アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人(先輩)に話しかけるにはどうしたらいいのでしょうか。
好きな人がいます。最近、好きな人がよく目で追ってきます。しかし、恥ずかしくて話しかけることができません。
どうしたら好きな人に話しかけれますか?
話す内容、これがいいんじゃない?というのもあれば、お願いします!

A 回答 (4件)

学生であるなら、学校の話、先生の話、部活の話、テレビの話、You Tubeの話、


ネタはいくらでもあります。そのネタをどれだけ盛り上げられるかです。
最初は質問からはじめます。そのあとは共感する言葉と自分の意見、あとは相手の話をちゃんと聞いて、
相づちを打つことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんネタを考えていただき、ありがとうございます。とても参考になります。

学校の話や、部活の話をしてみようと思います!

相づちを打つと相手から良い印象を持たれますよね。先輩と会ったら話しかけてみます。頑張ります!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/08 08:01

あいさつもいいんですけど。


あいさつだけではそれどまりだと思います。
思い切ってその先一言二言会話になるフレーズをお勧めします。
どういった先輩後輩関係なのかにもよりますけど、あと会う頻度とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
話し下手なのですが頑張ります。

私が1年生で、
先輩が3年生で、おたがい部活も学年も違うので会う頻度は少ないです。(会ったとしても、廊下ですれ違う時や帰りの時です。)

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/08 07:57

目があった時に、手を振ってみる?


特に、これといった内容でなくても、挨拶するとか。
好きな先輩に話しかけるのは勇気が要るよね。
共通の知人は居ませんか?
体育祭で一緒に写真を撮ってもらうとか?
先輩が目で追ってくるのは、あなたと知り合いだから?
それとも、あなたの行動に勘付いたから
先輩の趣味を探りますか?
回答になってない、ゴメンね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。手を振るのもいいですね!

先輩とは知り合いではないのですが前、私と先輩は、両思いという噂が流れていました。好きだから目で追ってくるんですかね…?

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/08 07:54

まずは挨拶するところから始めてみませんか。


もう既に挨拶はする仲なのであれば、今日の天気を話題に一言話かけてみませんか。
若いうちの恋愛は、移り変わりがはやいイメージもありますから、今後、相手の気持ちも変化したりするのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら先輩が、移り変わりしてるかもしれません。
一度先輩と話したことがあるだけで、最近はずっと喋っていません。なので話しかけにくく、とても気まずいです。会ったら挨拶をしてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/08 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!