ショボ短歌会

いま好きな女性がいるのですが、機嫌の浮き沈みが激しい方で悩んでいます。

例えば、機嫌が良い時期は、LINEも可愛いスタンプをつかってながくやり取りしてくれるし、会ってる時もニコニコして話しかけてきますし、甘えてきたりします。ヤキモチをやいたりもします。

ですが、機嫌が悪い時期は、LINEもそっけなく、話しかけてきませんし、こちらから話しかけても『う〜ん。』とか『は〜ぃ』とか単語しか発しません。一度『はやく彼女つくりなよ』と冷たく言われた事もあります。

毎月のようにこのループです。
女性の方には体調が悪い時期があるのはわかっています。
そこで質問なんですが、機嫌が悪い時期に、お付き合いしていない男性からはどのような対応をしてほしいですか?
彼氏でもない男性からその時期に急に優しくされても気持ち悪いかな?と思いまして。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、同じ職場です。ほぼ毎日ランチは2人で行きます。機嫌悪い時期もです。相手は『食欲ない』といいヨーグルトとか食べてます。

      補足日時:2017/08/07 22:04

A 回答 (3件)

付き合ってないのなら何もしないのが一番でしょ。


楽しい時にめいっぱい仲良くなって、意識し始めて、付き合って、そこから辛い時とかにもその人に一緒にいてほしいと思うもんです。付き合ってもないのに、しんどい時まで一緒にいられても気を使うだけだし、機嫌も悪くなるだけです。自分の立場で考えてください。しんどい時にどうでもいい人にチョロチョロされたらそれが善意でもうざいでしょ?あなたはそれを押し付けようとしているだけです。本当に好きなら付き合ってもらえるようになるまでの順番を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにもしないのが一番なんですね。なるほど。何かしてあげようとばかり考えてました…
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/07 22:15

相手は、あなたが思っているほど異性として意識してない気がします


まずは、そこをはっきりさせないと何をしても意味が無いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
流れを変える為にも、あなた自身を変えるということが必要なんだろうと思います。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています