プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が、彼の友達などといる時は私といる時と性格が全然違います。(私たちはお互い学生です)

私といる時はすごく甘えたで優しくて素直で、私といる時は素になれると言ってくれるのがすごい嬉しいです。
でも、たまに彼氏が友達と遊んでる時に電話が来ると声色や雰囲気が全然違います。私に対する態度が少し冷たくなるし、雰囲気がいつもと全然違うので私は少し戸惑ってしまいます。

友達の前でカッコつけたり強がりたいのは理解できるんですが、上手く受け入れられません。
大切にされているのはいつも感じるんですが、彼氏の性格に二面性があるように感じてしまって寂しいです。

恋人と友達とで態度が違うのは当たり前だと頭では理解しているのですが、受け入れられません。
”二面性”と言えるぐらいガラッと変わってしまう彼氏を受け入れる、または態度の違いをもう少しなくして欲しい時はどうしたら良いでしょうか。

彼氏にこの事を話したら、友達といる時は”プレッシャー”のようなものがある、と言っていました。
男友達ってこんなものなんですかねー。

A 回答 (7件)

そんなもんでしょうね。


純情、照れ屋なら余計そうでしょうね。

あまり気にしない方が良いかと。

頭にきたり、寂しくなったら、

もう!なによー‼︎さっきのあの態度はー!悲しくなっちゃったじゃない!

と、拗ねたり怒ったりして甘えてみましょう。

ごめんね、ごめんね‼︎
って必死で謝ってくるから、なんかお詫びに奢らせましょう。アイスとか。!

更に仲良しになるかも〜。

お幸せに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

純情、照れ屋が彼氏にすごく当てはまっていて、「そんなもんなのかぁ~」と、心が軽くなりました、ありがとうございます!

真剣に考えないで、それを理由に甘えれるような彼女になりたいなぁ、と思いました。

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/07/28 03:40

あなたがお手本見せればいいです。


親の前でも友達の前でも彼氏をほめればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

褒めますよ!
彼氏も私の事はちゃんと良いことを言ってくれてます笑

雰囲気が違うだけで優しいところは案外同じなのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/28 04:09

みんな、そうだよ笑


大丈夫だよ

お幸せに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に普通の事なんですね、大丈夫と言ってもらってすごく安心できました、ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/28 04:58

貴方が彼の二面性がイマイチ分からない年頃だとすると、彼も自分の立ち位置がまだよく分からないのはしょうがない年齢ですよね。



大人の階段といいますかね。

男の子は男の子同士の中で阿吽の呼吸で友達同士を信じている仕草をかもしだすものです。

その出しかたが似ているもの同士仲間として群れるのでしょうね。

例えば、比喩ですがオタクはオタク同士、スポーツが好きな仲間はやはりスポーツ好きな仲間など。

しかし、群れで遊んでいると楽しいけど、彼女ができると男としての建前がでてきます。

上手く両方を立ち回れるのは本当に大人になってからです。

だから大丈夫!普通の男子によくアルアル話しですよ。
    • good
    • 1

失礼かもしれませんが 明らかな多重人格者としか思えません 私なら関わりたくないタイプです 気を悪くされたなら ごめんなさいm(_

_)m
    • good
    • 2

公私混同しろというのですか?


そんなことは当たり前のマナーですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



彼氏さんの二面性、いいじゃないですか。

社会的・社交的な場面ではそれに応じた役割・言動をする、そして自分のこころの許せる大事な人には本音でくつろぐ。

そこのところがいい加減で、誰に対してもチャラチャラしていて、彼女さんがやきもきって
このサイトにも溢れんばかりですよ。

彼氏さんは誠実なんです。
でもまあ、なにごとも極端はよろしくないので、質問者さんが徐々にお話していけば彼氏さんも少しずつ変わると思います。

おしあわせに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!