dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。現在、下記中古パーツを探しているのですが、ヤフオクでかれこれ三ヶ月が経過。しかしながら全く見当たらず…という悲しい状況です。みなさんが中古パーツを入手なさる場合、どのような手段を用いるか是非ともお教え頂きたく、宜しくお願い致します<(_ _)>

因みに知り合いに板金屋さんがいなく、またお世話になっている店舗も無い状態です。ディーラーでやろうとするとかなり金額が張るので^^; 中古で入手したいのですが…。

入手したいパーツ→ドアトリム/ドアパネル/ドアミラー/フロントフェンダー

A 回答 (5件)

#1です。

ご返事有難うございます。

さて実際にNGPグループを利用する場合の注意する事を記します。

NGPグループは基本的にプロを相手にしています。
アマチュアを対象にしていないのでお断りの所が多いです。
しかしマナーを守ってお願いすればパーツを売ってくれる所があります。

プロとアマの違いはスムーズに注文出来ない。キャンセルがある等で、そこの所をキチンとする必要があります。

発注の際には必ず車検証を用意して、車体番号、形式指定番号、類別区分番号、場合によって初度登録年、そして車体カラーコードをハッキリ相手に伝える事が必要です。希望のパーツがあれば値段を聞いて発注となります。

代金は銀行振込みが多く、振込みが確認されてからの発送になります。

グループ全体から届くので、たとえば東京のグループ会社で注文したらパーツが青森から宅配便で届く事もあります。

もし注文しにくかったら、ディラー経由で手に入れる事も可能です。そこのとこはディラーにお願いして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。再度、気にかけてくださり、有難うございます!
実はこちらのサイトをチェックしていたところ、自宅から徒歩1分(笑)のところの日産が載っておりましたので、週末に伺ってみようかと思っております。
でもプロを相手にしている、ということなのでちょっと厳しいかな?とは思うものの、とりあえずお声をかけさせて頂こうかと…。

あちらのサイトには載っていない有益な情報、本当にどうも有難うございました!

お礼日時:2005/07/29 00:17

オーナーズクラブのサイトで聞いてみてはどうでしょうか?



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/shin/celica/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。このサイトを拝見しまして掲示板に投稿してみました。また他のリンクに飛んでそこでも情報を色々みている段階ですが、何せそれなりのリンク先数なので、週末にまとめてまた探してみます。有難うございました。

お礼日時:2005/07/28 10:08

ヤフオクで探していると仰ってますが、どういう風に探してますか?



パーツ単体で探しているのですか? メジャーな車種ならばパーツ単体で出て来ますが、マイナーな車種ならば出て来ません。
こう言う時は「部品取り車」の項目から、車種検索して出て来た所に、片っ端から質問欄かメールで欲しい部品があるかどうか質問する事で、部品が見つかる事がありますよ。

また「解体屋」「解体業者」でネット検索すると、通販してくれる解体屋さんが結構出て来ますので、そちらで購入すると言う方法もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。早速のご回答ありがとうございました。
かれこれオークションで探して2ヶ月が経過しています^^; 「セリカ ST185」もしくは「セリカ GT-Four」で検索しているのでPAGE数はそれなりに行くのですが欲しいものが出品されていなくって^^;

近所の解体屋なども探してみたのですが、近所にあまり件数も無く、なかなか前進していない状況ですが気長に探すつもりです。

お礼日時:2005/07/28 10:07

中古ということは新品購入者がいるわけですが、残念ながら、この車種は新車そのものがあまり売れませんでした。


そのため、中古パーツもほとんど出回らないのですが、運がよければ、ひょんなことから見つかるかもしれませんので、根気よく探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。早速のご回答ありがとうございました。
かれこれオークションで探して2ヶ月が経過しています^^; 「セリカ ST185」もしくは「セリカ GT-Four」で検索しているのでPAGE数はそれなりに行くのですが欲しいものが出品されていなくって^^;
根気良く探してみます。有難うございました。

お礼日時:2005/07/28 10:03

NGPグループ等を利用して中古パーツを手に入れます。



NGPグループは全国ネットでパーツを管理調査しますから、最寄の提携会社に連絡すれば全国から探してくれます。

http://www.ngp.gr.jp/

参考URL:http://www.ngp.gr.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。早速のご回答、有難うございました!
このようなグループがあるだなんて全く知りませんでした。すんごーく助かりました。早速地元の情報を検索しております^^v

お礼日時:2005/07/28 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!