アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSとpspについて。

外国人の同僚がインドの家族にDSとpspを買って帰りたいらしいのですが。

1.どちらも、ソフトはダウンロードしたい。

2.wifiを利用したい。

3.日本語は全く理解できません。


それぞれ、DSはどの種類を?
pspはどの種類を購入すればよいのでしょうか?


色々調べて、DSは2か3DSの海外版だと海外版ソフトをダウンロードできるのかな?と思えました。ネットで中古がありましたが、海外版ソフトをダウンロードできるのかな?と思ったり、3DSの生産終了ですが、ダウンロードはできるのかな?と。
pspも、vitaはソフトをダウンロードできるようですが、海外で海外版をできるのかな?と。

両方とも海外でwifi接続可能なのかな?と。

わからないことだらけで、
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (2件)

確実に分かる点だけ補足させて頂きますね


日本のニンテンドーDSは海外版ソフト動作OKです
海外タイトルに興味がありいくつか買って遊んでいたので間違いないです
ただオンライン対戦等のサービスは終了しております。
    • good
    • 0

こんばんは



DSは海外版出来ないので、現地で買うしかないです。
プレイステーションVITAはPSPも出来ますし、海外で海外版も出来ますので、大丈夫です。
Wi-Fiはどちらも海外で使用できます。

それ以外ですとプレイステーション4も海外でそのまま出来ます。
本体の表示言語も選択できますので何処の国で買っても同じく遊べます。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!