人生のプチ美学を教えてください!!

もう最悪です…

好きな人の話を全く好きでもない男と話してたのですが、その好きでもない人が私のことを好きみたいなそぶりもずっと見せてて、よく、普通に可愛いとか好きだとかいってくるやつで、好きな人のタイプを聞くとショートで身長が小さくて可愛いやつっていわれて、私のクラスと言われていたので、私のクラスは人数が少なく、、ショートの女の子は私以外ひとりもいません…身長もわたしは小さく可愛いと良く言われていたので変な勘違いをしていて、それからその男が俺の好きな奴がお前だったらどうする????みたいなことラインでうってきて、私がそんなことあるわけないじゃん!と言ったのですが、その男が『俺の好きな奴知りたい?』と言ってきたので『うん!』といったら、やっぱいうの秘密とか言い出して、ここまでいったなら言えよっていったら、お前のことが好きと言われたのでこの流れだと本当に好きなのかな?と思ってしまい疑いもせず返事を出してしまいました…しかも、ほぼ即答で振ってしまって…そしたらその男が、『は?なんなのお前?友達として好きって意味なんだけど…』と言ってきてもう、赤面です…この流れなら勘違いするでしょ!?と思いながらも、勘違いしたと普通にラインで送りました…後々普通にラインしてたら、『好きな人はいるけど髪がショートっていうのは嘘でこのクラスにいなくて他の学校の子』ということをいってきて、もう最悪って思ってました…
その後普通にラインをしてたら恋愛相談をされ、その他の学校の好きな子にに告白しようか迷ってるといわれ、その子の好きなタイプを聞いたところ私と真逆で本当に告白が嘘だったのだとより落ち込みました…
本当に最悪…あんな奴大っ嫌い…男子はこんなフェイントみたいなことするんですか?お前のことが好きとか別に好きな子がいるのに、あえてためて言うんですか!?信じられない…もうこれから告白されても、もう常に疑ってしまうと思います…トラウマになりました…ちなみにこの男はフィリピン人です…日本語がマァマァ喋れる、、、。フィリピン人の普通がわからない…日本ではこんなのありえないですよね?

A 回答 (6件)

>本当に告白が嘘だったのだとより落ち込みました…



いや、その流れで嘘だったなんてことは無いよ。
そいつが振られたのが恥ずかしくて、苦し紛れに冗談だということにして逃げただけ。

もしかすると、告白する前から、もし振られたらそう言って胡麻化そうと考えていたかもしれないね。
わざわざ好きな相手とは真逆な女をタイプだとか言って胡麻化すのも、日本の男子中学生なら半分以上がやるようなミエミエの行動。
他の女の子好きという事にして少しでもヤキモチ焼いて自分に気持ち向けてくれないかな~なんていう苦し紛れの作戦もみんなやる。

何歳なのか知らないけど、フィリピン人もそういうことをするってことは男の子はどこの国でも同じだね。
日本人なら大学生でもやる。

試しに逆のことをやって見りゃわかるよ。
恋愛相談してくる時に、時々
「あんなコのどこがいいの?」とかちょっと嫉妬するそぶりを見せてみたり、
「背が小さいのってモテないかな?」とか「髪長いほうが好きなの?」とか自分を意識させることを言ってみたり、
「一度友達として見ちゃったら、そこから恋愛とかになるの難しいよね?」とか、
「〇〇(相手)は女の気持ちに鈍感だからダメなんじゃん?」とか意味深な事言ってみたり。

わざとらしくならないように、少しずつ「わたしのことをどう思ってんのかな?」という態度を見せていって、ホントに友達としてしか見てないの?と聞いてみたらいい。絶対本音出ちゃうから。

でも、ひどいことだしあとが面倒だから、しないほうがいいけどね。
きっとかなり傷つく。彼のほうはあなたのことを本当に好きだった分だけ、あなた以上に怒る。


そいつが優しい言い方できなかったのは、フラれたショックでそんな余裕無かったからですよ。
強がるのに必死なんだから、優しく言うなんて無理。


つーか真剣に悩んだとか書いてるけど、ほぼ即答で振ってんじゃん(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!とても参考になる意見ばかりで、すこし落ち着きました…確かに即答で振りましたが降る時の言葉を傷つけないよう物凄く考えて言葉を出しました…

お礼日時:2017/07/26 06:53

いやいや。

フツーにそこら辺にうじゃうじゃいますよ。プライド高いんでしょ。フィリピン人と言っても日本育ちなんじゃないんですかね。
なら、あり得ます。
あなたに振られたから、自尊心守る為に逆ギレ。挙句作り話。夜な夜なベッドに潜って泣いてます。あーごめんね。と心の中で呟きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのフィリピン人の人は2年前に日本に来たばかりらしいです…プライドが高い感じは確かにあります…

お礼日時:2017/08/02 12:53

それは、好きと言ってくる人を好きになるのではなく、ご自分が本当に、相手を、信じ、友となり、信頼し、親友となり、愛が生まれ、絆となった時に、ちゃんとやればよかったのです。

すぐに、相手を好きか嫌いかを決めるのではなく、親しみをもって、相手とコミュニケーションを取ることを、解除されているからです。
ちゃんと、相手とコミュニケーションを取っていれば、そのようなことは、おきません。
相手とコミュニケーションを取る中で、ご自分を信じることによって、相手を信じ、ご自分自身を頼りにすることにより、相手を信頼し、ご自分自身に愛を置くことによって、相手を愛すことができ、そこから、絆が生まれるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…とても深いことだったんですね…とても、参考になりました…

お礼日時:2017/07/27 04:15

恋愛の事で弄ばれるのはちょい腹が立ちますね。


まぁ、フィリピン人の彼も悪気は無かったと思うので許してあげてください( ´_ゝ`)
外国の方々はジョークが好きなんですよ...多分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうごさいます!悪気はなかったのかな?と時間がたつにつれて少し思えてきました!

お礼日時:2017/07/26 06:52

好きでもない男にからかわれただけなんだから、気にしないでね


たまに、変なやついます(笑)

振られたから、嘘言っていたりして(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う〜泣(T ^ T)ありがとうございます…好きでもない男に私は真剣に悩んで振ったことを今考えると凄く悲しいです…例え振られて嘘を言っていたとしてももう少し優しく言って欲しかったです…『は?お前なんなの?』この言葉がぐさっときました…(T ^ T)

お礼日時:2017/07/26 05:32

恋とは、ゲームのようなもの


愉しめばいいのさ、ハハハ!

ニホンジンは、マジメだね(彼の代弁)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…正直ショックです…自分だけバカみたい…ただ遊ばれてただけだったみたいなので…とても辛いです
真面目に答えてしまったのはいけないことだったのでしょうか?

お礼日時:2017/07/26 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!