dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

劇団四季のリトルマーメイドを四季劇場[夏]で初めて観る予定なのですが、せっかく取れたチケットが観にくいのでは?と思ってしまいました。

座席は二階B席の9列目のサイドブロックです。

全体が見れる場所がいいと思いB席を取ったのですがセンターブロックではないので観にくいのでしょうか?、二階の後ろの席なのであまり観れなかったりするのでしょうか?

以前観に行かれた方などいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

リトルマーメイドは何度か観に行ってますが、

一番観やすいのはおそらく8~9列目のセンターブロックです。
逆に5列目よりも前だと近過ぎて全体が見辛くなってしまうかも。

ただ、1階席でも2階席でも極端観見えにくいということはありません。
そもそもそういうことがないよう劇場の座席も設計されていますので
安心してください。

とは言え、座席が1階席か2階席かや、上手側か下手側かによって
見え方が違うのでそれを楽しむのも一つですね。
    • 6

何度かリトルマーメイドを見ていますが、見にくいことは無いと思います。

ウィキッドのように舞台両側に大きなセットがあるわけでなくサイドでも特別見にくいことは無いです。1階席2階席のサイドの端は見にくいのでA席になっていますし、もっと端の1部は販売もされていません。

BC のサイドでもちゃんと楽しめると思います。特にフライングで海の中を表現していてあっという間に天井・舞台の上に行ってしまいます。1階前列のほうが見上げることが多くなるのでかえって大変と思います。
    • 1