アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で言うのもおかしいですが、色々な人から人としては好かれるのですが、女としては男性から好かれません。
女性なら、会ったその日に友達になれるのに…私は唯一のパートナーには好かれないのかな。と贅沢な事ですが、時々ふと悲しくなります。

A 回答 (4件)

人としては素晴らしいけれど、女性としての魅力に欠けるのでしょうね。

あなたの言うことは間違いないし、誠実で人を裏切ることもないし、人の悪口を言うわけでもないし、人としては申し分ないのでしょう。

ただ、その分完全に自立した女性と思われているのかもしれません。

多くの男性は、女性は自分より下のポジションを好みます。
「頼られている」と感じていたいのです。

それが、何でも自分で解決できて、立ち居振る舞いにスキがないと、息苦しくなってしまうのです。
「こいつは俺がいないとダメなんだな」と思えないですから。

ただ、「寄りかかられるのはイヤ、人として自立している女性の方が良い」と思う男性もいるのです。

無理に「受け狙いの女性」を演じるより、自然のあなたでいる方が良いと思いますけどね。

若いときは目先のことに心を動かされますが、年齢と共に本質的なことの重要さが分かってくるのです。
本質的な部分は簡単に作り上げることはできませんから、そうなると人としてキチンとした女性の魅力が光ってくるのです。

今はまだ周囲の男性があなたの良さに気がつかないだけなのでしょう。

大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。

自分のことを、人として晴らしいとは言えませんが、悪口を言わないように、誠実にいようというのを心がけています。
コメントに驚いてしまいました。

でもそれが、女性としての魅力とはイコールではないのですね。堅苦しいのかもしれません。

励まされました。ありがとうございます

嫌いではないのに男嫌いオーラが出ていると感じとられる!

本人が気がつかないうちに言葉の端々にそれが出ている方がいますね~
返しがあまりにもストレート!
仕事ではいいものの通常の会話では避けたいものです

バラエティなどに出演されておられる時の羊さんの返しが、まさにそれって感じがしますが
どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

既婚の男性だと、気楽に女性と同じように話せるんです。独身の男性だと、誰でも急に意識して心に壁ができてしまう感じがします。

そーですかー

その理由は、どうしましょうか?
書き込むと、立ち上がれなくなりますよ(^_^;
    • 0

自惚れるな!

その内痛い目に遭うわ!
このめんた!四つ!「動物」
    • 0
この回答へのお礼

不愉快にさせてしまったみたいで、スミマセン。
ネズミ講に誘われたり、痛い目もたまにみています。自惚れてはいけませんね。