アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeで動画投稿をしています。
僕は手足ともに不自由なのですが、それを黙って動画投稿しています。
手などは映らないように撮っていて、物を出す時は編集したりしています。
カミングアウトするべきなのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください!

A 回答 (4件)

どの様な事をやっているのか、説明が足りないので何と答えて良いか••••。



動画を見てみないと判断つきませんね。

動画サイトを教えれない事情があるなら、もう少し細かく説明して下さい。

例えば、身体が不自由だけど、さも不自由ではない様に見せていて、自分の中で罪悪感を感じているとか。

まあ、見てる方が楽しんでくれれば良いかと思いますがね。
インチキマジックとかも、堂々と乗せている人いるじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kddyさん>罪悪感を感じている部分もあります。
Youtubeで知り合ったYoutuberの友人などには言ってはいるのですが、視聴者さんには伝えることがなかなか出来ません。
あと、叩かれるのではないかと不安になっている部分もあります。
『えだまめchannel』というチャンネルでやっているのですが、お時間ありましたら見てみてください。

お礼日時:2017/07/17 10:41

あなたの提供している情報が、手足ともに不自由な人間からのメッセージだと


すると、「嘘情報」になる文脈なら、カミングアウトするのが親切ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですかね。

お礼日時:2017/07/17 10:41

質問者様が視聴者に知って欲しいなら言えばいいだけだと思いますよ


視聴者は質問者様の動画が見たくて見てるのです
手足が不自由だからって動画の面白さに関係ないでしょう?
まあカミングアウトした方が視聴者にとっては親近感が湧くかもしれませんけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分がカミングアウトすることによって視聴者さんに自分も含めて他の障害を持った方への考え方を変えて欲しいという思いもあります。
前向きに考えてみます

お礼日時:2017/07/17 10:43

えだまめchannel見ましたが、貴方の動画がどれなのか判らなく、「えだまめchannel」と表示のを見ましたが、何が何だかサッパリ解りませんでした。


私の見たのが違うものだったのかな•••

YouTubeの動画は、夢の世界のつもりで見ていますので、何かを真剣に伝えたい、考えて欲しいとのスタンスならば、それなりに覚悟してからの方が良いと思いますよ。

全員が賛同するとは思えません。必ず叩かれると思っていた方が良いでしょう。

叩かれると、普通の神経の持ち主なら、まず凹みます。

叩かれても凹まない、強い意志を持ててからでも良いのでは?

それか、少しずつ味方を増やしていって、少々のバッシングでも、ビクともしない多数派を作ってからにすると云う手もありますよ。

もう少し、自問自答してからにしてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもう1度考えて決めます。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2017/07/18 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!