プロが教えるわが家の防犯対策術!

カスタム投稿から登録することで、データベース postmeta に情報が確認できたので
meta_valueの内容をサイトに表示させようと色々調べたのですが、方法がよくわかりません。
以下の例だと、どのようにphpを書けば良いのでしょうか。

postmeta

meta_id: 800
post_id: 100
meta_key:  内容説明
meta_value: 説明内容の文章が入ります

meta_keyは共通ですが、post_idによってmeta_valueが変わってくるので、

<?php echo get_post_meta(get_the_ID(),'内容説明',true); ?>

としてphpに記入してみたのですが、何も表示されませんでした。
どうかご教授宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• de_viant様
    回答ありがとうございます。

なるほど!場所ですか。ありがとうございます。
    土日でPCから離れてしまうため、月曜日に再確認したいと思います。
    post_idを指定して、表示も確認してみます。

現状では何も表示されず、該当ページを右クリックでソースを確認してみると
    <?php echo get_post_meta(get_the_ID(),'内容説明',true); ?>
    これが緑色のテキストでそのままソースに表示されてしまう状態です。(クローム)

いずれにせよ、アドバイス頂いた内容を月曜日に試してみます。
    ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/05 12:55

A 回答 (1件)

><?php echo get_post_meta(get_the_ID(),'内容説明',true); ?>

これは、どこに書かれていますか?

関数リファレンス/get the ID
https://wpdocs.osdn.jp/%E9%96%A2%E6%95%B0%E3%83% …

によると、ループ内で、その投稿のIDを返すので適切な場所に書かれていないのではないでしょうか。

post_idが「100」で、meta_keyが「内容説明」ならとりあえず、

<?php echo get_post_meta(100,'内容説明',true); ?>

で表示できるか確認してみてはどうでしょうか。
この回答への補足あり
    • 1