プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタカーを借りる駅と返す駅が異なっても、レール&レンタカーきっぷは利用できるのでしょうか?
たとえば、東京-新幹線→山形 山形駅でレンタカー借用、仙台駅に返却 仙台-新幹線→東京 のような行程です。知っている方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

参考URLをご覧ください。

これはJR東日本レンタリースのHPです。レール&レンタカーのレンタカーの部分を営業しているJR東日本の関連会社ですね。

このHPのシュミレーション(画面左側にリンクがあります)によると山形営業所→仙台営業所の乗り捨て料金は、4,200円とのことでした。

同HPには貸渡約款もあったのですが、乗り捨て料金の距離の算定方法についての記述はないようでした。
(たぶん細則で決めていると思われますが、細則まではHPには出ていないようです)

なお、補足等によると5人以上でいかれるようですけど、どのクラス(大きさ)の車を借りるつもりでしょうか?もしAクラス(1500CC)なら、今年一杯は「バースデー割引」があるようです。詳しくは「お得な割引情報」をクリックしてみてください。そこによると運転者だけでなく、同乗者でもOKとのことなので、かなり当たる可能性は高いですよね。参考にしてみてください。

参考URL:http://www.jrerl.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。予定が立てられそうです。

お礼日時:2004/09/08 19:43

出発する営業所と異なる営業所への返却も可能です。


また、その場合もレール&レンタカーきっぷを利用することができます。
ただし、2つの営業所の距離が50キロを超えると、乗り捨ての料金が必要となります。
山形~仙台の距離をどのように算定するのかわかりませんが、仙山線での距離が60キロ強ありますので、50キロ以上100キロまでの¥4,200-が必要になるかと思います。ハッキリわからなくてすいません。

参考URLの「返却について」の「別の営業所への返却」について書いてある見出しをクリックしてください。

4千2百円はちょっと痛い出費かもしれません。みどりの窓口やビュープラザなどで相談してみるのもいいかと思います。営業所の数は限られていますので、あまり期待できないかもしれませんが、運良く50キロ以下のパターンが見つかればラッキーです。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/torenta/05faq/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。人数が多いので、4,200円も、一人あたりにすると1,000円未満ということで、結構嬉しいです。

お礼日時:2004/09/02 20:14

JRトレンタくんなら可能ですが、乗り捨て料(4,200円)がかかります。

JTBなどのパックなどは提携レンタカー業者の約款によりますが、エリア内(山形県内など)乗り捨て無料のものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。業者のパックもあたってみます。

お礼日時:2004/09/02 20:15

乗り捨てはOKです。


良いご旅行を!

参考URL:http://www.ekiren.co.jp/phpapp/ichiran/riyoannai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早く簡潔な回答、ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2004/09/02 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!