アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親用の靴を探しているのですが、
足が女性にしては大きいというか、実測で24くらいなのですが
なぜか25サイズのシューズでも入りません
女性用の靴は25までが多くて困っています
ヨネックスのウォーキングシューズの25インチ幅広タイプもダメでした
このような場合、どういう靴を探したら良いでしょうか?
旅行があるのでそろそろ買って履き慣らしてもらいたいのですが・・・

A 回答 (3件)

入らない要因としては、長さ、幅、高さがあります。



メンズの靴だと、幅が広くて靴擦れを起こしてしまう可能性があるので、レディースの大きいサイズの靴を取り扱っているお店に行って、デザインがいいなと思う靴を履きまくることですね…。
それで決まったら、一件落着ですし、物足りなかったり、自分の足に合わなかったりしたら、ネットで「大きいサイズの靴」とかと検索してみたらいかがでしょう?
    • good
    • 2

甲が高かったり、甲の周りが長い人だと、靴の全長は、もう少し長いタイプでないと入らないですね。

    • good
    • 1

スポーツブランドのスニーカーや、ウォーキングシューズなら


メンズを試着してみたらどうでしょうか?

あとは、たとえば幅じゃなくて、甲の高さとか
先端だけじゃなくて、土踏まずあたりの甲回りの広さとか
形によっての違いがあるので

どの部分が合わないのか、今まで普段どのような靴を履いていたのかなど
細かいところを分析してから靴を探されては?

そして、ただゆとりがあればいいかというとそうでもなく
やはり土踏まず当りがしっかりフィットしていないと
とても幅広でゆったり履けても
その分、靴の中で足が前方向へずれてしまうと、つま先部分に足が押しこまれ
外反母趾になったり
中で足が泳ぐことで、怪我や靴ずれの原因にもなりますから。
とにかく大きければ、というわけでもないです。

自分で分析しきれないなら、シューフィッターのいる靴屋さんに行って
教えてもらうのがいいでしょうね。
こちらからシューフィッターのいるお店が探せます
http://fha.gr.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!