プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、レッツノートXZを直販で購入しました。LTEモデルにしたのですが、「SIMなし」として、パナソニックのLTEプランは選びませんでした。SIMはBiglobeで購入し、nanosimカードをいれて、電波は届いているのですが、つながりません。ばかちょんでつながると思っていたのですが、そうではないようで、悩んでいます。
パナソニックのサポートの「http://askpc.panasonic.co.jp/r/attention/」をみると、Point4PC設定のところに、「ワイヤレスWANの接続設定につきましては、お使いのパソコンの取扱説明書「ワイヤレスWANの使い方(ワイヤレスWANモデル)」をご確認ください。」とあるのですが、XZの取扱説明書にはその項はないのです。理解ができていないようなのですが、皆様教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

買って装着だけじゃ繋がりませんよ



Biglobeでの開通手続きと
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/prepare/

パソコンでBIGLOBE simを使う設定をしなければいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。BIGLOBEの方の開通はすでにしていました。XZの方で、手動でネットワークの設定で、APNなどをBIGLOBEの情報通りに入力して、再起動したら、つながりました!ありがとうございました。ただ、私のPCには、最初の梱包内容にワイヤレスWANについて、という1枚紙が同梱されていませんでした。PanasonicのHPでマニュアルをダウンロードしてようやくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/16 23:08

買って装着だけじゃ繋がりませんよ



Biglobeでの開通手続きと
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/prepare/

パソコンでBIGLOBE simを使う設定をしなければいけません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!