プロが教えるわが家の防犯対策術!

初質問です。


私には片想い中の彼がいます。
彼には片想いしてることは伝えてあるのですが、彼は夢のために彼女を作ろうとはしませんし、私も彼の邪魔はしたくないので、付き合いたいとも思いません。(心の片隅ではほんの少しだけ付き合えたらいいなってくらいです。)
1年以上片想いしているし、普通に彼氏は欲しいし、ずるずる片想い続けてもなとも思います。
だから、最後に1度だけ遊ぶ約束をしてもう区切りをつけようとおもうのですが、もう3年近くあっちの方がご無沙汰で、人見知りだし、出会いもないし、最後だから彼とできたら最高だな。なんて考えています。

彼も私も実家なので、お家に行くこともできません。
また、くそまじめで優しすぎる男性です。
その状況で彼とやれる方法や、最初で最後のデートでやるとこまでどう持って行くのか教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、彼は2人きりをとても拒みます。
    その理由が好きになってしまいそうになるからなのだとか。
    なので、普段のガードが固いです。
    2人きりでデートできるのも10回以上誘って初めてOKをもらいました。

      補足日時:2017/07/22 04:19

A 回答 (6件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


相手が落ち着くまで待ったほうが良いと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

最後にデートしたら区切りになるの?そんなケジメは決めつけなくていい。


また10回誘って、1回デートすればいい。彼も嫌じゃないと思うよ。
あなたは、もし他の人を好きになった時に、そっちに行けばいい。自分の心に嘘ついても仕方ないじゃない。自分の気持ちに正直に生きて下さい。
    • good
    • 0

あなたは 自分の欲情を満足させることしか 考えていないのですか。



純潔を守ろうとする人が この世にはたくさん おられるという 事実を知ってください。
    • good
    • 0

一回のデートを一生の思い出にしたいのですよね。

それなら、居酒屋デートは、どうでしょうか?二人で美味しい物を食べて、お酒をたっぷり飲んで、酔った勢いを借りて、誘ったら?断られたら、諦めましょう。男も星の数ほど、いますよ♪
    • good
    • 0

彼の夢を応援したいなら、やる事は、あきらめて下さい。

夢の為に、恋愛を封印してる程の彼です。もし、あなたとやってしまい、あなたに夢中になって、彼が、夢を諦める事になったら、それは、あなたの本意ですか? 恐らく、違うと思います。彼との思い出は、清いものとして、恋愛を、真剣に考えている男性を探しましょう。あなたの彼を好きな気持ちを察すると辛いですが、そうして下さい。
    • good
    • 1

大変クラシックなお悩みで、古い世代の郷愁を呼び覚ましてくれました。


そういう観点から申し上げれば、彼の方も「夢のために抑える」誠実・学求的意欲の強い人、と取れる男性、その辺りをつらつら考えるに、「ただ一度、それを心に宝とする」、で清く別れる、というパターンはおやめになった方がいいでしょう。
何故ならば、人間はそう簡単に割り切れたり、方向転換できるものでは無いから、なのです。
却って未練が募り、下手すれば不自然な精神状態にさえなりかねません、過去に愛憎の終着駅は自分も予想し得なかったドラマ、それも悲劇的な方向に向かった例は多く見られます。

先は長いのだし、自分の経験もまだまだ狭い範囲だ、と視野を広く構えて楽しく時代を受け止め、自分の可能性を醸成しましょうよ。

偉そうな事を並べて済みません、多数の結婚に協力した「昔言葉で言えば、仲人趣味」の爺からささやかな提案でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!