アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良くしている会社の先輩に先日振られたみたいです。

とても仲が良くて、結構話すし、ホワイトデーの時にはバレンタインデーをあげてはいないのですが、何故かその日にチョコを頂きました。

先輩はとてもシャイで女性と話すのが苦手な感じはするしいつも独り行動ですが、飲み会とかは誘われると行ったりするので嫌いではないみたいです。
先日先輩が皆に夏休みの話をしているのに、私には話してくれたなかったので冗談でだったのですが「もうひどいですよ~。そんなに嫌われてると思わなかった~」と言ったところ、「俺は下手なんだよね。これ以上無意識に怒らせたくないからもう話さないよ」と言われてしまい、その日から口をきいてくれなくなりました。

突然のことで私はびっくりしてしまって先輩の事は大好きだったのですが、その日以来先輩とは話をすることができなくて凹んでいます。

これは振られたのですか。それとも、本気で俺はダメだと思っているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。何度も誤解を解こうとしたのですが、結局「俺は君に自分の気持ちが上手く伝えることができなくて険悪になるのが嫌なんだ」とか」「俺は表現力が上手くなくてもめたくない」とか意味の解らない事ばかりいうので私も困っているんです。
    気にしないでと伝えるのですが、なかなか私の誤解が取れなくて困っています。
    これは嫌われてしまったということでしょうか

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/20 09:38
  • ありがとうございます。
    シャイで目も合わせて話してもくれないですし、同僚は、彼が私と話しているとき緊張しているのが分かると言います。話している最中にその場からいなくなったりするのでてっきり嫌われているのだろうかと思っていたりしたんです。
    俺は下手なんだよね、、とか言われても困ってしまっています。
    もうダメなんでしょうか

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/20 09:41

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
きっと相手との別れが素敵な経験だったと思える日が来ると思います。恋する気持ちを失わないようにしましょう。素敵な人には素敵な人が集まってきますよ。
人を好きになった経験が奥深い人格を形成していっているのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

貴女が冗談で言ったことでも、彼は本気に受け取ったと思います。



彼が普段からシャイな人なら、「ひどいですよ〜…」と言われたら、
自分は女性付き合いが下手で、ダメなんだなって思ってしまいますね。

彼に会ったら思い切って冗談で言ったことを話してみてはいかがですか?
    • good
    • 1

振られてはいないと思います。

ただ落ち込んでいるのだと思います。今度、コーヒーなどさりげなく渡して、この間は、ごめんね。と謝れば機嫌なおしてくれると思いますよ♪
    • good
    • 1

その先輩はビックリしたでしょうね。



シャイだから上手く表現できないけれど、あなたへの好意を伝えてきたと思っていたのです。
あなたもたぶん気付いてくれていると思っていたのです。

それが「嫌われてると思わなかった~」でしょ。
自分がこれまでやってきたことを、あなたを嫌っている行為と受け取っていた、ということでしょ。

自分の好意を真逆に受け取られていたわけですからね。
辛かったと思いますよ。

その後の対応は当然でしょう。
何をしてもあなたには届かないわけですから。

キチンと話して誤解を解くべきでしょう。
誤解が解ければもっと仲良くなれると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたは地雷を踏んでしまったのでしょうね。

(笑)
男にはタイプがあるのです。
私には息子二人いますが、長男と次男ではタイプがまるで別です。
次男とケンカすると、もう嫌いだからママに一生話しかけないでと言っても10分後には次男は平気で話しかけてきます。
しかし、長男には同じ言葉は絶対に言えません。(笑)
嫌いとか一生話しかけないでとか言ったならまともに受け止めてしまうからです。
きっと彼も冗談が通じない長男タイプなのかと。(笑)
彼には誠意をもって誤解なのだと説明しましょう。
そして少しほっときましょう。
すると機嫌を直してくれますよ。
彼のような人には不用意な冗談は禁物です。
そういうことを言うようながさつな女性は嫌いだと思いますから。
彼と仲良くなりたければ、優しく清楚で常識をもち不用意な冗談はやめておきましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

嫌われてるというよりあなたとの相性が合わないのではないですか。


好き同士でもしょうちゅうケンカしたりもめてるのは相性が合わないことがありますよ。
人はこの人といると居心地が良いとか、なぜか素直になれるとか、つい本音を話してしまうとか、、理屈ではない気持ちがあるものですよ。
彼にそこまで言われて彼に執着しなくても良いのではないですか。
あなたにはあなたに合う人を見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。有難うございます

お礼日時:2017/07/20 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!