アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度振った女性の心境

僕には去年の10月に告白をして振られた職場の後輩の女性がいます。
その女性は比較的モテる方な為今思えばその時は焦りの気持ちが強かったため振られて当然だったなと思っています。
そして振られてからもうすぐで1年が経つためそろそろ改めて気持ちを伝えたいと考えているところです。
しかし、この1年近くの間で色々と疑問に思うところや引っかかる点が多々あるためそれらはどういった心境からなのか一緒に考えて頂けたらと思います。

•職場で周りに他の人がいる時はほぼほぼ話しかけてこないが、二人きりになると普通に話が出来る上なかなか区切りがつかなくなるくらい話が続く。
→意識されている所があるのか?

•LINEは毎回こちらから始まり、向こうから始まることはまず無いが、一度始まるとかなり長くやり取りが続く。1ヶ月ほぼ毎日やり取りをしていた月もあった。
→気を使ってくれているとも取れるがそれにしては…
追われる恋愛の方が好きとは話していたため自分からは送らないと決めているのか、そもそも興味が無いだけなのか。

・6月が彼女の誕生日だったため、当日の予定をLINEで聞いた所既読無視をされた。その為こちらからそれ以上何も触れずにいたら誕生日が過ぎたある日職場で「何か私に言うことありません!?」
と話しかけてきた。恐らく誕生日のことだろうと思ったが無視をされたこともありとぼけると「え、悲し…」とテンションが下がっていた。
しかしその後LINEで、さっきのは誕生日の事だったのか尋ねると「どうでもいい事なので大丈夫です 笑」とあった。
そんなこともありそれから一ヶ月やり取りはなかったが、7月に入りこちらからまた連絡をしたところ徐々にやり取りが戻った。
→既読無視は駆け引きか何かだったのか?それともただ単に面倒だったのか。面倒だったのだとしたら何故わざわざ「何か言うことは?」と話しかけてきたのか。

・彼女は「タダに越したことはない」と言って頻繁に相席屋に行っていたが、「そういう目的で行ってないから絶対にふたりきりで会うことはしない」と話していた。
しかし、丁度誕生日の1件でやり取りが止まった6月に相席屋で知り合った男性と2人きりで会うことがあった様子。
→誕生日の1件が駆け引きかなにかだったとすると寂しくなって会ったということも考えられなくもないが、偶然か?

・6月までの間は何回も二人で食事に行ったり、一回だけだが映画を見に行ったこともあった。
食事の帰りは僕が車でアパートまで送るのだが、なかなか車からは降りず食事とトータルして7時間近く一緒にいることも珍しくなかった。
→食事は当たり前ながら毎回僕がすべて出すか多く出すので誘いに乗る理由はあるが、にしては車から長時間降りないで話を続けてくるのは説明がいかない。

・先日後輩と仲のいい僕の同期の女性が仕事で追い詰められているという話を耳にし、その同期と二人で食事に行くことに。
その日後輩は別のところで飲んでいたため帰りに同期と一緒に車で迎えにいくことに。
同期を先に降ろした車内で
後輩「主さんがご飯いこうって誘ったんですか?」
僕「そうだよ~」
後輩「同期さんそれで行っちゃったんだ…」
僕「え、なんで?」
後輩「いや、別に…」
といったやり取りがあった。違うかもしれないが何か嫉妬みたいなものを感じた気がした。
→もちろん同期は僕と後輩の一連のことを知っている。また、後輩を迎えに行くことになり後輩に連絡した時同期が後輩に「(迎えに来てもらえて)嬉しいんでしょ~!」と茶化す場面もあった。
仮に後輩が同期に僕のことを悪い方向で相談などしていたらこういった茶化し方はしないと思った。

等々ものによっては「いい感じ?」と思えるものもあれば「やっぱり脈なしか?」と思うものもあると言った状況で一言で表すなら“悪く思われてはなさそう”といった状況です。

とても長々となりましたが意見等々頂けるととても助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

あなた自身で書かれてる通り、悪く思ってないんでしょうね。

むしろ好感を持っているし、もしかしたら嫉妬もあるのかも。
ただ問題なのは、「だからあなたと付き合うか?」と聞かれれば、答えはNOなんでしょう。

自分の経験でいえば、そういうモテる女性に(言葉は悪いけど)再告白しても無駄ですよ。
男に愛されるより、男を愛したいタイプだから。
言葉じゃなく、行動で彼女を落とすことがあなたにできるのどうか、です。

相談文を読む限り、きっとあなたは優しい男性なんでしょうね。感受性も豊かで。
だからこそ、彼女みたいな女性と仲良くなれるんだろうな、と思います。
でも、彼女みたいな女性が求めてる男って、もしかしたら、あなたのように何でも彼女の言動を許しちゃうような男じゃなく、
もっと自信満々なオレ様タイプの男なのかもな、と思います。
    • 0

不思議ちゃん

そこが魅力なのかも知れないけどね。どんなに想像しても正解はないでしょう。悩んでも仕方ない。
もう一度告白すると決めたなら、前向きに考えとけば良いと思う。
ガンバ!
    • 0

めんどくさい女ですね

情緒不安な女ですね
そんな内容でまた告白するお前の気がしれん
また焦りか?
まぁ告白された方は意識してるはずやから
今の関係のほうがいいと思うぞ
    • 0