アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

タイトルが質問形では無いですが、内容は質問です。

はじめまして。お世話になります。
今年で27歳、精神障害2級、生活保護受給者の女です。

恋人(今年で25歳、健常者で働いている)
と別れた方が良いとの考えに至りました。

下記に書いてある(長くて申し訳ないです)
<別れた方が良いと思う理由>
を伝えた次の日の夜に
電話を貰いましたが、

「どうしたら良いのか分からない」と言って、泣いていました。


理由は
①彼が、今の状態のままでは私を友人にも家族にも紹介出来ない、とポロッとこぼしたこと。
→なら、これからいつまで続くか分からない交際を続けても、生産性が無いなと思いました。

②私が病気と薬と上手に付き合いながら
障がい者枠のアルバイトや契約社員になれたとして、
いつまたメンタル面・体調面を崩し、
自分の身の回りの事さえ出来ない状態になった時に、
(食事・お風呂・洗濯・掃除など)

結局、また収入の無い状態に戻る
(今までそれを何度も繰り返して来ました。)
→その時に彼は支える意思があるかも分からない
(というか、無さそう)

③彼は、お金が無ければ
(私にもある程度の収入が継続的に無ければ)
2人で住む為の引越しも、同棲も出来ないと今までにも何度か言っている。

ここからは私の考えです

④仮に同棲までたどり着いたとして、
私の体調が最悪まで崩れたとき
(食事を作ることも出来ない、1人でお風呂にも入れない、掃除洗濯も出来ない、)
彼はその状態に、彼自身も仕事でストレスを抱えた上で耐えられるのか?

→彼に負担ばかりが掛かる同居生活が、彼にとって幸せなのか?

⑤頻繁に発作が起るので(主に夜寝る前)
仕事で疲れた彼が、
私が発作で呻いたり、泣いたり、
ひどい時には救急車を呼ぶことになる様な
家で寛げる筈がない。

⑥彼の家族に紹介される事があったとしても、
(彼は長男。妹さん、弟さん、お母様、おばあ様の5人家族)

妹さんは看護師さん→病気に対してはシビアだと思うので、必ず反対すると思います。
お母様→私が仮に子供を望んでも、反対すると思います
(服薬しているので、赤ちゃんへのリスク等を考えて )

等など、私達が2人で一緒に生きるには問題がありすぎます。

そして私は、世界中の人が不幸でも良いから、
彼だけには幸せになって欲しいと願っています。
(最低ですみません)

彼には、安定した収入があって、家族にも紹介出来て、家庭を持てる女性がたくさんいると伝えました。

彼は、泣きながら「悔しいよ」と繰り返し零しながら、1時間以上、ずーっと泣いていました。

今でも毎朝おはようのLINEを送ってきます。
私は、すぐにでも返したいですが、我慢して既読スルーにしています。

彼は「一緒にいて楽しい」と電話で言ってくれました。
私でなくても、一緒にいて楽しい女の子はたくさんいると思います。

きのうは、彼に号泣されてしまった事で、私の
毅然と振る舞う気持ちが崩れ、私も号泣してしまいました。

毎朝、彼からおはようのLINEが来る度に
少しの嬉しさと、少しの絶望を感じます。

心臓抉られるくらい好きで、でも一緒になれないのはわかっているので、
自分の弱さから、LINEブロックすればとも思いましたが、それはしていません。

時間をかけて、彼が自ら、私から離れていくのをじっくり待つのが1番ですか?
他にも方法があれば、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 彼との交際期間は1年です。
    状況が分かりずらい文章で申し訳ないです。

      補足日時:2017/07/16 17:11

A 回答 (6件)

あなたは治ると思いますよぷん


看護師さんは病気にも寛大かもだし・・
相手も若いし あなたもまだまだ
もっと長い眼で見ても良いかもぷん

ただ片親で長男という部分は 少し大変かも・・??
ともあれ 身体鍛えましょう
薬とかも 5年くらいで身体から抜けるかも??
どうかなあ・・
元気そうで几帳面で 非常に理路整然としているのにねえ・・勿体無いかもなぷん

何もかもは揃わないものですぷん・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ぷんさん、と呼ばせて下さい笑。
こんな私に、希望になる言葉と優しさをありがとうございます。

結末を報告します。

気持ちが変化したきっかけは、ぷんさんの
「もう少し長い眼で見ても良いかもぷん」
のお言葉と
toshipeeさんの
「結婚はまだまだって事だ。君も彼も」
のお言葉でした。


それからすぐに彼から電話があり、
「気持ちはどう?」
と尋ねると
「○(私)と一緒におりたい。○と一緒におって楽しい。
ただ俺に覚悟があるんか、いくら考えても白黒つかん。わからん。今はただ○と離れたくない」

と言われました。

私は
「ごめん!ずーっと一緒におって!周りの事柄がコロコロ変わっても、私の隣には変わらずに△(彼)がおって欲しい。」
と伝えました。

ぷんさんとtoshipeeさん、から頂いた言葉を整理していたら、隠れていた本心に気づいたんです。
私、本当は

「私のことを本当に愛してるなら、遊びじゃないっていうなら、
具合悪くなって、食事を作るどころか買いに外に出る気力すらない、お風呂にも入らずボロ雑巾みたいな姿の時も、元気過ぎて鬱陶しい時も、辛くて泣いてる時も、ぜーんぶみて、それからひと言

それでも良いんだよ
って言ってよ
私のこと、ぜーんぶ受け止めて!」

って、彼に叫びたかったんだな、と。

<じゃぁ、どうすれば、2人で寄り添って、すこしでも未来に向かって進むの?>
て考えたら

<信じること>しかないと決めました。

彼が<○の病気を治そうと頑張ってるところが好き>
と言うなら、
私は
<彼が信じた私>を裏切らない様、これからも諦めずに努力していく。
彼が<遊びじゃない>と何度も言うなら、
私はそれを全力で信じる

結果、

「結婚はまだまだ先の話になるかもしれんけど、少しずつ(病気を)治して行けば良いからね!
それまで俺は待つから。2人で寄り添っていこう」

という方向に落ち着きました。

彼の覚悟があるのかわからん、の気持ちに不満はありません。
私も
<彼にいつ治るか分からない病気なのに、待って貰っている>
のですから。


相談内容や今までの回答者様にお返事した内容とは全く違う事を彼に言ってしまいました。
行動してしまいました。
ここに謝罪と、感謝を表します。
皆様本当に、顔も見えない会った事も無い私にお返事頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 11:50

結婚は家と家だからね。

彼が思い切れないのを責められないのは、あなたが自分の障害を思い切れていないせい。俺はガンになったが、申し訳ないとは思わん。
結婚って迷惑を掛け合う相手を定めること。ここにひるんでいるなら、誰ではなく結婚自体がまだってことだ。君も彼も。
賽は投げられた。もう関わらなくていい。復縁しても、彼は絶対、君が断ったことを引きずる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験値、という言葉がありますが、
回答者様の文章に、ハッと感じさせられるものがありました。

迷惑を掛け合う相手…なんですね、結婚相手というものは

賽は投げられた… そうですね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/16 17:27

無理する必要無いしぷん


思う通りにぷん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

語尾の、ぷん、に笑ってしまいました。

なんだか心が救われる思いです。
無理する必要ないし、思う通りに…

優しいお言葉、ありがとうございました。
回答感謝します。

お礼日時:2017/07/16 17:08

恋愛も大切ですが、その分一生懸命治療をするのが貴方にとって大切ではありませんか?


ながいめ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。仰る通りかもしれません。
あと3年で30歳になりますが、
それまでに焦らず、かつ確実に、もっと良くなって行きたいです。

彼の事、好きな気持ちと嫌いな気持ちが今ゴチャゴチャに混ざって、辛いです。

けれど、恨みや憎しみは、一切無いです。

(まだ彼から別れる事に同意する言葉を貰えませんが)
別れたあとも、良い恋だったと感じられる恋でした。

お礼日時:2017/07/16 17:05

今迄の彼の言動から別れを決めたのならこれ以上彼がどーのこーのという事はないと思います。

でも貴方は一人になる事が不安なんですよね。でもこの際彼が泣こうと食い下がろうと振り切って病気にしっかりと向き合って行ったらどうでしょう。彼にそこまで言われたなら彼との結婚は無いかと思います。それにずっと引け目を感じたままの生活も大変かと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の気持ちに寄り添って頂いて、感謝します。

そうですね。今になって電話で号泣されようが、
今までの彼の言動や態度、
( 好きでもないのに高額なプレゼント渡さない!逢いにもこない!浮気もしてないのに!等と
怒っていた夜もありましたが)


引け目を感じた生活を約1年間、ずーっと続けてきたのもしんどかったです。

回答感謝します。

お礼日時:2017/07/16 16:46

ま、現実ですよね。



あなたは彼は彼は〜ばかりですが、まず治す気ありますか?
立ち向かってる人にそんなこと言いません。
もう見境ないから言うのでしょう?
本当にそれも含めて大切にされてたらそんなこと言いませんよ。
彼を楽にさせたいなら自分から切り出すべきですね。
付き合ってたいなら頑張るの一言でも言ってあげたらいいのに。
なんだか彼に甘えすぎ。

世界中の人が不幸でもいいからなんて最低ですね。一番不幸なのは誰ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

発症当初を振り返れば頑張りながらやってきました。
主治医にも「最初とは雲泥の差さだね。ほんとに貴女はよく頑張ってる。これからもゆっくり進んで行けば良いから」
と言われています。

「治す気ありますか?」という言葉、を見て、
治す気があるから9年間かけて今の状態になりました。
これからもっと、焦らずに良くなろう、良くなれるはずと思って生きています。
薬とは一生お付き合いする事になるかもしれませんが。
境界性パーソナリティ障害です。

頑張ってないから大切にされてない、と仰いますが、
大切にしたいと思わない女から切り出された別れ話にウヨウヨしてるのかがわかりません。

お礼日時:2017/07/16 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおはようございます。 別れることについて。 彼氏と8ヶ月になります。彼氏のことは大好きです。 しかし

おはようございます。
別れることについて。
彼氏と8ヶ月になります。彼氏のことは大好きです。
しかしもう毎日毎日不安になることが苦しいです。
本当にわたしは重い女で楽しく恋愛ができません。
彼はいろんな人と出会いがある職場だし、交友関係も広く女の子と2人でごはんも普通みたいです。元カノともふつうに会える人です。【実際会ったことはないがもしものことがあればです】なのでいつ捨てられるのかと思うとこわい。
彼の愛情もたくさんもらいましたが、付き合って間もない頃に避妊に失敗し中絶をしてしまいました。そのことも含め、なにをしてもなにをされても満たされず、彼氏にばっかり要求して、彼氏にいつ嫌気さされるんだろう、彼氏の一言一言に、ほらやっぱりあたしのこと嫌いなんだ。とおもってしまう自分にすごく疲れました。彼氏はシンドイというか、あたしみたいなタイプは経験したことがないため
未知の世界でしんどいというより不思議みたいです。
なのでそれがしんどいか、マイナスなのかはこれから
一緒にいてわかること。といっていてました。
でも、もう彼氏が疲れるのをみたくない、ふられるのを待つだけというのが頭から離れず、本当に自分勝手だけれど
昨日、寝る間際離れてあげるとまた上から目線で彼氏にいって、彼はうーん、、とりあえず寝るね。といってLINEを終わりました。もうこのまま連絡しないほうが彼氏の為なのでしょうか。しんどいけど大好きです。だけど
本当に毎日怖いです。しんどいです。自分から別れることを選択したことがない為、どうしたらいいのかわかりません。

おはようございます。
別れることについて。
彼氏と8ヶ月になります。彼氏のことは大好きです。
しかしもう毎日毎日不安になることが苦しいです。
本当にわたしは重い女で楽しく恋愛ができません。
彼はいろんな人と出会いがある職場だし、交友関係も広く女の子と2人でごはんも普通みたいです。元カノともふつうに会える人です。【実際会ったことはないがもしものことがあればです】なのでいつ捨てられるのかと思うとこわい。
彼の愛情もたくさんもらいましたが、付き合って間もない頃に避妊に失敗し中絶をしてし...続きを読む

Aベストアンサー

勝手ながら質問を拝見させていただきました。

私も最近自分から別れを告げた彼と本当に色々あり上手くいかない事が多かったです。

私自身ものすごく嫉妬深いです泣

些細なことでも不安に考えてしまって
彼氏さんが自分の事をどう思っているのか、感じているのかとても不安になりますよね。

大好きなのに彼の事を信じられなくて酷くものを言ってしまったりして

辛い思いをさせてしまったり
自分自身ずっと辛かったです。

ほんとに辛いなら彼氏さんと離れてみるのもいいと思います。

離れて新たに気づくことも絶対あるはずです。質問者さんも彼氏さんも

私は彼氏とばかり接していましたが友人と会話をしたり出掛けたりしたらものすごく楽になりました。

友人関係の大切さを気付かされました

自分の事ばかり話して大した回答じゃなくてすみません

お互い幸せになりますように

Q元カレに怒りをぶつけたくなります…。 別れて半年以上経ちましたが、本当に心をえぐられるようなことをさ

元カレに怒りをぶつけたくなります…。

別れて半年以上経ちましたが、本当に心をえぐられるようなことをされ(向こうは傷つけるつもりはなかった、なんて言ってました)
めちゃくちゃ傷つきました。

でも大好きだったので、笑顔で感謝伝えて別れました。
ただ、あんなにヒドいことをしておいて、荷物どうするかの事務連絡や今までの感謝を載せたメールも完全無視され、段々と怒りがこみあがってきました。

いい人で終わったところで彼には何も響かないし、私が苦しいです。
でも、ここで暴言メールを送っても無視されて終わると思います。

自分の悪いところも反省し、直す努力もしてきました。
少しでも明るく過ごそうと毎日コツコツ頑張ってきました。
あんなにヒドいことをされても、感謝を伝えた自分を褒めてあげたい気持ちもありますが、言ってやればよかったという後悔もあります。

心底きずついて鬱のような状態にまでなっているのに、向こうは楽しく過ごしてるんだと思うと怒りが止まらなくなり、ついメールをしてしまいそうになります。アドレスもラインも消したのですがアドレスが簡単すぎて覚えてしまってます。



メールしても何も解決しないですよね。
この怒りは、どう発散したらいいのでしょうか。

元カレに怒りをぶつけたくなります…。

別れて半年以上経ちましたが、本当に心をえぐられるようなことをされ(向こうは傷つけるつもりはなかった、なんて言ってました)
めちゃくちゃ傷つきました。

でも大好きだったので、笑顔で感謝伝えて別れました。
ただ、あんなにヒドいことをしておいて、荷物どうするかの事務連絡や今までの感謝を載せたメールも完全無視され、段々と怒りがこみあがってきました。

いい人で終わったところで彼には何も響かないし、私が苦しいです。
でも、ここで暴言メールを送っても無...続きを読む

Aベストアンサー

メールしても何も解決しなくらいなら、メールをしてスッキリしても良いのですよ。

ですが、おそらくそんな彼氏なら、貴女がメールをすれば、きっと更に貴女を傷付けるような言動をぶつけて来るでしょうから、ハッキリ言って、火に油を注ぐ行為ですね。

そんな事よりも、やっとの事で、とんでもない男から離れられて、自由の身になったですから、今度は素敵な男性を見つけて、本当の恋のやり直しに専念した方が、より効率的ですよ。

くだらない男への怒りなんて、貴女を事を本当の愛で包んでくれる男性の笑顔一発で、吹き飛んでしまいますよ。

やっと始まる貴女の新しい恋への道なのですから、アホな男にこれ以上は無駄な時間と苦労を掛けないように、目を覚ましてください!!

本当の幸せを探してくださいね。

Q男性の方に質問です。 今、彼が 変態過ぎて困っております。 付き合ってはおらず、友達以上恋人未満てや

男性の方に質問です。

今、彼が
変態過ぎて困っております。
付き合ってはおらず、友達以上恋人未満てやつかな?
結論を言うと、エッチな写メを頂戴と
ねだるのです。

初めは断ってましたが、あまりにしつこく
胸の写真(服を着たまま)を送りました。
次第に要求はエスカレート…。

本人になんで?って聞いたら
1人でするためのオカズだと言い張ります。

男性はみんなこんな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことはないです。嫌なものはキッパリ断ったほうがいいですよ。

Q結婚前提で付き合っていた彼との別れ話

結婚前提で3か月ほど付き合っていた彼氏がいます。親しくなるうちに少しずつ価値観や考え方の違いを感じるようになりました。全く同じ価値観の人はいないから、違ったとしてもその考え方を受け入れられるように彼にいろいろと質問したり、わからないことは聞いて話してほしかったから色々と訊いたのですが、彼は深い考えがあったりするわけでもなくただ単純な答えしか返ってこなくて、私を納得させてくれるような話が聴けずずっともやもやしてました。それでも、私が色々と質問したりしたので、彼は詰問されたくない、曖昧にしておきたいから訊かないでくれと言い出しました。その時、私は『わかった。これからは詰問することはしない。』と約束しました。でも、やっぱり彼が何を考えてるのかがわからなくて将来夫婦になるのに何でも話し合えないのはどうしてもイヤだと思ったので、どうしても無理だ、気になるから教えてほしいと伝えました。そしたら、他にも隠してることがあると告げられて、それも聞かせてほしいとお願いしましたが、ぉうしても言えないと口を割りません。予期せぬことに私は彼に不信感を持ってしまいもう話したくないと告げ、次の日別れようと伝えました。
彼もすんなり別れることに納得したのですが数日後、仲人さんを通じて連絡があり、やり直したいとのこと。誠心誠意謝ってやり直したいと思ってる。隠してたことは正直に話す、と。
仲人さんが間に入って会うことになりました。別れてから約1ヶ月後に会いました。『すまなかった』と彼は言うけど、心から謝ってるように思えなくて、どこか格好つけてる態度が私は許せませんでした。戻りたいと思ってるとも言うけど、自分の行いに対する反省の言葉もなく、隠してたことについても触れず、ただ自分本位で戻りたいと言っていることに腹が立ちました。
仲人さんは、お互いに縁あってお付き合いすることになってこんな出会いは滅多にあることじゃないんだから大事にしてほしいと言います。例え他の人と出会ったとしてもおなじようなことは起こるかもしれないと言います。私も婚活してもう10年近くになり、お付き合いしてたのはその彼含めて二人だけです。前の彼と別れたのは5年前です。
この先、新しい人と出会えるのも数年後かもしれません。そしたら子供は諦めないといけません。そんな年齢になってしまって焦っています。
でも、彼を許せない気持ちと恋愛感情も冷めてしまっていてこれから楽しく過ごせる気もしないです。彼は戻りたいと言わなければ私も気持ちに迷いはなかったでしょう。しかし、彼からは私を納得、安心されてくれるような言葉は聞けそうにないし、付き合っていた時も結婚に関する話の段取りは全部私主導でした。プロポーズすらありません。そんな頼りない彼に嫌気が差したことも別れを決意した理由の1つです。
仲人さんはもう一度彼と話し合ったほうがいいと2度目の面談を提案されましたが、迷ってます。
私はどうしたらいいのでしょうか?

結婚前提で3か月ほど付き合っていた彼氏がいます。親しくなるうちに少しずつ価値観や考え方の違いを感じるようになりました。全く同じ価値観の人はいないから、違ったとしてもその考え方を受け入れられるように彼にいろいろと質問したり、わからないことは聞いて話してほしかったから色々と訊いたのですが、彼は深い考えがあったりするわけでもなくただ単純な答えしか返ってこなくて、私を納得させてくれるような話が聴けずずっともやもやしてました。それでも、私が色々と質問したりしたので、彼は詰問されたく...続きを読む

Aベストアンサー

建設的な話し合いができない相手と結婚などできません。
そんなんじゃ一緒に苦労を乗り越えていくなど無理ですから。

そんな相手としか付き合えないのもどうかと思いますが・・・

Q住民税を請求されても、お金は使ってしまって払えません、借金もあります!

住民税を請求されても、お金は使ってしまって払えません、借金もあります!
払えないものは払えない、貯金も無いし仕事をしていないから収入も無い
生きているだけでどんどんいろんな請求をされて何をどれだけ請求されているのか把握できていません。

無職の私にも年金や保険を請求されるんですか?
貯金を差し押さえると3カ月までに警告されましたがまだ実行されていないか、残高不足でできなかったんでしょうかね?

残高不足の口座を差し押さえられたら残高がマイナスになるんですか?

とにかく無いものはない、税金なんか金持ちが払えば良い。
無収入に近い俺がなんで住民税10万円も払わないといけないんだ!!

Aベストアンサー

回答No.10にもあるように、住民税は昨年の収入に対してかかるので、今年は無職・無収入であっても支払いは免れません。昨年の収入があったときに、その心づもりをしておくべきだったのに、お金の管理がルーズだったのか、金銭感覚が甘かったのか、そのツケがいま回ってきたわけ。その代りに今年が無収入なら、来年は働いてガッポガッポと儲けても住民税は来ませんよ。

どうしても住民税の支払に窮したら、市役所の市民税課あるいは福祉課に行って免除などの相談することです。

Q結婚について。 私は、プロポーズされ今年結婚します。 お付き合いしてる方とは、1年10ヶ月です。 年

結婚について。

私は、プロポーズされ今年結婚します。
お付き合いしてる方とは、1年10ヶ月です。
年は13個離れてます。(彼が年上です。)

私が、彼に甘えてばかりで…
何回も別れるというケンカをしました。
自分が嫌いになります。
好きな人、大切な人を傷つけてしまい…

それでも、彼は結婚しよって言ってくれました。

けど、プロポーズされてから
私の些細な言葉で彼が怒りました。
考え方が、価値観が違うと言われました。
結局、別れなかったんですけど。

自分自身見つめ直すと言って、
少し距離を置こうと話しました。
しっかり、自分のした事を反省し、
頑張っていきたいとおもってます。

でも、少し心のどこかで分かってるんです。
こんな自分じゃ彼に釣り合わないと。
幸せにできるのかと。

相手を幸せにするってことが
分からなくなってきました。
自信もなくなりました。

私は、幸せにしてもらってばかりで…。

どうしたらよいのでしょうか。
彼と結婚したいんですが、私は彼を幸せに
できるのでしょうか。

Aベストアンサー

変わります。力まなくても結婚したら変わります。
私も13歳年上の方に恋をし、一緒にいたことがあるので、あなたの申し訳ないという気持ちはよく分かります。
縁がなく結婚はしませんでしたがね。
でも、お相手が求めていてくれるのですから、今は素直に受け入れましょう。
あなたに彼を思いやる気持ちがあるので、大丈夫です。
素敵なご夫婦になって下さいね。
ファイト‼︎

Q彼のことを信じることが出来なくなっています。 こんにちは。 私は20代後半で、もうすぐ30歳になる彼

彼のことを信じることが出来なくなっています。


こんにちは。
私は20代後半で、もうすぐ30歳になる彼がいます。
付き合って半年くらいです。

少し前に彼に別れようと言われました。
理由は価値観の違いでした。
彼はアクティブで外に出ていたい性格で、私は家にいるのも好きな性格なのでたまにはお家デートをすることもありましたが、彼はそれが嫌だったみたいで不満が溜まっていて別れを選んだようです。
私のと結婚を考えられないとも言われました。

3,4ヶ月という短い期間で結婚のことまで考えるのはまだ早いし、私自身外に出るのも嫌いではなかったので、私がアクティブになればその問題は解決するからもう少し付き合って、それから判断して欲しいと彼に言ったら彼が納得してくれて別れないことになりました。

表面的には今までのように2人で出掛けたり家に泊まったりしていて、彼も今までのように「〇〇(私の名前)といると癒される」や「〇〇とのデート楽しい」などと言ってくれますが、以前は何も思わなかった彼のふとした言動で「もしかしたら彼は私が別れたくないと言ったから断りきれずに付き合ってるだけで、私の知らないところで新しい出会いを探してるのかもしれない」と思うようになってしまいました。

彼が友だちと飲んでくると言っていても「本当は合コンとか女の子がいる飲み会なのかもしれない」と思ってしまいます。

考えすぎなのだとは思いますが、一度別れを告げられているので怖くなってしまっているのかもしれません。

怖いけれど、私は彼が好きなので別れたくもありません。

どうしたら彼を疑ってしまう気持ちを断ち切ることができますか?

また、私と同じような経験をされた方、男性側でも女性側でもいいので体験談や意見、アドバイスなどをください。

よろしくお願いします。

彼のことを信じることが出来なくなっています。


こんにちは。
私は20代後半で、もうすぐ30歳になる彼がいます。
付き合って半年くらいです。

少し前に彼に別れようと言われました。
理由は価値観の違いでした。
彼はアクティブで外に出ていたい性格で、私は家にいるのも好きな性格なのでたまにはお家デートをすることもありましたが、彼はそれが嫌だったみたいで不満が溜まっていて別れを選んだようです。
私のと結婚を考えられないとも言われました。

3,4ヶ月という短い期間で結婚のことまで考えるのはまだ早...続きを読む

Aベストアンサー

きっと、今回の彼との関係を修復中…あなた自身が傷つきたくない思いから、
彼のことを信じられずに疑ってしまう思い、、、そんな予防線を張っているからなのかもしれませんよね。
誰だって、もう傷つきたくない…相手を信じて、裏切られたくない。
騙されたくない…などと、自分の心が傷つきたくない気持ちなんだと思います。
きっと、それは自分の心を守る手段なのかもね。
ですが、常に疑いの心のままではあなた自身にストレスも、
そして何もないのに疑うことであなたが消耗していてはどうだろう?
相手のことをずっと信じられないと…あなたの心が休まらないはずです。

きっと、人を信じることって自分に自信を持つことが大事だと思うのです。
誰かを信じるということ、本当はとても勇気がいることなのかもね。
また、自分の判断に責任を持つことで自分自身を信じることだって出来るのではないでしょうか?!
そして・・・
相手のことも信じたいからこそ、‘’認める‘’という気持ちを大事にするのだと思います。

彼とのお付き合いを続けたいと思ったあなたの気持ちは、
彼のことが大切な存在だって思ったからですよね。
ならば、あなた自身も自分のために、彼のために!・・・
今は、自分の思い込みや勘違いからの思いも、
信じられない気持ちを白か黒か…ではなく、
まるごとの彼を愛せるような心を持つあなたに変わる必要があると思います。
そして、自分の受け取りかたや考え方で、信じられない…になることも考え直してみましょう。
しかし、自分しか見えていなければ、彼の気持ちや都合を察することができなくなってしまうかも…。

彼もあなたとのお付き合いをもう一度…と、
思ってくれていることをあなたがしっかり受け止められているのであれば、
何に不安を感じているのか…なども自分の気持ちを整理する必要もあるのかもね。
また、自分の気持ちを素直に伝えられるようになることだって大切ですよね。
それに、彼だってあなたに対して今まで感じていた思いがあったはずですから、
彼の話もしっかりと聞き入れることだって大事ですし、彼の正直な気持ちを聞くことができれば
もっと、彼の行動や気持ちも理解することが出来ますよね。

これからの時間、彼のことを考えるばかり…あなた自身の視野が狭くなってしまうこともあるかも。
すると、彼にばかり依存してしまっていれば、彼を失う不安が募るばかりに…。
きっとあなた自身、一人の時間が充実していることだって大事なことだと思います。
趣味を作ったり、彼以外の楽しいことを見つけることができれば、
彼の行動に不安を感じることは減っていくのでは…?

頑張ってくださいね。
これからの時間が、彼の傍であなたらしい笑顔で幸せな恋愛が続きますように…
応援しています∴∵*∴∵*∴∵

きっと、今回の彼との関係を修復中…あなた自身が傷つきたくない思いから、
彼のことを信じられずに疑ってしまう思い、、、そんな予防線を張っているからなのかもしれませんよね。
誰だって、もう傷つきたくない…相手を信じて、裏切られたくない。
騙されたくない…などと、自分の心が傷つきたくない気持ちなんだと思います。
きっと、それは自分の心を守る手段なのかもね。
ですが、常に疑いの心のままではあなた自身にストレスも、
そして何もないのに疑うことであなたが消耗していてはどうだろう?
相手のことを...続きを読む

Qセフレのはずの男性の行動と考えが理解できないです。 皆さん、こんばんは。 27歳の♀です。 相手の男

セフレのはずの男性の行動と考えが理解できないです。

皆さん、こんばんは。
27歳の♀です。
相手の男性は31歳、同じ会社の同僚です。
でも部署は違うので一緒に仕事することはありません。他の同僚から彼のことを知りました。

私はよく一人で海外旅行行ったりします。なので会社では「独身を満喫している、恋人いらない」というシルを貼られてました。

彼は一見チャラ男ですが、実は大人しくって家族思いの普通の男の子です。チャライ一面は多分身長が小さいのコンプレックスをカバーするためです。

彼に誘われ何回も食事行きました。そして流されたでもあり、欲望でもあり、エッチしました。彼が「こういう縛りのない関係も良いですね」と、セフレになる提案を出しました。相性がよかったし、嫌ではなかったので私も賛成。

縛りのない関係は彼の提案でしたが、その日からよくLINE来るようになりました。
内容は大体:
-「何してるの?」
-「すれ違ったとき何で挨拶しなかったの?無視されてるの?」
-「顔色良くないですけど、大丈夫?」
-「苦しくなったら絶対言うんだよ!病院連れて行く。」
-「今日は元気そうで安心しました!」
-「今日は遅いの?迎いに行こうか?」
-「(社員運動会などの)私どうだった?頑張ったよ!」
-「あなたの顔見れてよかった」
- で、たまに下ネタやエッチっぽいこと言う。

などなど。私以前の恋人よりも重い(?)ラインをよく送って来ます。たまに適当に彼を食事に誘うとき、彼は自分の仲間との約束を調整して会いに来ます。用事あるなら無理しないで!と言っても、「会いたいです!」と。調整できないときは、用事の後に私と会うように。たまにキスはしますが、一切エッチなしでした。

セフレの経験がある皆さん、セフレはこういう感じですか?もっと軽いと思いましたが。彼は良い人で別に嫌ではないですが、でも何か違う気がする。正直彼を疑うときもあります。わざと好きにさせているんじゃないかな?と。

もちろん彼の考え方はわからないです。でも何故こういう行動するのか、皆さんの意見を伺いたいです。

長い文章読んでいただいて、ありがとうございました。よろしくお願いします!

セフレのはずの男性の行動と考えが理解できないです。

皆さん、こんばんは。
27歳の♀です。
相手の男性は31歳、同じ会社の同僚です。
でも部署は違うので一緒に仕事することはありません。他の同僚から彼のことを知りました。

私はよく一人で海外旅行行ったりします。なので会社では「独身を満喫している、恋人いらない」というシルを貼られてました。

彼は一見チャラ男ですが、実は大人しくって家族思いの普通の男の子です。チャライ一面は多分身長が小さいのコンプレックスをカバーするためです。

彼に誘わ...続きを読む

Aベストアンサー

爆笑、単に性のはけ口と心のリフレッシュ用の彼女です。仕事や家庭で面白く無い時、リフレッシュする為に、趣味で発散する方は多いですが、彼はああなたと恋人感覚で、会うことで、リフレッシュしてます。
それがいいとか悪いとかは言いませんが、便利屋さんであることは明らかです。あなたが疑問に感じるのはそこを感じるからだと思います。
付き合っても、それ以上に進み結婚もないし、あなたの人生において、それが幸福の道とは考えにくいですが・・・彼にとっては幸福でしょうね。・・・至福のときと思います。
自分を見直すなら、じっくりと考えてみることですね。便利屋で年をとるか・・・自分の幸せをとるのかね???

Qコンドームを持ち歩く?

はじめまして。
職場の男性とお付き合いしていませんが酔った勢いで肉体関係になりました。
すでにコンドームを持っていました。。
持ち歩いているようですが、彼女がいなくても持ち歩くものでしょうか?
その後彼からは連絡がきません。
彼は海外駐在しているのでおそらく離れているから引け目を感じているのだと思います。
本当は好かれてると思います。

Aベストアンサー

彼はあなたのことを良いと思っているか?

3か月も連絡無い事実からすれば、少なくとも大切だとは思ってませんね。帰国した時に便利なセフレ程度には思っているかもしれません。

コミュニケーション取る方法は無いんですかね?直接話したいとは思わないんですか?連絡無い状況で2年も待てるのが不思議です。

Q不倫について意見をください

私は29で彼氏と同棲しています。3年くらいの付き合いで同棲歴も同じです。

今、私は浮気、そして不倫してます。
相手は妻子持ちの9個上です。

家が近所でコンビニで会ったり普通の友達でした。
お互いの彼氏や奥さんの愚痴を言ったり聞いたり、子供の話しを聞いたり、私の相談に乗ってもらったりしてました。

先月、いつもの冗談を言い合っているうちに、体の関係を持ってしまいそれからお互いに好きになり不倫関係になりました。

私が辞めなければいけないとわかっているのに今日まで来てしまい、これ以上はダメだと思い、前の友達の関係に戻ろうと言いました。
でも、それは嫌らしく自殺までは行かなくとも自分を攻め壊れそうになってしまって関係を切れませんでした。

不倫相手と奥さんの間は冷めきっているのは聞いても見てもわかるくらいですが、子供がまだ小さく、その子やお金の面で離婚は今は出来ないといいます。

私と彼氏もほぼほぼ、冷めています。
私が妊娠してしまい中絶した頃から特に。
また、彼氏には付き合った頃からずっと別の女がいます。最近は本当にやめて欲しいとお願いして6.7月は会っていないはずですが、月1で会っていました。相手は私の知っている人です。

不倫相手と一緒になりたいとも思いますが、それをしても相手が辛くなるだけではないのかと。
不倫相手はかなりのお人好しです。

私の人生が男に物の様に扱われてきたので、自分の意見や考えをあまりもっていなく、もっと甘えれることを知って欲しいと言われました。

私はどうするべきなのでしょうか?

私が元の関係に戻ろうと言っても、貴方の前から消えると言っても、とても傷ついて泣いて自分を攻め立て、死ぬのではというくらいになってしまいます。

けれど、離婚するする詐欺をしたくないと言います。
相手も離婚を考えてしまうくらい夢中になっているらしく、なんとか子供のことで歯止めをかけているそうです。

してはいけない事をしているのはわかっていますし、慰謝料が怖いわけでもありません。

ただ、不倫相手に幸せになって欲しいとだけ望みます。

押し切って、元の関係や前から消えるべきなのでしょうか?

それとも、一生こないことを覚悟に、相手が飽きるまで関係を続けるべきなのでしょうか?

どんな意見でも構いません。

アドバイスを欲しいです

私は29で彼氏と同棲しています。3年くらいの付き合いで同棲歴も同じです。

今、私は浮気、そして不倫してます。
相手は妻子持ちの9個上です。

家が近所でコンビニで会ったり普通の友達でした。
お互いの彼氏や奥さんの愚痴を言ったり聞いたり、子供の話しを聞いたり、私の相談に乗ってもらったりしてました。

先月、いつもの冗談を言い合っているうちに、体の関係を持ってしまいそれからお互いに好きになり不倫関係になりました。

私が辞めなければいけないとわかっているのに今日まで来てしまい、...続きを読む

Aベストアンサー

抜け出せないのが不倫。
相談しないで終われるならこんなところに来て質問したりしないですよね。
あなたは不倫はやめないと思います。
不倫が今のあなたにとっての生きがい、それを無くしたら拠り所がなくなってしまう。

相手の男性も子供がいるから離婚は厳しいというのは本当でしょう。
奥様には冷めているのも確かでしょう。

そんなの話していて本当かどうかわかりますよね?
常套句ではないです。本心です。
不倫する側も相当悩むものです。

彼氏さんも浮気をしている。
そして冷めている。
まず解消するのは彼氏さんのほうでは?

不倫は法的にはNGですが、あなたにとって生きがい。
そういう人と出会ったしまったので仕方ないです。
気持ちはそう簡単には割り切れません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報