アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。同じ部活の同級生の人です。
彼はみんなに同じような対応をするので、「あの子だけ特別扱い」なんてことを見たこともないし、聞いたこともありません。
彼はバスケ部で、私は男子バスケ部マネージャーをやっています。
話すことは決して少なくないです。私から見て彼の第一印象は、どちらかと言うと静かな方で『彼から告白』という感じではありません。好きな人もあまり作らなそうな人です。(あくまでも私から見た彼です。)
この前は、練習にお互い早く来すぎて体育館で2人で話しながら、バスケをちょっと教えてもらいました。
(30分くらいでしたが…)
ちょっと前は文理選択の話で
『俺、理系に選択したけど、文系の方がいいんかな…。』と言っていたので私は
『うちも理系だよ。一緒に理系行こうよ!分からんとこは教え合えばいいんだし!』と言いました。
そしたら彼は『そうだね、一応親と先生にも言ってみる。』と言ってました。
アピールはそれなりにしました。
これは付き合うことは可能ですかね?
そんな彼にはどんな風にアピールすれば良いでしょうか…。これは脈ありですか?
回答待ってます!

A 回答 (4件)

こんにちは、花束さん。



思い出に残る高校生活を迎えたいなら、脈ありなら告白するのか?脈は関係無しに告白するのか?にかかってくるのではないでしょうか?

脈あると思い告白して、手答えイマイチだったらショックじゃないかしら?

今は友達として良い関係。

告白したら、ちょっと話辛くもなるし。

上手くいけば、超ラッキ!
な、感じですよね。

今はお互いの空気間はそんな感じです。

失敗したくなかったら、もう少し彼に意識させて、相手の態度を探る手も一つですね。

全ては貴方の気持ちが何処までいっているか?にかかってくるでしょう。

頑張って!
    • good
    • 1

誰にでも公平に接する事 とても大切で素晴らしい事ですが 中々、行うのは難しいですね。



でも彼はそれを自然体で行えてるとは すごいですね。良い方ですね 素敵な人ですね。

今はあなたとの関係は本当に自然で良いと思いますね。30分間でも良い交流とお話が出来たのではないですか?

その様な方なので 決して焦っては行けないと思えますよ。これからゆっくりと自然な感じで付かず離れずの
感じで行くと 段々と親しくなれてもっと、話したり良い交流が出来そうに思いますけどね。

今のままの感じで機会があれば少しずつ 考えてからアピールしていくと良いですね。

あなたの希望が叶います様に祈ってますよ。(^_-)-☆
    • good
    • 1

焦らずに、


ちょっとずつ距離を
近づけてみたら?

いきなり告白よりは
勉強の話とかで
仲良くなると
お互いのコトも
理解できるからね

頑張れ
えい、えい、おー☺
    • good
    • 2

焦る必要はないと思いますので、徐々に会話ができる機会を増やしていけるよう心がけてみましょう。


自分本位になることなく、相手のペースを大切にしながらコミュニケーションを取っていけたら、自然と二人の距離は縮まるのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!