アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の女です。
私は、今好きな人がいます。
でも、その人はとっても明るい人で(うるさいぐらいです)、容姿はとっても良い訳ではありませんが、悪くもありません(判断基準がよくわかりませんが^^;)。
簡単に言えば、不良・・・なんです。でも、そんな彼がとても気になります。
私はどっちかというとおとなしい部類(というか、男性と話すのがうまく出来ません^^;)なので、
話しかけてくれるわけもなく、こっちから話しかける勇気もありません。
でも、最近なんだか彼がチラっと私を見てくれている気がします。そのほかにも何か「もしかして」と思うような素振りがありますが、私の自意識過剰なのかも知れません^^;そういう素振りは男性は好きな女性にするんでしょうか?

卒業するまでには、告白したい!と思っていますが、あんまり喋った事も無いような人に告白されたら、どうしますか?片っ端から断りますか?

実は私、告白されたことがあります。2回。
でも、その2人は本当に苦手な人だったので、申し訳ないと思いながらも断りました。そのうちの一人は、今の私の好きな人と仲がいいので、その事を話していると思います。そんな私には絶対告白しませんよね・・・泣

最後に・・・おとなしい人って好きになれませんか?

A 回答 (5件)

こんばんわ。

もちろん好きな子だったら男でも女でも関係なくやっぱり見ちゃいますよね。
んー、でもこの場合Frayさんが彼を見てるからチラチラ見られているような気がするのかも・・と思ってしまいました。
Frayさんも誰かの視線を感じたらやっぱり振り向いちゃうよね?
それと一緒のような・・・。
きつい言いかたでごめんなさい^^;

>卒業するまでには、告白したい!と思っていますが、あんまり喋った事も無いような人に告白されたら、どうしますか?片っ端から断りますか?

私は私も好きだったらやっぱり付き合うよ。
でもすきでもなくしゃべったこともなかったらわたしはきっと向こうに気を使わせるだけだから断りますね。

>そのうちの一人は、今の私の好きな人と仲がいいので、その事を話していると思います。そんな私には絶対告白しませんよね・・・泣

そんなことないでしょう。Frayさんだって友達が告った子に振られたって言ってもその男の子が好きだったら告りたいって思うでしょ??
それと一緒だと思うよ。

>おとなしい人って好きになれませんか?

そんなことはない!!好みもかなりあるけどおとなしいから嫌とかそんなとこで好きになったりしないはず。
おとなしいからしゃべったことないからって言うんだったらコミュニケーション不足なだけだし。話してみたらいいとこいっぱいあったってこともあるだろうし。

がんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

きつくていいんです!ありがとうございます^^
質問側としては正直に言ってくれないほうが困ります。でも、視線を感じるのは、私がじ~っと見てたわけでも無いんです・・振り返ったら見てて、視線をそらしたり・・・とか。。あ、なんか自分を支えてるようにしか聞こえませんよね。。。すみません。自意識過剰です。絶対。
喋った事も無かったら断りますか・・・そうですね。私もわかる気がします。
ここは一発・・・趣旨を変えて質問しなおします。
どうすれば、彼と喋れるかと。今度設問しますのでもし良かったら答えてください。どうもありがとうございました^^

Frayさん、こんばんは。

参考になるかどうか分かりませんが、思いつく限りで書いてみますね。

>そういう素振りは男性は好きな女性にするんでしょうか?

確かに、「好き」ないし「気になっている」異性はどうしても目で追ってしまうところはありますね、私の場合は。ふと気付くと目で追っている自分がいて、いかんいかんと我に返ったり(^^;

>あんまり喋った事も無いような人に告白されたら、どうしますか?片っ端から断りますか?

誘い方が肝心だと思いますね。彼が照れた勢いで振る決断をしかねない下手な告白をしちゃうと、上手くいくはずの関係も発展せず終わる可能性があると思います。
その彼が皆から冷やかされるような告白の仕方はやばい事態を招くだろうと思います。
いきなり告白するよりもメル友くらいからはじめてみては?
うまく二人っきりになれるところまでいければ、告白は半分成功したようなもんだと思います。

>最後に・・・おとなしい人って好きになれませんか?

これは彼の好みの問題だと思います。それに、今かりに「おとなしいのは好みじゃない」と彼が思ってたとしても、Frayさんの魅力で「おとなしい女もいいもんだ」と思わせてやればいいじゃないですか。ガンバです。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか感動しちゃいましたよ・・・・。
おとなしい女もいいもんだと思わせてやればいいじゃないですか。だなんて、いいこといいますね。私はそう言われる様な女の人を目指したいです・・・。ただ頑張ります。
わかります。目で追ってしまうときありますよね。
我に返ったときはなんだかひどく恥ずかしいです・・・。
メル友ですか。そうなんです、そこが難問なんです。。。彼はきっと、携帯を持っていないんです!もうメル友の道は絶たれちゃいました^^;Shockです。

うるさい女と陽気な女は違いますし、大人しい女と暗い女も違いますよね 個人的な意見はうるさい 暗いは付き合いたくないな。

• 0
この回答へのお礼

あ、それすごく分かります・・・。
うるさい女の人は女の私から見てもちょっと・・・と思ってしまうときもあります。男の人も。暗い女とおとなしい女の境って何なんでしょうかね・・・わたしはどっちか分からなくなってしまいました。^^;

hiro0825です。

話したいけど話せない。そういうのってよくありますよね。
時間に余裕があるのでしたらまず話をすることから始めてよいのではないでしょうか?
これは質問内容とは違うようですのでおいておきます。

話したことない人から告白されて付き合うかどうかは本人次第です。
悪印象でない人からであればOKを出す人もいれば、自分が好きな人とじゃないと嫌だという人もいます。
他には付き合うということ自体あまり関心がない。自分が中学生の頃はそういうことを意識したことがありませんでした。中学までに数回告白されたことがありますがすべて断っています。

>おとなしい人は好きになれない。
そんなことはありません。明るい人が好きな人も当然いますが、同じようにおとなしい人がすきという人もいます。

>見られている気がする。
これはなんともいえないです。私は結構きょろきょろしているほうなので結構目が合ってしまいます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

見られている気がする。というのはなんというんでしょう・・・文面ではあらわしにくいです^^;すみません。
でも、なんかやっぱり好きだとそんな気がしていい方向にもって行きたくなってるだけだと思います。自分を改めたいと思います^^おとなしい人が嫌われるって典型だと思ってました。。。なんだか肩の重荷が取れた気がします。でも、彼がおとなしい人を好きかどうか自体不明なので、分からないですね^^この質問はなんだったんでしょうか^^;すみません。

>簡単に言えば、不良・・・なんです。

そういう人達が素敵に見える時期なのかもしれませんね。性格がおとなしいかどうかは相手の好みの問題ですから…おいておいて…
将来のことをよく考えて,お付き合いすべきかどうか考えてください。
肉体的,精神的に傷つくのは常に女性ですから。
そういう女性達ばかりずっと見てきた私としてはあまりお勧めできませんね。
でも,あなたの人生ですから…止めはしませんよ…あなたが自分で決めて行動したら後悔はしないでください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。でも思春期ですから、
彼氏だとか彼女だとか、やっぱり気になるんです。
とってもいい人だと思うんです。というか、わかるんです。でも、やっぱりしっかり考えることが一番大事かもしれませんね。