プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は宝塚歌劇のファンで何度か複数の方ファンレターを書いたことがあります。
先日書いたファンレターへの返信がお礼状で、しかも一言直筆コメントが書かれて帰ってきました。今までファンレターを何度か送ってきましたが、このようなことは初めてでとても嬉しかったです。ちなみにその送った方は下級生ではありません。その方と同期の方2名に去年ファンレターを書いたのですが、その2人はなにも返事がなかったです。全然見返りを求めてるとかではなく、ただ単に疑問というか気になっただけです。同期の方々でもこういう差があるのは、その人の性格故ということですか?
ファンレターはお返事を求めて書いてはいません。その生徒さんに私の応援する気持ちを届けられるだけで満足です。今回お返事がきてびっくりしたので、質問させてもらいました。

A 回答 (2件)

お返事を下さった生徒さんはきっと育ちのいい、躾のよくできた家庭で育ったのでしょう。

他人の気持ちのわかる感謝の気持ちを持った方だと思います。将来出世されるのではないでしょうか。
 小生カラオケをやっていますが、性格の悪い人は決して歌が上手になりません。相手の気持を斟酌できない人、自分勝手な人、感謝の気持ちの持てない人、そんな人に聴き手の心に響く歌が歌える訳がありません。
 そんな人は誰も助けてくれないし、何をやっても決してうまくいかないでしょう。
その生徒さん、ずっと応援してあげてくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼が大変遅くなってしまいすみません。
signakさんが言われますように、お返事をくださった生徒さんは素敵な方だと思います。あれ以来会に入り応援してますが、お手紙の返事を下さる性格の良さに納得です。これからも応援していきます。回答ありがとうございました!!

良かったですね。

( ^∀^)
きっと嬉しかったのでしょうね。
例えば、落ち込んでいた時に届いたとか。
返事は極マレなので、次に見に行った時等感想と共に一言お気持ちを伝えたりされるとよろしいのでは?
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいすみません。
そうだったんですかね?(^^)どちらにせよ、私の応援の言葉が生徒さんに届いたようでとても嬉しいです!
これからも応援していきます!