七夕飾りを売っている所を探しています。
仙台七夕などで飾ってるすごいでっかいやつです。
業務用と言うか。いくつか検索エンジン使いましたが、
なかなか見つかりません。ネットで買えるのはもちろん、
千葉または東京なら、店まで行けますので、だれか
でっかい七夕飾りを売っている場所を知っている方が
いたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今の時期、商店街なんかに下がってるようなものでよろしいのでしょうか?



YAHOOの検索で「七夕飾り POP」と検索したら参考URLのような
「業務用」の七夕飾りを扱っている「POP屋さん」がHITすると思います。

ただし、このような「商売屋さん向き」の物品は6月中には納品して
6月中旬から商店街ではかざりつけしているのが普通ですから、
今からお店を探してお願いしても7日までに手に入るかは疑問ですが・・・。

ちなみに仙台や平塚の七夕飾りは「コンクール」をやってるので市販品ではなく、
発泡スチロールなどを使って「手作り」しているそうですよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hanjo-kobo/427550/42766 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、まさにこれ、ドンピシャリです!ありがとー!
monchan1209さんのように検索して楽天も見に行ったのに・・・。なぜ?
いくつかは買ってあって、あとちょっと追加したら、もう間に合わないって言われたので、急いで質問したしだいです。ずばりです。ふふ。
と、ゆーことで見てみたら楽天でも納品に1週間・・・。やはり間に合わないかしら・・・。
ちなみに手作りもしていますが、結構時間かかるんですよね。
とにかくありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 16:40

東急ハンズにないですか?


飾りは置いてあったと思います。ベースとなる竹はやはり購入先は別になると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅草橋あたりで小物は見たことあるんですよね。一応業務用の。
竹は田舎なのでたくさんあります。ふふ。
やはり時間がないので東急ハンズまでは行けなそうかな・・・。でもお返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 16:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本三大七夕祭り?3番目はどこ?

日本三大七夕祭り?3番目はどこ?
ヤフーの掲示板の七夕のトピ下記の投稿が有りました。
「8月3・4・5日に愛知県で行われる「安城七夕まつり」は地元では日本三大七夕といわれています。でも、調べてみると他の地域の七夕(例えば、愛知県一宮市、静岡県の清水市など)も地元の七夕を三大といっています。1番目と2番目は、仙台と平塚で決定ですが、3番目はどこですか?他にも、3番目だと思っている七夕祭りがあるのですか?とりあえず私の地元の安城七夕祭りでは3日間で120万人の観光客が来ますが、他の3番目候補はもっとすごいのですか?知っている情報があったらおしえてください。」

私も同じ疑問を思っていました。
今は、安城に住んでいますが実家が愛知県一宮市の近くなので子供の頃は愛知県一宮市の七夕が3番目と思っていました。

Aベストアンサー

日本三大七夕祭りは、 仙台七夕(宮城県仙台市) 平塚七夕(神奈川平塚市) 安城七夕(愛知県安城市) です。

安城七夕りは、昨年で、122万人の観光客が愛知県安城市を訪れたそうです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~anjosusi/tanabata.htm

一説には、3番目は一宮という説もあるようです。

Q名古屋市近辺の七夕イベント

ここのカテゴリーであっているかわからないのですが・・・

明日 七夕の夜に、名古屋市近辺で七夕のイベントをやる所ないですか?
イベントの内容は、七夕の雰囲気が味わえればなんでもいいです。

名古屋港付近で何かないかなぁと思っているのですが、イマイチ調べ方がわからなくて・・・。

でも場所も内容も何でもいいので知っている方教えてください!!

よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

一宮の七夕祭りがありますよ。
7月22日から25日まであります。

メイン会場は 真澄田神社と 本町アーケード街の
とおりに七夕の飾りがたくさん 飾られますよ!!

お店屋さんも いろいろあってお値打ち商品も
あります!

今年は原田しんじがくるとか!?

ただすごく道が混むので公共交通機関か
もしくは ところどころに シャトルバスが出てるので駐車場に入れて 利用したほうがいいと思います。

参考URL:http://www.138files.com/cgi-bin/news/news.cgi

Qあなたの好きな「七夕祭り」はどこのですか!!

あなたの好きな「七夕祭り」を教えてください。

どこの「七夕祭り」ですか?!

日本国内の七夕祭りに限ります。

Aベストアンサー

転勤族でしたが最も印象に残っているのは「函館の七夕まつり」です。

北海道函館市では七夕の夕方、浴衣を着た子どもたちが歌を歌いながら近所の家を回ってお菓子などを貰う習慣があります。

昔函館に住んでいた時には、七夕の前にどこのスーパーでも山のように売られる小さなお菓子を百個以上買って、子どもたちが来るのを待ち受けていました。

竹に短冊七夕まつり
大いに 祝おう
ろうそく一本頂戴な

函館を離れて20年以上経ちましたが、肌寒い夕方に聞こえた、あの次第に近づいてくる子どもたちの歌声は忘れられません。

Q七夕の笹

もうすぐ七夕ですね.
そこでお聞きしたいのですが「笹」と「竹」はちがうものですか?
やっぱ笹でないと短冊の願い事はかなわないのでしょうか?

Aベストアンサー

以下のサイトでよいですか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B1#.E7.AB.B9.E3.81.A8.E7.AC.B9.E3.81.AE.E9.81.95.E3.81.84

Q七夕まつり

「七夕」ではなく「七夕まつり」となると全然情報が得られません。
「七夕まつり」のことについて全体的な情報を知りたいです。
何か良いホームページなどありましたら教えて下さい。
(もちろん、まつりだけではなく七夕のことについての
ホームページも教えてくれたら嬉しいです。)

Aベストアンサー

「七夕まつり」でググると結構情報が出ているように思いますが?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%B8%83%E5%A4%95%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
具体的に、どのような情報が必要なのですか?

Q特許についてのいくつか質問させてくだサイ

特許にちょっと興味を持ったんで(ベッドでゴロゴロしてたら一瞬思っただけなんだけどw)

1. 特許って、どこに行けば取れるんですか? 日本にはいくつくらいそういう場所があるんですか?

2. 特許って、世界共通なんですか? たとえば日本で1mmのメモリースティックが特許になって、それがアメリカで作られたらどうなんですか? 

3. 特許って、どこが取り締まってるんですか? なんかお国が経営してる省とかですか? 天下り先とか??

4. 特許って著作権とどう違うんですか?

5. 特許の決定基準とかってあるんですか? 取るまでの段取りとかも知りたいです。

6. 何か「面白い」って感じの特許はありますか? 意外なやつだとか。 例えば聞いたことあるんですが、マイケルジャクソンがマジックで特許持ってるとか?

以上です。 答えられるやつだけでいいので、もしよければご回答願います(^人^)
PS. カテ違いだったらすいません
          , 、、  ,,                   丿⌒ヽ、
        , '  ____ " 、、               /⌒     ヽ
         , '   /⌒三 ⌒\  ',          (  す  す   )
       ;  /( @)三(@)\  ;          )  い    `  (
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ;  _     /  ま     丿
        |  u   |r┬-|  u  | ;   ヽ 、_ノ    せ    /
       \   u `,. -'"´´ ̄`ヽ ;    ヽ、_ノヽ  ん   ノ
    _   /    (___   | ',          ) :  (
  ,、'  /              |  ;         (     /
 、 ( ̄                |  ;         ヽ、_ノ
     ̄ ̄ ̄|               | ;

特許にちょっと興味を持ったんで(ベッドでゴロゴロしてたら一瞬思っただけなんだけどw)

1. 特許って、どこに行けば取れるんですか? 日本にはいくつくらいそういう場所があるんですか?

2. 特許って、世界共通なんですか? たとえば日本で1mmのメモリースティックが特許になって、それがアメリカで作られたらどうなんですか? 

3. 特許って、どこが取り締まってるんですか? なんかお国が経営してる省とかですか? 天下り先とか??

4. 特許って著作権とどう違うんですか?

5. 特許の決定基準とかっ...続きを読む

Aベストアンサー

>1. 特許って、どこに行けば取れるんですか? 

日本では特許庁に出願(内容を所定の書式で書いて説明した書類を提出する)し、認められれば得られます。
出願を代行する業者もいます。

>2. 特許って、世界共通なんですか? 
国ごとに認定機関があります。世界的に特許を取得したければ、各国で出願し認められる必要があります。
世界的な企業は複数の国で出願したりします。

>3. 特許って、どこが取り締まってるんですか?
取り締まるって何?特許権を侵害してるかどうか調査してくれて、そうなら止めさせてくれる事?
そういうありがたい機関はありません。特許権所有者が自分で行う必要があります。


>4. 特許って著作権とどう違うんですか?
正確に説明できる言葉をもってないので自分で調べてください

>5. 特許の決定基準とかってあるんですか? 
内容に関して、特許権が認められる最低基準らしきものはいくつかあります。
なんでもかんでも出願すれば認められるわけではありません。
よく言われるのは「既存技術を単に組み合わせたものでないこと」とか。
あと、出願するとその内容が公開され、他人がそれを見られるようになり、所定の期間内に
正当な異論があれば認められません。
「その技術はウチが先に開発した。証拠もあるよ」とか。

特許権は10年で、その間は他者が勝手に使う事を防げます。
他者が使用料を払ってでも使いたい魅力的なものなら「使用料」が収入になります。
また、自らその特許を使った製品を販売すれば利益を得られます。
逆に言うと、他者が魅力を感じず、自分も何もしない特許だと利益を得られません。

10年を過ぎれば特許権が切れ、真似され放題になります。
それを嫌って敢えて出願しない場合もあったりします。
逆に、iPS細胞の製造法?のように、
・他者が特許権を得て独占するのを防止
・自らは公開するが使用料を取らない事で多くの者が利用し製品化できる→技術が広まる
のを目的として特許権を取得する場合もあります。


>6. 何か「面白い」って感じの特許はありますか?
基準が曖昧なのでパス

AA なんぞ使うと「真面目に知りたいと思ってねーなコイツ」と見られる可能性が高いので、
誤解されたくないなら止めといた方がいいです。

まぁ、「特許」で検索して片っ端から見てけばより詳しくわかるのにそうせず
「調べるより聞いちゃった方が早いよな」な質問である事は容易にわかり、
敬遠される質問な気がものすごくしますけどね。



>取るまでの段取りとかも知りたいです。

>1. 特許って、どこに行けば取れるんですか? 

日本では特許庁に出願(内容を所定の書式で書いて説明した書類を提出する)し、認められれば得られます。
出願を代行する業者もいます。

>2. 特許って、世界共通なんですか? 
国ごとに認定機関があります。世界的に特許を取得したければ、各国で出願し認められる必要があります。
世界的な企業は複数の国で出願したりします。

>3. 特許って、どこが取り締まってるんですか?
取り締まるって何?特許権を侵害してるかどうか調査してくれて、そうなら止めさせて...続きを読む

Q七夕飾りの処分について

子どもたちと作った七夕飾りがあります。七夕も終わったので片付けたいと思うのですが、願い事を書いた短冊や飾りをただ処分してしまうのは忍びなく・・・七夕飾りは七夕が終わったらどうするものなのでしょうか?何かの本で、七夕飾りを燃やすと願い事が煙にのって神様が願いをかなえてくれるというのを読んだ気がするのですが・・・マンション住まいの我が家では燃やすこともできません(-_-)

Aベストアンサー

No.1さんの言うとりやはり可燃ゴミとして処分するしかないでしょう。
http://shaddy.jp/jiten/sai/jul/jul_content.html
どうしてもなら記念に七夕飾りをバックに子供さん達と一緒に写真に残す、短冊はアルバムにでも貼り付けて成長記録として残しておいてもいいでしょう。
似た内容の質問ありましたので参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=103417

Qセブンスターメンソールのポスターの男性はだれ?

たばこ屋さんや自販機で最近よく見かける、
「セブンスターメンソール」
(たばこを吸わないので銘柄詳しくないのですが)
の、ポスターの男性がとても素敵な方で、気になっています。
どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

「セブンスター・ライト・メンソール」なら
丸山智己(まるやま ともみ)さんですが違いますか?

参考URL:http://tabaco.no-blog.jp/namiki/files/2008_02/7st_lite_menso.JPG

Q七夕向けのレシピ

明日の七夕は、息子のハーフバースデイです。
なので、何かおいしいものをと思っているのですが、良い七夕メニューが思い浮かびません。
(笹飾りは万全なのですが…)
七夕には、そうめんを食べるというのも聞いた事があります。
そこで、そうめんも含めた七夕メニュー(大人向けとごっくん期の離乳食)のレシピを教えてください。

Aベストアンサー

「鯛そうめん」いかがですか?以前、うちでも七夕に作りました。

あと、夏野菜の料理を作りました。旬ですからね。
茄子、カボチャ、ピーマン、インゲンなどを素揚げして、
出汁(市販品のつゆでも)で、一煮立ち。温かくても、冷やしても美味しいです。ボリュームを出すなら、これにひき肉のそぼろあんをかけます。

ボクちゃんにも、そうめん、カボチャの取り分けで充分食べられると思います。デザートに、涼しげなゼリーなどあれば完璧な七夕メニューですね♪

参考URL:http://www.higashimaru.co.jp/recipe/soumen/omedetai.html

QAKB48で一番かわいいのはだれですか?

AKB48で誰が一番かわいいと思いますか僕は多田愛佳だと思いますが皆さんはどうですか。

Aベストアンサー

まあ、全員じゃないですかー


人気Q&Aランキング