アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてです。文章にするの下手くそなので分かりにくかったらごめんなさい。
お互い社会人のカップルです。
女20後半、男30半ばです。

7月22日彼と連絡が着かなくなり
2日後に携帯を盗まれたとパソコンよりFBのメッセンジャーで連絡が来ました。
26日に会う約束をしていたのでどうするか聞くと
休み取ってるよーと言われ遊びに行きました。(片道3時間)夜中の12時に到着し、次の日あそぶという感じです。

無事に到着し次の日はスイーツ巡りと彼が食べたかった飲食店へ行きました。
そこまでは手を繋いだり普通だったのですが、1度休憩をするのに夕方彼の家に帰った際
「俺病気かもしれない、最悪障害者」と言われなんの事かよく分からず質問していくと
広汎性発達障害かアスペルガー症候群の可能性が高かったとの事。wais-ⅲの結果がテーブルの上に置いてありました。
将来の事考えたら俺じゃ幸せに出来ない、怖い。
(私)はまだ次見つけれるよ。幸せになって欲しいと言われました。
わたしは病気であっても一緒に入れることが幸せと伝えました。まだ病名ついてる訳じゃないなら結果出てから考えようよ!とも伝えましたが
彼は「早い方がいいよ」と涙を流しながら言いました。
別れる気は無いと今回は強引に帰ってきてしまいましたが
家に着いてからも連絡は1日2通程。
日曜日に送った文面は夜中の3時に「今気付いた」と連絡。朝の3時に起きるのは変です。考え込んでないか心配です。
その後心配になって連絡を入れてますが24時間連絡なし見てもいません。。

8月は5.6しか連休がなく会いに行けないため今週会いに行くと伝えたのも見てくれません。(最後にあった時にもどうする?と聞いてますが彼のシフトがまだという返事でした)
彼の事が心配です。会えなかったらそのまま別れるんじゃないかとも思ってしまいます。

それでも今はそっとしておいた方が良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 携帯は見つかってません。
    契約しようと言ったんですが
    見つかるかもしれないしもう少し待つと言われました

      補足日時:2017/08/01 07:39

A 回答 (6件)

携帯盗まれ不便ですね。

見つかりました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信こっちなんですね
間違えましたすいません。
上記に書いた通り見つかってません。。
状況も状況な上に連絡不便で更に心配です。

お礼日時:2017/08/01 07:41

病気とゆうよりも精神障害のようなものですので、完治は難しいようです。



精神的なものですので、あまりお相手を追い詰めるような行動は控えてあげて下さい

心配事等が症状を悪化させる場合もありますので、相手が望まれている事をできるだけ叶えてあげるのもひとつの手だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
完治が難しいからこそ彼も悩んでるんですね。
わたしもネットで病気の事調べましたがまだまだ知識不足でした。
彼の望んでることを叶える...別れることは避けたいですが今は負担にならないように気を付けます。

お礼日時:2017/08/01 08:02

携帯は悪用されることもありますので即携帯会社へ連絡をした方がいいですよ。


ひとまず利用停止などの措置を取っておいた方がいいです。

そして病気についてですが、あなたは彼の言った病気について調べてみましたか?
彼のことを心配するお気持ちはわかりますが、
ひとまずは連絡を取る手段も少なく返事待ちの状態のようですので、
病気について調べて知識をつけておくことをお勧めします。
別れない場合には必須の知識になると思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯自体は停止にしているようです。

病気について調べました。知識は足りないと思いますが。。
これから一緒にいるとなればやはり病気に対する理解は必要ですね。
ただ1度別れると決めた場合の決意は硬く気持ちが変わることは難しいと書いてあったので..弱気にもなってしまいました。

お礼日時:2017/08/01 08:57

キャリアが、電波で、おおよその携帯の位置見つけます。

わからない場合、使えないようにした後警察に連絡するよう、働きかけるのですが?
キャリアの対応が不自然?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャリアというのは携帯会社の事でしょうか?
警察にも届出を出しており携帯も止めています。

お礼日時:2017/08/01 09:08

警察と電波を止めれば被害はありません。

そっとした方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/01 09:18

彼は今、自分でもどうにもならない恐怖の中で絶望にも近い感情を抱いているのでしょう。


君が彼を支えることができるのであれば、今は、ソフトに見守ってあげるのが一番じゃないかな。
君と別れようと言ったのは、本当に君のためのことを思ってのことで、別れたいと望んでいるわけじゃない。自分に絶望しているのだから、こんな自分のために大好きな君の大切な時間を浪費させてはいけない、という気持ちだろう。

考え込んでないはずはない。多分夜もまともに眠れないだろうね。
君ができることは、彼が少しでも楽になったときに力になることだ。
それまで、どのくらいの時間がかかるかは分からない。でも、必ずどこかに動き出す瞬間はある。
そのときに彼のことをサポートできるようになっているといいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!