アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、障がい者であり、支援を受けながら、障がい者の支援(ボランティア)をしています。
私的に(自分の意見)は、言うことは決まっています。(そこは、NGです。)

障がい者差別法が出来て、勉強しに行く先生に質問がある方は、教えてください。7月20日です。明後日です。

障がい者でいじめられたり、差別されたことあれば、教えてください。
あくまでも、障がい者の方だけです。

A 回答 (2件)

耳たぶの奇形による片耳聾。

・実際問題として色々不自由があると語っても制度上は健常者扱いとなるため、甘えるなとか手帳あるの症が視野を引き合いに責められることが良くあります。
障害者団体に所属して講演会に出ることもある、と語る方からも『なんちゃって障害者』などと責められたことがあります。
・耳の奇形ということで『耳なし芳一』というあだ名をつけられたり『奇形』『奇形児』と呼ばれたりしました。
・奇形で生まれたということで、私の親を酒タバコやりたい放題で添加物まみれのジャンクな食生活してたと決めつけ侮辱されたことも。
・当時の家業が生き物の犠牲で成り立つものだったため、その業が障害児の誕生という形で出たという話も出ました。

って、ここまで書いたけどもうタイムリミットすぎてるんですね。
質問閉じておきましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

行ってきた結果、皆さんのも参考に、障がい者、高齢者などを、弱い者とみて、最終的に、差別が、他の国では、規則がありますが、日本は、いまだにないみたいです。
私が、障がい者ありながら、障がい者をサポートするボランティアを、どうですか?言うと、五分五分で、支えられ支え合いが大事と申すと、参加の皆さんも、先生も納得してくれました。

No1です。

閉じるためにネット繋ぐ暇なかったかもしれませんね。
閉じておけというのは言い過ぎでした。すみません。

またなにか勉強会のときにでもお役立てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も、同じことされてましたから、正直でいいと思います。嫌なことは嫌なことでいいと思います。差別とは、相手ではなく、あくまでも自分自身を自分で差別するから、相手や物などを差別すると考えていますから