プロが教えるわが家の防犯対策術!

皮ベルトの腕時計のベルト部分を交換する場合、やはり皮のものにしか換えられませんか?
今年?流行った、字盤の周りにラインストーンをあしらったアレッサンドラの時計なんですけど・・・。
どうなのでしょう?

A 回答 (3件)

#2です。

補足拝見しました。

アレッサンドラのベルトは、各色揃っていませんか?
白以外もいいと思いますよ。
オリジナルベルトは入手困難でしょうから、時計店のベルトコーナーで、色々あててみて、マッチングするか試してください。
でも、冬場に白でも合いますよ。白はモノトーンですから、変に中間色を使うよりいいのでは?

尚、電池の件は、製造から購入までの時間が長かったことが原因と思われますね。
故障による急激な電池消耗であれば、もっと早く止まります。
又、接触不良によるものかは、電池交換の際にわかります。(電池残量チェックで)
高官を依頼するお店で、確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
ベルトの色は白以外もあるんですね。
知らなかった・・・。
合う色を探してみようと思います。

詳しいお話をありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2004/09/08 22:25

アレッサンドラの時計のベルト取り付け部は、特殊な形状ではないので、幅が同じ物から選べば皮以外の取り付けは全く問題ありません。


時計店であっという間に交換してくれますし、慣れればご自分でもできますよ。

只、この時計は、デザインからして、皮が一番合っていると思います。
金属ベルトではラインストーンが引き立たないのでは?
ビニール系のベルトでは、安っぽくなりますし。
汗が気になるのであれば、新品の皮ベルトに、革靴などで使う撥水スプレーをかけるといいですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
なるほど・・・そうですね、金属では合わないかも知れませんね。

今ついている皮ベルトの色が、白なんです。
この時計、気に入っているので秋冬も使いたいと思うのですが、白は何だか寒々しい感じがすると思って・・・

でも、色の違う皮ベルトに換えるにしても、白以外で何色が合うのか、よく分からないんですよね。
白以外の色が合わない気がするんです。

気にしないで白のまま秋冬もつけるしかないでしょうか?
良かったらまた相談に乗ってください。

余談ですが・・・
そのアレッサンドラの時計、今日止まってました。
今年6月の購入で、電池は2年以上持つって保証書に書いてあるのに・・・
なんだこりゃ(笑)

補足日時:2004/09/03 22:30
    • good
    • 0

取り付け部分が合えば、ほかのものでもつけられますよ。


家の旦那の腕時計、布ベルトだったのですが、夏場汗を吸ってくさくなるので、金属に付け替えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
汗、気になりますよね。
シミになったりとかしますよね。
交換可能ということで、よかったです。

お礼日時:2004/09/03 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!