プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許取ってプリウスを買うのですが
左ハンドルいきなり乗ってもいいんでしょうか?
右ハンドルの方がいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • USプリウスは左ハンドル

      補足日時:2017/07/31 17:42
  • は?

      補足日時:2017/07/31 17:46
  • 若葉?なんですかそれは
    中古のプリウスですけど

      補足日時:2017/07/31 17:52
  • アメリカに住んでませんけど
    日本におったら外車乗ったらだめなんですかー

      補足日時:2017/07/31 19:18
  • かっこいいとも乗りたいともゆーてませんけど

      補足日時:2017/07/31 19:25
  • プリウスを買う乗るとはゆーたけど
    右ハンドルとか左ハンドルどっちとはゆーてない

      補足日時:2017/07/31 19:35
  • 我にかんけーねーやろが

      補足日時:2017/07/31 19:36

A 回答 (22件中1~10件)

そりゃあ右ハンドルのほうがいいよ

    • good
    • 1

日本なら右でしょう

    • good
    • 0

日本に住んでいて、日本で免許取ったんだでしょ?


特記してないんだからそういう事だってんで話を進めるよ。

どう考えても右ハンドル。
教習所で右ハンドルで教習受けて、免許取って右ハンドル車に乗っても事故るのに、右ハンドルで教習受けて、左ハンドル車に乗ったら尚更事故るって話だよ。
    • good
    • 0

>左ハンドルいきなり乗ってもいいんでしょうか?


乗るのは自由です。
しかし、日本のように走行車線が左の道路は間違いなく「右ハンドル」の方が運転しやすいです。
右折待ちの時、対向車が見えづらい、車線変更時、後方確認がしずらい、など直接事故の要因になるようなことから、
路肩に駐車した時、ドアが十分に開けられず乗降りがしづらい、駐車券が取れなくて、一々車から降りないといけないetc..
ちょっとしたことが面倒だったりします。.
初心者なら尚更「右ハンドル」をお勧めします。
    • good
    • 3

>免許取ってプリウスを買うのですが


>左ハンドルいきなり乗ってもいいんでしょうか?

構いませんよ、不便になるのは、あなただけですから

日本の道路や各施設、駐車場などほとんどが右ハンドルを前提に作られていますので、右ハンドル車のほうが楽です

左側運転席に座ってて、右側に体を延ばそうとして、ブレーキから足を離れちゃって、前にぶつかったりしやすいですけどね
    • good
    • 0

買う前に一度、左ハンドルの車をレンタルして一日運転してみれば


先回答の先生方の言っていることがどれだけ真実か分かります。
    • good
    • 0

プリウスって左ハンドル?

    • good
    • 0

なんでUSプリウス?

    • good
    • 0

乗るのは自由だけど、免許取って若葉なら普通に右ハンドルのがいいんじゃないかな。


左ハンドル家にあるの?
教習所だって右なんだから
慣れるまで、若葉特に中古でいいと思うよ。
まぁ裕福な家なら新車買い与えちゃうんだろうけど。。。
    • good
    • 0

アメリカに住んでいるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!