最速怪談選手権

彼氏の過去の二股と元カノについて悩んでいます。
長文ですが、アドバイスや意見などお聞かせください。

4つ上の彼氏と同棲中です。
まだ付き合って数ヶ月ですが、付き合い始めの1週間頃
実は他にも付き合っている女の子がいると彼氏から言われました。付き合うまでは2人で何度か遊びに行き彼の一人暮らしの部屋にも泊まらせて頂いたこともありますが、私が好意を向けると「嬉しいけど今はやりたい事があるから彼女は作れない」と断られていました。
ではそのやりたい事が叶うまで待っていると本気で彼の言葉を信じていました。

ですがその数日後、友達以上恋人未満の関係が私的には嫌でハッキリしてほしく「私でダメならもう諦める」と伝えたのがきっかけで交際をしました。

しかし交際1週間後に「他にも女の子がいる」と伝えられました。その事は1ヵ月ぐらい前から付き合い始めたそうです。

「やりたい事がある」と自分の夢を建前に嘘をついて私とも遊びそういう期間のなかで他の女の子も自分の家に泊まらせ向こうの女の子の家にも泊まって身体の関係を持ってたと考えると悔しくて仕方ないです。
結局は話し合いの末、彼は私の事を選んでくださり
向こうの女の子方とは関係も終わらせ連絡先も消してくれました。
私の親とも数回会っていたので、私の親にもスーツ姿で泣きながら全てを話し謝罪していました。

その事もあり、お互い近くにいた方が安心するということで彼の1人暮らしのアパートで同棲をし始めて2ヵ月になります。
彼は本当にその事を反省して今ではとても私に優しく大切に扱ってくれますし本当に愛情もって接してくれます。私ももちろんそこまで謝罪をしてくれた彼を許していますし、心から愛しています。私の宝であり私の人生にとっては欠かせない人です。
重たいかも知れませんが、彼の過去にまで嫉妬してしまいます。

今同棲している部屋は元カノと半同棲していた部屋でもあるし、二股の女の方が寝泊まりしていた部屋でもあります。ここで、私以外の女の子たちと身体の関係や一緒にお風呂入ったりご飯を作ってあげたり...と幸せそうな日常を想像してしまうと辛いです。

ふと1人で家にいると涙がでてきます。

元カノとは2年間付き合ったらしく、彼にとって初めての彼女でもあり2年間の思い出は大きいなと感じてしまいます。まだ私と彼が友達のときの事なので問題ないといえば問題ないのですが、私に「友達と大阪旅行してくる」と言っていたのに実は元カノと行ってたという事実もありました。

私は最初のほう 彼の全てを信じていたので、それが一つ一つ嘘で裏切られていたことがトラウマになっています。
全ての誤ちを認めて 私に謝罪しいつも隣で支えてくれてもうそんなだらしない女関係はやめて私一筋になってくれている彼の気持ちは態度に目に見えてわかります。
そんな彼を信用してあげたいです。

そんないつまでも、過去のことでグチグチ言ったり
もう変えられない過去の事実なので今更私がワガママ言ってもどうしょうもないことだし、無意味な事なのでこれからはそんな、心を改めた彼と2人の明るい未来を考えればいいじゃないかと頭の中にではわかるんですが、

やはりこの部屋にいると気持ちが先走ってしまいます。

今朝 泣きながら彼にこの事を伝えました。
今のあなたは本当に大好きで愛してる
でも過去のことを思い出すと、あなたのしてきた事とこの部屋が大嫌いで仕方ないと伝えました。

そしたら、彼は面倒くさそうとも怒ったりもせず ただ優しく側にきてくれて「今すぐには無理だけど四月までには引っ越そう」と言ってくれました。

そこまで言ってくれるのに
今だに過去を思い出し
あの時 1日返信がなかったのは女の子と泊まっていたから 女の子といたから 私と会っていた時期にも他の女の子がいたんだね 元カノとの旅行は楽しかった なんで元カノと行くと正直に言わなかったの など彼を責める言葉ばかり考えてしまいます。


こんな私の汚い思考を止めるにはどうしたら良いでしょうか。私は彼から離れるつもりもないし、彼もこんな私を見ても 大丈夫 俺からは離れないよと言ってくださります。

本当に私の気持ちの整理の付け方が分からないのです。アドバイス、意見をお願いします。

A 回答 (6件)

すごいわかる!私も似た経験がありまして、愛情は伝わってくるし一緒にいる時は大丈夫なんですけどふと月に1回は病み期といいますか、、やばくなる時があります!


信じたいけど今は信じられてもそのうちまた嘘つくんだろうなとか
1回つく人は結局またなんかやらかすと思ってしまいますよね!
私は彼以外のことを考える時間を増やしたら
冷めたとも違うような、まぁ考えて病んだらもっと離れていっちゃうしどうでもいっか、と思うようにしました!
    • good
    • 0

彼の過去を全て受け入れて付き合っていくか。


それともやはり今後も思い出してしまって辛くなることが目に見えてるから別れる。のか。

どちらかしかないと思います。
確かにお気持ちは察しておりますし、自分も似たような経験もあるので。

自分の場合は、全てを受け入れ、昔とは違うちゃんと変わった彼と今は幸せに暮らしています。

問題は彼が今後もちゃんとしていくかどうかを口だけじゃなくて行動に表れているかどうかを見て判断すべきだと思います。

難しいのは重々承知しておりますが、どうか無理をなさらないようお考えの上、決めていくといいと思います。

ご自分の大切な人生なので。
    • good
    • 0

あなたには2択しかありません。



別れるか。
そんな過去も全部受け入れて彼と生きて行くか。

腹をくくりなさい。

どちらかしかないんですよ。
彼は負い目があるからいつまでもぐじぐじいうあなたを受け入れてますが、いつまで続けるの?彼は努力しているのに。
いつまで被害者ぶってるの?

切り替えなさいよ。
女の意地をみせなさいよ。

それができないんなら、別れてあげないと彼地獄ですよ。

厳しい意見ですがそうでないとあなたはずっと過去にとらわれてあなたの人生も彼の人生も楽しくも何ともない人生になります。
そんなんでいいのかな?

ある程度のところまで追いつめて反省したなら切り替えないと。
じゃなきゃ彼のことを幸せにできる人はもっと他にいるんじゃないかな?
    • good
    • 0

貴女の心情は人を思いやる愛情ではなく、依存や執着なんで許す、忘れるは一生無理ですよ。



喧嘩の度に持ち出し彼を一生攻め続けます。

抜け出すのは別れる事です。
    • good
    • 1

過去はもう、過ぎ去ったことです。

変えられません。
変えられるのは、過去に対してどう思うかの、考えしかないです。

過去の事実は変えられませんが、過去への見方と、これからの未来は変えられます。

彼を選んだのは、あなたの選択なのでしょう?

だったら、腹を括って過去を許してあげなきゃね?
過去の事を知ってもなお、これから一緒にいるって決めたのはあなた自身ですから、
もう、後ろは振り向かずに前を向いて、2人で幸せになって下さいな?☆
    • good
    • 0

もし、反対の立場だったと想像してみて下さい。


彼がずっとそんな風に思っていたら、悲しいでしょう。

4月には引越しするのでしょう。

自分を選んでくれた優しい彼に感謝して、彼があなたを選んで良かったな、と思って貰えるような女性になれたらいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!