出産前後の痔にはご注意!

栃木県の佐野駅やその周囲駅付近で観光になるようなところはありますか?
18きっぷが1回分余るので以前から食べてみたかった耳うどんを食べに行きたいと思っています。
朝は都内を7時くらいに通過、帰りは都内を16時から17時くらいに通過できれば大丈夫です。
メインは昼食の耳うどんです。

A 回答 (3件)

せっかくなら、栃木市まで足を延ばしてみると良いです。


両毛線で16分です。

この景色、よく見てると思いますよ。
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/

テレビドラマの「JIN-仁」とか、「天皇の料理番」等の撮影に使われた街です。
街全体が、映画のセットのようなところです。

見どころは、塚田歴史伝説館。
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=1480

岡田記念館。
http://www.cc9.ne.jp/~kauemon/

変わりどころで、新しいのは、岩下の新ショウガをご存知なら・・・、
まさかの、ニュージンジャーミュージアム。
無料ですから、気分転換には良いところです。
http://shinshoga-museum.com/

県庁堀。
え、栃木市には県庁は無いはず・・・、
だから、珍しいんだって。
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/kench …

美味しいものがたくさんあって、食べ歩きもできます。
余裕があれば、大平山まで行けると良いです。
街を見渡す事が出来て、お蕎麦や焼き鳥、卵焼きが名物。
大平神社にも参拝しましょう。
http://www.ohirasanjinja.rpr.jp/


他に、足利もおすすめ。
両毛線で12分です。

足利学校は、一度は行ってみると良いところです。
https://www.ashikaga-kankou.jp/spot/ashikagagakko
街歩きも楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両毛線は以前通過のみ利用したことがあります。
風景が良いですよね。
食べるものは今回は胃袋との相談ですが、18きっぷが余るとこが度々あるので次回以降には候補に入れさせてもらいます。

お礼日時:2017/08/03 09:22

No.1さんの厄除け大師


http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp
の他には、プレミアム・アウトレット。
http://www.premiumoutlets.co.jp/m/sano/
佐野は、ラーメンでも知られています。
http://www.jalan.net/gourmet/cit_092040000/g2_3g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
佐野ラーメンは何度か食べたことがあります。
あっさりとしていて美味しいですよね。

お礼日時:2017/08/03 09:24

関東の三大師・佐野厄除大師に行かなきゃ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
佐野駅が最寄りなんですね。
駅からも徒歩圏内ですので候補に入れさせてもらいます。

お礼日時:2017/08/03 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都(市内)⇒京都(市内)の乗車券は発券可?

東海道新幹線(東京)⇒上越新幹線(高崎)⇒北陸新幹線(金沢)⇒北陸本線(近江塩津)⇒湖西線(山科)
の、いわゆる6の字型乗車券は発券可?

疑問点は、山科単駅指定でも旅客営業規則で京都市内となる。
となると、山科⇒京都(市内)は???

Aベストアンサー

「京都市内から京都市内 乗車券」
「発着駅が同じで重複区間に乗車できる乗車券を購入できた 」
で検索すると、その券面で購入できたという
ブログ(写真付き)が引っかかるので参照願います。
投稿者も最初は京都~山科は別料金と思ってたようですが
窓口で京都市内発着で購入できると言われ、
その乗車券を購入してます。
(私も最初は山科打ち切りかと思ってましたが、気になったので
 検索かけてこのブログを見つけました。なるべく正確な回答をしたかったので)

Q新幹線の切符を発行してきました。 東京駅から乗るのですが、新宿駅から向かう時、新宿駅から東京駅へはS

新幹線の切符を発行してきました。
東京駅から乗るのですが、新宿駅から向かう時、新宿駅から東京駅へはSuicaを使って行っていいんですよね?

初めてこちらから実家に帰るので不安です

Aベストアンサー

切符をよく見てください

東京(都区内)と、書いてあれば、新宿駅から、その切符で乗れます

書いて無ければ、suicaで東京駅まで行ってください

東京駅で新幹線改札で、suicaと新幹線の切符を自動改札機に通してください

Q千葉と茨城の方と合流しやすい駅はどこですか?

成田山へ観光後 夕食で千葉(誉田駅そば在住)と茨城の親戚と合いたいと思っているのですが
茨城と千葉(誉田)の方々と 合流しやすく 飲食店がある場所はどこになるのでしょうか?
どちらも電車?移動で来られると思うのですが
私たちは必要であればレンタカー利用も視野に入れますが
何分当方北海道なため 地理できなことがわからないので教えてください
どなたも 高齢である為駅から近い場所がいいなと思ってます
それに合わせて ホテルを取ろうと思います
また 合流できる駅そばで おいしい食事できるお店があれば教えてください

Aベストアンサー

#5です。お礼ありがとうございます。

・高齢者がいること
・道路の複雑さ
についてです。

道路については、とにかく首都高がどうしようもないんです。関東に住んでいて、毎日車を運転する人でも首都高に乗るのを躊躇する人がいるぐらいです。

特に「右車線から分合流」など普通の高速にはない特殊な作りの上に、おそろしく車が多いので慣れていないと結構大変です。
特に東京駅など都心からは大変です。

千葉駅からなら、道路は複雑ではありませんが、一旦都内を経由してから日光方面に向かうので無駄に距離が長く、
そしてほぼ確実に渋滞に巻き込まれます。

ということで、一つ提案があります。

会食場所を成田周辺にする。
のはどうでしょう。

成田は市街も大きいですし空港周辺にはホテルもあり成田駅から無料バスで来れるホテルもたくさんあります。会食は宿泊するホテルもいいですし、成田山の周辺には会食向きの鰻屋(成田名物)もあります。

成田なら鹿島からくる親戚は車でも電車でも楽ですし、誉田の親戚は千葉駅で乗り換えがありますが、成田方面は本数が多いのでそれほど大変ではないでしょう。車で来る場合、どちらからも空港に向かって道路は整備されているので問題はないと思います。

翌日の日光も成田からなら、都内を通らず「首都圏中央連絡道(圏央道)にすぐ乗れるので快適に早く移動できます。

東大和も圏央道の埼玉県側から近いのでそのままレンタカーでいけるでしょう。

東大和から成田空港に戻るには、
都心を通らず「東京外環自動車道(外環道)」から国道464号というルートもあります。ただし、どのルートでも4時間程度は見込んでください。

・3時間の運転について
私も何度か北海道に行きレンタカーで走りましたが、北海道の3時間と関東の3時間は全然疲れ方が違います。

北海道なら札幌の市街地以外はほとんど信号もなく、交通量も少なく歩行者なんて全然いないでしょう。

都内は札幌の中心部が半径20キロに渡って延々と続くような場所ですし、日光周辺でも札幌ー新千歳空港の道路より混んでいて信号もたくさんあります。

高速の交通量もひかくにならないぐらい多いです。
ですからものすごく疲れます。そういう点も考慮に入れて行程を考えることをお勧めします。

#5です。お礼ありがとうございます。

・高齢者がいること
・道路の複雑さ
についてです。

道路については、とにかく首都高がどうしようもないんです。関東に住んでいて、毎日車を運転する人でも首都高に乗るのを躊躇する人がいるぐらいです。

特に「右車線から分合流」など普通の高速にはない特殊な作りの上に、おそろしく車が多いので慣れていないと結構大変です。
特に東京駅など都心からは大変です。

千葉駅からなら、道路は複雑ではありませんが、一旦都内を経由してから日光方面に向かうの...続きを読む

Q阪和線や和歌山線、関西本線の列車にトイレはありますか?

阪和線や和歌山線、関西本線の列車にトイレはありますか?

Aベストアンサー

阪和線は関空/紀州路快速に充当されている223/225系のみ。
1号車と5号車の運転台と反対側に様式トイレが付いています。(225系は車椅子対応)

関西本線は大和路快速に充当されている221系のみ。
1号車と5号車の運転台と反対側に和式トイレが付いています。

和歌山線の103系と201系にトイレがありません。
105/117系にはトイレがあります。

Q旅行で車窓が気になり寝られない私はおかしいのか?

大人の休日倶楽部デビューをしました。

特急乗り放題、嬉しくて。

18キップの客も大人の休日倶楽部の客も列車に乗ったらひたすら寝ています。

なぜですか?

車内で起きているのは、私と海外からの旅行客だけです。

せっかくすばらしい景色が広がっているのにそれを見ないで寝るなんて?

Aベストアンサー

おかしくないですよ。私もそう思います。

寝て過ごす人は観光地まで移動中と考えているのでしょう。
一方、貴方や私にとっては移動中も観光だという思いが強いのです。
実際、車窓の眺めで旅情を感じますし、それが楽しみでもあります。
その違いだと思います。

Q北海道はレンタカーを利用しないと旅行が難しいですか

2週間かけるなら電車とバスの組み合わせより車を借りたほうがベターですか

Aベストアンサー

行く場所にもよりますよ。札幌、函館あたりであれば、かえって公共機関を利用した方が便利です。

QJR領収書についてです。 切符を購入して、電車に乗らなくても 領収書は発行してくれますか?

JR領収書についてです。
切符を購入して、電車に乗らなくても
領収書は発行してくれますか?

Aベストアンサー

当然してくれますよ。

Qつくばエキスプレス秋葉原駅周辺の、、

福岡から友人が上京して来ており、会うことになりました。

彼女は、当日の夕方の4時過ぎの羽田発の飛行機で帰るのですが、

つくばエキスプレス秋葉原駅周辺で、ランチをしながらゆっくり出来る

お店をご紹介下さい。

私は足が不自由なため、駅から離れた処までは歩けませんので

駅周辺が良いです。

ただ、少し、遠くなるならタクシーも有りです。

4時間ほど粘られる処が良いです。

ゆっくりとお茶して、お食事が出来る処がよいです。

イタリアンでも、海鮮でも、お肉でも何でも構いません。

時間は11時から15時くらいまで。

宜しくお願い致します。

食べログみても探すことが出来ませんでした。

Aベストアンサー

1軒で4時間というのは、ビジネス街秋葉原のランチタイムとしては、厳しいのではないですか。
ランチで2~2.5時間、その後カフェに移動して1.5時間程度というのが現実的でしょう。

駅から近い、かつ店が集まっている(∴別の店への移動が容易)というと、次のあたりでしょう。

ヨドバシAkiba 8F
http://www.yodobashi-akiba.com/restaurant/

秋葉原UDX AKIBAICHI
https://www.udx-akibaichi.jp

QJRの乗車人数と乗降人数とは

乗車人数の約倍の人数が乗降人数となっていますが、大半は行き帰りに2回駅を乗降するので、同じ人間の行き帰りで倍になっていると考えてよいでしょうか。

Aベストアンサー

一般的に、乗降人数は切符の発売データを基に算出しています。
定期券は発駅と着駅が決まっているので、往きは発駅→着駅、帰りは着駅→発駅を1か月あたり1往復×30日乗ったとして計算しており、その結果乗車人数の倍が乗降人数となります。
普通乗車券は金額式ですと着駅が特定できません。そのため、ある日の着札枚数から算出した比率で、着駅を振り分けています。小さな会社はわかりませんが、大きな会社で毎日着札枚数を数えている会社はないと思います。
http://www.mintetsu.or.jp/knowledge/term/190.html
あくまでもある日の比率ですので、毎日同じ比率とは限りません。そのため実数との差が出てしまい、結果的に乗車人数の倍にはならなくなります。
もちろん、何名かの方がおっしゃるように、往復の日付や交通手段の違いもあると思います。
ICカードでは着駅情報が特定されるので、ICカードがだいぶ普及してきた現在では実数との乖離は小さくなっていると思います。
憶測ですが、JRの場合は路線網が複雑なうえに駅数が桁違いに多いので、金額に対して着駅を割り振って発着データを作成し乗降人数を算出しようとするとものすごく手間がかかると思います。その割に出てくる数字は乗車人数のほぼ倍ですし、そもそも比率を使う時点で誤差をはらんでいるので、そこまで計算せず、乗車人数のみ公表されているのだと思います。

一般的に、乗降人数は切符の発売データを基に算出しています。
定期券は発駅と着駅が決まっているので、往きは発駅→着駅、帰りは着駅→発駅を1か月あたり1往復×30日乗ったとして計算しており、その結果乗車人数の倍が乗降人数となります。
普通乗車券は金額式ですと着駅が特定できません。そのため、ある日の着札枚数から算出した比率で、着駅を振り分けています。小さな会社はわかりませんが、大きな会社で毎日着札枚数を数えている会社はないと思います。
http://www.mintetsu.or.jp/knowledge/term/190.html...続きを読む

Q新幹線の自由席に座れるか、教えて下さい。平日 朝7時代の 名古屋→東京へ、のぞみの自由席で移動する場

新幹線の自由席に座れるか、教えて下さい。平日 朝7時代の 名古屋→東京へ、のぞみの自由席で移動する場合、座席に座れるでしょうか? 過去に経験がある方が居られたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

7時台では難しい。
6時台なら比較的空いている。
6時41分名古屋始発の ”のぞみ” なら確実ですね。
それ以降は「新大阪」「西明石」「姫路」など始発が西へ移動して、「名古屋」までの停車駅の数が増えます。

どうしても自由席を使うのであれば、自分も「ひかり」を選択肢に入れたほうが良いと思います。


人気Q&Aランキング