家族でお付き合いがありよく遊んでます。相手方の奥さんは、好みや感覚が似てるところがありひかれることが多い方です。最近、寝ても覚めてもその奥さんの事を考えていることが多くなってきて、気持ちが浮わついています。ダメなのはわかってるし、会わないほうがいいのはわかっているのですが、どの辺が落としどころでしょうか?

Aベストアンサー

12年という事は だいたい30代後半か。
まあ 色々とやりたくなってくるし やれる歳でもある。
ただ 男であれば 「何のために」を忘れるのはいけない。
ただ下半身の言うとおり動く動物ではなく 己 がある男であれば 「守る」ことを放り出して何かを得ようとするのは いかがなものか。

自分と話し合うことだ。
結局は 何を行うかは本人の自由。
無駄に争うのも 哀しみを引き起こすのも 憎しみや怒りを湧き上がらせるのも 他人などお構いなしに 自堕落な生活をするのも自由。
「では自分とは何者か 何を大切とし 何を得ようとし 何に向かい 何を行うものか」の問いに答えたあとで 選択すればいい。

それはおそらく 正しい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング