アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モテたいアラフォー女性です。モテたいと言いますか、具体的に言うと、道を聞いた時邪険にされない女性になりたい、男性店員さんにも親切に接客されたい、などです。

私の外見は中性的で、背は157cmの痩せ型、色白でさっぱりした顔だち、胸はまな板でお尻も小さくくびれがありません。ショートカットにしたら中学生の男の子と言っても通用しそうな感じです。雰囲気は広末涼子さんや蒼井優さんっぽいと言われます。

いつもはダボッとしたコットンのワンピースを着てスニーカーやペタンコ靴、ロングヘアをお団子にしてメイクは最小限です。これでは、目標の邪険にされない女性、親切に接客される女性には程遠いでしょうか?

男性は、やはり、石原さとみさんや井川遥さんみたいに、女性的で色気があり、適度な露出やボディラインの出る服にハイヒール、きちんとしたメイクとヘアセットされた髪、といった感じの女性に惹かれますか?
私も色気を出さないと男性からまともに扱ってもらえないでしょうか。

ただ、問題は、石原さんや井川さんは素敵で憧れますが、顔と体型が違いすぎるので、私がボディラインの出る服を着るとギスギスした感じになり、ああいう色っぽいメイクをするとメイクだけすごく浮いた感じになるんですよねー…。

A 回答 (5件)

道を聞いたときとか、男性の店員さんから邪険にされるってことですか?

それって化粧とか服や体型ではなく、聞き方、話し方ではないでしょうか?
あるいはそのお店の雰囲気に合わない服装で入店してしまったとか。

普通に失礼ではない聞き方をして邪険にされるとしたら、余程おかしな人に当たってしまっただけです。
運が悪かったと思って気にしなくていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞き方には問題ないと思います…。少なくともタメ口や若者言葉などの失礼な話し方はしていないです。性格もあり、オドオドした感じはあると思います。それがいけないのかもしれませんね。

先日は「お忙しいところすみません、○○はどちらにあるかお聞きしたいのですが…。」と立っていた警備員のおじさんに話し掛けたら「はぁ?!あっちだよ、あっち!」と手でシッシッとされました。結局どこなのかも分かりませんでした。

>手でシッシッとされました。

あらら。それは辛かったですね。
でもそれは本当に運が悪いというか、おかしな相手に話しかけてしまったんだと思いますよ。
あるいは聞き方が丁寧過ぎて面喰ったのかもしれません。
警備員に聞くなら「すみません、○○はどこか分かりますか?」で十分ですし、それで教えてくれない人はどんな女性でもどんな聞き方でもダメですから、気にしなくていいと思います。
今まで何かを尋ねて、100%そういう対応をされたわけではないですよね?
世の中には不親切な人もいるし、普段は良くても虫の居所が悪くて不親切になったりすることもあります。
不親切な対応には辛い気持ちになりますが、お互い人間ですし、許してあげてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつもではないし、不親切にされたからといって恨んだりはしませんが、どうしてこういう対応をされがちなのか悩んだりします。

>私はニコニコしているのですが逆に見下される

>おじさんにシッシッってされたり、怒鳴られたりする
>もっと凛としないといけないですね。
ネットで「ジョハリの窓」を検索してみてください。
①自分も他人も知っている
②自分だけが知っている
③他人だけが知っている
④自分も他人も知らない
あなたは③に気づいていないようです。
他人が感じている自分を知って改善し、④の魅力を出すことで
人生ガラッと変わりますよ。
楽しく生きることはそんなに難しいことではありませんよ。
みんなに好かれることをすれば良いだけです。
あまり気にするとむちゃくちゃになるので、良い人に共感される
ことをしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

広末涼子、蒼井優っぽい人には親切にする男の方が世の中絶対多いです。

たまたま、運悪く変わった男性に出会ったのですね。
自身を持って!
私は石原さとみみたいな人が来たらちょっと引きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は性格のせいもありますが、見下されやすいみたいです。井川遥さんっぽい雰囲気の友人といると、男性がデレーっと接しているのが顕著です。

内面性が外面に出ます。

優しく朗らかな人は顔やしぐさにも出て何を着てても似合いますし
それなりのファッションをします。
服装よりも人間性を真似しましょう。
イライラしてたら顔にもしぐさにも服装にも出るのでショップの店員
さんも敬遠されます。
朗らかな人はジーパンでもヨレヨレ着てても素敵な雰囲気を醸し出して
います。
全ては人格です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はニコニコしているのですが逆に見下されると言いますか、おじさんにシッシッってされたり、怒鳴られたりしたことがあります…。もっと凛としないといけないですね。