プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(22)社会人と彼(27)社会人は出会って2年と半年を迎えました。
色々あり、3年付き合ったら結婚しようと約束し、それを目標にして過ごしています。
彼は小さい時から病弱だったとのことで、それを知ったのは付き合って1年が経つ頃でした。
片腎といって、生まれつき腎臓が片方しかありません。なので疲れやすく、糖尿病になりやすい傾向だそうです。あと喘息ももっています。皮膚も弱く、特に下部(あそこ)の状態も悪くなりがちでHもあまり出来ません。しても行為のあと痛みを訴え、平気と言っては居ますが痛々しそうで…
Hもあまり出来ないし、一緒に居ても疲労ですぐ横になってしまいます。
そんな彼と結婚してうまくやっていけるのか不安です。

質問者からの補足コメント

  • 質問というよりは今ある不安を誰かに話たくなり投稿させて頂きました
    具体的質問でなければいけないですか?
    すいません、初投稿なもので…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/25 08:28

A 回答 (6件)

うまくやっていけるか不安なうちは結婚しないほうがいいですよ。



彼が病弱なのはどうにもできない事実なんですから、
彼の不足部分はあなたが補わなきゃいけなくなるのは当然のことです。
体調崩して働けなくなるかもしれない。
家事も満足にできないかもしれない。
毎月結構な頻度で病院のお世話になって医療費がかさむだろうし、
保険や高額医療費補助制度の申請なんかでバタバタ忙しくなるかもしれない。
そんな彼を選んで結婚するなら
「彼の分までバリバリ働くぞ!」
「H?まぁなきゃないでいいわ!」
「彼がいてくれるだけで幸せ!」
くらい腹くくれないとね。
    • good
    • 0

病気を知ったのは1年たってからと書いてありますが、その状態では最初から普通に健康男性でないとはわかりそうなものですね。


で、知ったあとも1年半以上も付き合っている・・・のは、彼には人間的な魅力や知性などがある人なのではないでしょうか?

おそらく彼はいろんなことをあきらめて大人になったと思います。
当たり前にできることができない。
目に見える障害じゃないので、理解されず怠け者扱いされたこともあったでしょう。
恋愛だってなかなかできなかったでしょう。

なぜ、あなたは彼と付き合ったの?
2年半のあなたとの交際は、彼に生きていく希望を与えたことでしょう。
病気を知っても付き合いが続くのは、本物だと思ったでしょう。
あなたのしていることはとても残酷だと思います。
病気だと知ったとたんに、見向きもしない女性以上に・・・

だからといって、あなたの人生です。
彼のために、あなたが自分の人生を「あきらめる」必要はありません。
彼との結婚は、健康な人とは全然ちがう人生が待ち受けるでしょう。
おそらく子どもを持つことは難しいでしょう。
私があなたの親ならもちろん反対します。
娘がどんなに残酷なことをしようと、それをさせてでも別れさせます。

あなたがした恋をどうするのかは、あなたが決断してください。
    • good
    • 0

うまくやっていけません、子供も産めないし育てられません


別れましょう
    • good
    • 1

子供への遺伝は大丈夫ですか?キチンと調べた方がいいですよ。

私があなたの親なら反対しますが、あなたのご両親はなんと言ってますか?持病が有りすぎますからね…
    • good
    • 1

冷たい言い方ですが、遺伝性はないのでしょうか?



将来のお子様に遺伝性があるとしたら、お辛いですよね。
    • good
    • 0

すみませんが質問は何でしょうか?


その文章だとあなたの思いしか書いていなく、何を聞いているのかわかりません
不安だから結婚しない方がいいのか、不安だからその不安の良い解消法なのか、病弱な彼にどんなことをしてあげたらいいのか、などなど見たこちら側としてはいろいろな事が想像されます。
きちんと目的の質問を記してください
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!