プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月29日に発売のドラクエ11買いますか?

買うとしたらPS4版と3DS版どっちですか?

A 回答 (7件)

買います〜PS4版。

• 0

PS4版買います。

家で腰を据えてゆったりプレイしたいです。
    • 0

買いません。

どっちもハードを持っていないので。
ただ、HPを見ると欲しくなりますね、その時は3DSかな。色々事情があって。(^_^;)

復活の呪文が気になる・・・。昔何回やり直しになったことか・・・、はぁ~。
    • 0

3DSしか持ってないのでそちらを買います。

ネットで予約開始!の日に予約完了しました。 楽しみです^^
    • 0

PS4です。

インタビューでもありましたが、開発のベースがPS4で制限無く作成したかった。
3DS版は持っている人が多いのでより多くの人にプレイして貰うため色々と制限付きで移植されています。

3DS版の方が値段が安いメリットがありますが、
せっかく数年に1本しか出ない待ちに待ったドラクエなのでここはケチらずに
出来るだけ開発者の表現したかったゲームをそのまま体験したいと言うのが理由です。
ストーリーは同じなので安い方が良いという人が大半と思いますがわたしはどちらかというと拘り派なので。

今あるデモ映像だけみても性能の違いから色々と表現出来ていなく台詞と場面がちぐはぐだったりと3DSではカットされていて勿体ない場面がありますよね。

PS4版だとテレビでも、携帯機でも両方でプレイできる利点もありますしね。
どちらを買うにしても楽しみです。
    • 0

どっちも買いますよ。

• 0

持ち運び出来る3DSゲーム。

• 0