アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、女性にいじめられた事があって女性が怖いと思うんです。陰口、聞こえるような悪口、精神的なものでした。過去付き合った彼女も、信用されてない、愛されてないと感じるからという理由で別れることが多いです。といっても4人しか付き合った事ありませんが。どうすれば、女性を信用できるようになりますか?

A 回答 (2件)

その付き合った方たちを信用できていない、という自覚はあるんですか?

愛していない、という自覚はあるんですか?

彼女たちはどんな時に、信用されていない、愛されていない、と感じたかは聞きましたか?

表現方法が問題なだけという可能性もありますよ。
もしくは、女性が愛されていない、と感じるとき、男性の自分勝手なふるまいが原因なことがあります。
その場合だと、コミュニケーションの方法を学ぶ必要があります。

女性が怖いと思っていても、付き合えるのですから、過去のことはそんなに問題じゃない気がします。
トラウマになるぐらいだと、女性に近づけなくなると思いますから。
    • 0

相手(女性)を信用する前に、ご自分自身を信じてください。

愛されていないではなく、あなたが相手を愛しないからです。そのまえに、ご自分自身をそのままの自分自身を愛してください。
信じる→信頼→愛→絆は、ご自分にも、相手にも、物にも当てることができます。雨が降っていても、雲の上は、太陽は指しています。星が光っています。明かりを求めてください。過去を流してください。私も、てんかんで、いじめにあいました。しかし、いじめてきた方を恨んではいません。なぜかと申しますと、反省するのは相手自信。私が、決めることではありません。そう考えると、人生というものは、自分自身でしか作れないのです。女性を信用するために、お母さんに、感謝してください。
挫折感に陥るから、本当の喜びが分かるのです。今、みじめであるから、未来に希望がさしてくるのです。未来に希望を、光を、心を日々置いてください。中島みゆきの「時代」を聴いてください。喜びと悲しみが、交互に繰り返していくのです。苦しさの中に、果てしもない未来が見えてきます。もう、すでに来ています。
    • 2