電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何かのプロフェッショナルになりたいです。

手っ取り早くその道のプロフェッショナルになれるものを教えてください。

その道のプロとはその道で独立して食べていけることを指します。

まずライバルがいなくて需要があって簡単だけど誰もやらない仕事って何ですか?

A 回答 (5件)

手っ取り早くなる道はありません。



まずは、目先のことに努力してください。そのうち目標が出てきます。
どんな場面(例えば包丁研ぎ・営業マン)でも、1年選手と10年選手の差は素人にはわかりません。一流を目指す努力には、時間がかかります。

プロとして独立したいなら、3つの項目と追加項目を参考にしてください。

まずは、孤独に耐えられますか。
つぎに、ほかの人に質問され、知っているのであれば、自分の仕事より優先して教えられますか。
3つ目は、プロになることはできても、人間として信頼されなければ仕事(対価であるお金)をくれません。

追加で、プロになったら、仕事を欲しくて、無料で仕事をしてはいけません。
必ず対価を受け取ってくださいね。

ご活躍を期待しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/21 16:23

そんなのが存在したら、私がなります!(笑)



手っ取り早く、とはいかないのがプロへの道。
プロになるのは、大企業の重役になるのよりも難関でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/21 16:23

レンタル恋人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

手っ取り早くプロになれそう

お礼日時:2017/07/21 16:23

自分で何かあみ出す。

彼のパラダイス山元氏はマンボミュージシャンで有りながら盆栽に小さなフィギュアを絡めて遊ぶ「マン盆栽」の家元。勝手に家元。そう、言い出しっぺ~やり出しっぺであれば皆家元。

仕事に出来るか否かは質問者に才能が有るか否か判らないので言える立場にない。
    • good
    • 1

そう美味い話はありませんが、建設現場の足場工なんてのはどうですか。

専門的だし若ければ体力勝負でもありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!