アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FFとドラクエの新作についてやるべきか迷ってます。ps4買わなきゃいけません。高いです。改造出来ないから普通にレベル上げしたり低確率のお宝落とすのを手に入れるためめちゃくちゃ敵倒さなきゃいけないからそんな時間ないです。
まずドラクエから行きます。7/29にドラクエ11出ました。ps4と3DSでです。どゆこと?両方買うべきな訳?リンクはできないですよね?セーブデータ継承とかは、、、!!敵と戦う場面で3Dの場面と2Dの画面を見ました、デモかなんかで。PS4買ったら選べるの?それともPS4と3DS買ってデータリンクでもするの?そしてこれは終わりのあるゲームでいいですよね?
ドラクエ10はおわりのないゲームだし、やってる最中は月何千円かチャリーンチャリーンって毎月金払うゲームなんですよね。ウィーかPCか知らんけどやるべきゲームじゃない。終わりのないゲームだから。
続いてFF15です。これは終わりのあるゲームなんですか?そんでPS4買ってやるべき?PC版が出るのを待った方が良いですか?MODとか改造含めて考えても、、
FF14はやる必要性ないですよね?終わりのないゲームだから。

A 回答 (3件)

ドラクエ11は終わりがありますね。

10とは違い、従来通りのストーリーを進めていくドラクエです。

PS4版をプレイ中ですが、3DS版で充分かなぁって感じです。
ゲーム内容は同じです。

セーブデータなどはリンクしておりません。
    • 0

ドラクエXI

セーブデータは復活の呪文でだいたい同じ所から始められます。

FF15
終わりのあるゲームです。
    • 0

お金がないようなので、

プレステ4買わなくて良いです
FF15もやらなくていいです
3DSのドラクエならいいかも
でも、3DS本体持ってないなら
全部やらなくていいです
買うならヤフオクの中古がいいよ
    • 0