女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

こんにちわ,

今HTML+PHPで
$hoge[]にいくつかの要素が入っているとき,
それをあるfoo.phpというページに渡したいとき,
echo '<form action="foo.php" method="POST">';
echo '<input type="hidden" name="$hoge[]" >';
echo '</form>';
としたのですが,うまくいきません。

どうしたらよろしいでしょうか。

A 回答 (2件)

nameじゃなく、valueでは?

あとやるなら、
for($i=0;$i<count($hoge);$i++){
print "<input type=\"hidden\" name=\"$hoge[$i][0]\" value=\"$hoge[$i][1]\">";
}
とか?
    • 0

<input type="hidden" name="hoge[0]" value="1">

<input type="hidden" name="hoge[1]" value="2">
<input type="hidden" name="hoge[2]" value="3">
という風にやれば、確か配列に入れてくれたはずです。
単純に、順番に入れるだけなら
<input type="hidden" name="hoge[]" value="1">
<input type="hidden" name="hoge[]" value="2">
<input type="hidden" name="hoge[]" value="3">
でもよかったと思います。

連想配列に入れたいのであれば、
<input type="hidden" name="hoge[test1]" value="1">
<input type="hidden" name="hoge[test2]" value="2">
<input type="hidden" name="hoge[test3]" value="3">
という風にやれば、連想配列にも入れてくれたと思います。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
    • 4