アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか、告白されて付き合った人に「気持ち悪いな」とか「近くに居たくない」とか「好きじゃないかも」なんて感情を、理由もなく感じてしまいます。

彼になにをされたわけでもなく、ただ単に「気持ち悪い」と思ってしまい、好きという気持ちが迷子になってしまいます。

自分でも言葉にうまく表せない部分があり、すごく分かりにくい説明になっているとは思うのですが、これと同じ風になったことがある人や、この気持ちは一体なんなのか、教えてくれると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 告白された時、好きだから付き合ったんです。それが勘違いだったということはあるかもしれませんが、なにかしらの好きという気持ちはありました。それが突然、なにもされていないのに、そんな気持ちになるんです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/18 22:08

A 回答 (8件)

告白されたとき好きだと感じても、恋愛感情ではなかったのでは?

    • good
    • 0

あなたは彼のこと好きではないんですよ単純に。


だから彼を今すぐ振ってもいいと思います。ぎゃくに彼も可哀想です。そうやって彼女に思われてるなんて思っていないから。お互いのためにも一回打ち切った方がいいかもしれないね。
彼に直接会って
『私〇〇(←彼氏の名前)に告白されてとても嬉しかった。でも付き合っているうちに気づいたことがあるの。私あなたを恋愛面で見たことがないってことに。もちろん好きになろうって思った。だけどどこかで私の心が迷子になってしまったの。どこかに置いていかれた感じ。そう考えると私は〇〇と付き合っていたい気持ちもあるけど前の普通の関係に戻したいなって思う。勝手でごめんね。でもそれがお互いのためになると思うんだ。』
こんな感じです。そうやって思っているとお互いどんどん苦しくなる一方なので終わる方をお勧めします。
今度はきっと本当にあなたに似合う人が現れます。その日まで待ちましょう。
あくまで私のアドバイスなので参考程度にどうぞ。
    • good
    • 1

「なぜか、告白されて付き合った人に「気持ち悪いな」とか「近くに居たくない」とか「好きじゃないかも」なんて感情を、理由もなく感じてしまいます」


⇒誰でも同じですよ。

何故ならば、あなたは彼を好きではないからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

人を幸せにする気のない人は恋愛に向いてないです。


なぜなら、恋人と一緒にいても恋人を幸せにできないからです。

人を幸せにするより、自分を守ることでいっぱいいっぱいだと、自分が傷つくかも、自分が損をするかも、という怖れで相手がこわくなります。

『愛以外はすべて助けを求める叫びである』byチャック・スペザーノ
    • good
    • 0

私も彼と隣歩いててこの人と隣で歩いてていいのかなーって思うようになってしまってやっぱりこれは違うと思いました。


たぶん、私も主さんもほんとに好きな人ができてないのかもしれないですね。
なんだが上からですみません…
ですが、私もこれからそーゆー人が出来ると信じて前向きに生きて恋が出来たらいいなと思ってますよ!
    • good
    • 0

人ってのは「同じ部分に惹かれ 違う部分を嫌う」場合と「同じ部分を嫌い 違う部分に惹かれる」場合がある。



自分とは不完全な生き物で 何か足らず 何かが余っている。
それを補い合うのが男女のはずだが もともとの自分の器が小さければ 相手を受け入れる余地も少なく それゆえすぐに溢れる。

「気持ち悪くなる」のであれば 最初は違うから惹かれ 後半は違うから嫌う ということだろうか。
頭が「あの人は私には出来ないことが出来る 知らないことを知ってる 違う趣味を持ってる」と 惹かれちゃう仕様で でも「同じ部分が欲しい 同じことをしたい 同じ話をしたい」という欲が強くなっていく。

であれば 貴女が女の子らしく振る舞うよりも 相手の中に自分と共通の 女子的要素を率先して見つけると良いかもしれない。
漫画でも可愛い小物でもペットでも おそらくは頭が「男なのに女の子っぽい」と否定しがちなものを「そういう面も良い」として認めて。

足りないパーツではなく 余ってるパーツにも意識を向けるべきか。
母性愛や整理整頓や料理や そういった主婦的なものを。

・・まったく逆でも成り立つようだ。
いずれにせよ中の自分と良く対話したほうが良い。
    • good
    • 1

私も同じでしたよ。


気持ち悪いって思うと嫌な部分ばかり目についてしまいますよね。

私の場合、気持ち悪いって思わない人と長くお付き合い出来ました。
そう言う人が現れると思いますよ。

意外と同じ悩みの人って多いみたいです。
    • good
    • 1

心では「この人いい人」と信じ込んでも体がついていかない


のではないかと思います。生理的に受け付けていないかと

デートをしても一緒にいることに違和感を感じる
一緒に歩いているのが嫌、つい他のカップルを見てしまう

向きあって食事をしても「この人じゃなきゃいいのに」
と思ってしまう
「そんなこと思うのはよくない」と気持ちをかき消すけれど
見ると心が萎える

本当に好きならば好きという感情が迷子になることはありません
逆に好き過ぎて怖い、切なさに耐えられないと思います

この場合、彼の性格に魅力を感じ受け付ける範囲でない限り
進展は難しい(好きになれない)と思います

性格すら無理であれば彼の貴重な時間を潰すことになるので
別れた方が良いと思いますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!