ショボ短歌会

みんなはちはやふるを見ましたか。
百人一首をやってますか。
私は友達と一緒に百人一首を練習して、上手になるのを目指します。

質問者からの補足コメント

  • 決まり字はもう覚えましたけど、まだ初心者なので、早く取るのは難しいです。

      補足日時:2017/08/04 00:49

A 回答 (4件)

丸暗記するよりも、一つ一つの歌に込められたエピソードを学ぶと、飛躍的に上達する場合が多いです。

最近はよくできた百人一首のエピソードを漫画化した作品もありますので、読んでみることをおすすめします。急がば回れですよ。
    • good
    • 0

上の句と下の句を


暗記しなきゃね

頑張れ、綾瀬千早
えい、えい、おー☺
    • good
    • 1

まずは、きまり字からですね。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

がんばれ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!