アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右左どちらのハンドルですか?
右ハンドルを買いたいと考えてますが、
普通の人から見たら右ハンドル=ダサイとかになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

昔はそもそも左用に設計生産したものを、無理やり右にしているため


操作系だけでなく居住性とか車の運動性も劣化しました。
現在は、日本市場も重視して右専用パーツを造るためそのは小さい。
だから、大量生産する車ならどちらを選んでも構わないです。
ただし、限定された少数しか生産されないグレードなどは、右が
選べないことも有ります。

私は昔、左を購入、右は試乗して足元が狭いとか、ハンドル操作性が
劣るとか色々と不具合が有り、左を選択しました。

今回のw222とかなら、その点は解決されていると。

日本で乗るなら右の選択は善いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 17:15

本国仕様と同じ左は減らされて


日本に配給減り左が来ないだけ
右なら在庫があります。て感じなんだ

近い将来、超高級車、限定100台のみとか左設定しかないかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 17:15

ベンツは所有していませんが、車好きの一人としての回答ですが、


別に右ハンドル、左ハンドルでカッコイイ・ダサイと思うことはまず無いですね
若しかすると、周囲がSクラスだらけだとかならばそういう重箱の隅を突きたいツマラナイ人間はいるかも知れませんが、
別にハンドル位置なんて気にする人は普通いません
周囲の車好きでも、MTで乗るべき車をATで保有している人に対して「え、その車でAT?!(嘲笑)」ということはあっても、
ハンドル位置で評価する人は見たことがありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2023/09/26 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A