dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貶してる訳ではなく純粋に質問ですが、宝塚のショーって現在需要はあるのですか?ショーは満席になるのでしょうか?
今まで宝塚歌劇が大好きって若い人と会ったことないので。

A 回答 (2件)

宝塚の>宝塚のショーって現在需要はあるのですか?



十分すぎるほどあります。
なぜなら動員数の最高記録が2019年だから、です。
ちなみに歴代2位は2018年。
つまり近年右肩上がりで記録更新している状況です。
規模としては320万人程度で、長年トップの座に君臨していた劇団四季と肩を並べるレベルになっています。
常設劇場が2箇所しかない中でこの記録は凄まじいですよ。
常に満席状態になっていないと達成できません。

若いファンを見かけないのはそもそも割合としてはかなり少ないからでしょう。
年配のファンだってそうそう見かけません。
全国で見ても50万人もいないはずです。
それでも1人のファンが何度も公演に足を運ぶので、この数字になるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年動員記録を更新したんですね!
それはすごいと思います。
若いファンが割合として少ないなら今後のファン開拓が課題となりそうですね。

お礼日時:2020/08/14 13:24

宝塚が好きな人は絶対にショーが見たい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/14 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!