電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の人に押さえつけられたら
女の人は逃げれませんか?

何かやばいそうな感じから逃げようと思っても
やっぱりだめなのでしょうか?

そんな感じで話を聞いたので…

A 回答 (14件中1~10件)

どんな人か分からない内は二人っきりではなくて、何人かで一緒に遊んだりした方が、そんな危険な目に会わないと思いますよ。

    • good
    • 5

護身術、空手でも習っていれば逃げられるよ。


軽はずみで付いて行かないことです
    • good
    • 0

単純な力関係でも、逃げれない可能性は高いですね。


筋力はとうぜん、体重、体格の違いも関わってきます。

他には、急な出来事による混乱、パニック、恐怖、で力が入らない、体が思うように動かない、なども関わってきます。

急所を蹴ればいいとはよく聞きますが、上手くいくものでしょうか。
急所って小さいですよね。そこに一発で当てれますか。しかも相手が倒れ込むほどの強さで。
向かい合ったとき、目の前の相手の急所を蹴ろうとすると、どうしても太ももらへんがあたるだけになると思います。
上にのられても、おもいきりふりかぶれないので、膝を駆使しなくてはならないかと。また、腹の上に載られたら、急所への攻撃はできません。
手で急所を握りつぶすことが出来れば、その方が良いと思いますが、それも現実的ではなさそうですね。
服も邪魔になりますし。ジーンズなど厚い生地なら余計です。

それだったら顔への攻撃の方が良いと思います。
隙をみて手で急所つぶしより、隙をみて手で目つぶしの方が、まだ現実的。
顔は鍛えられませんし、目への攻撃は、少し傷つけられるだけでもほとんどの人がひるみます。
そして上手くいけば一時的でも視力を奪えるから、相手に追いかけるだけの体力があっても追いかけられません。
襲われたその時、抵抗できるなら、股間を狙うより先に顔を狙った方が良いかな、という感じです。
    • good
    • 4

金的が1番です。

だから急所と言われる所以ですです
    • good
    • 2

一般的にに難しいかもしれません。



覚えておいてほしいのは急所。

わかりやすいのは
体の中心。

眉間

喉仏
横隔膜
股間

でもまず、大騒ぎして逃げる事。
    • good
    • 1

男が本気を出して押さえつけたら、まず


だめですね。

男は女性に比し、下半身で40%、上半身では
二倍の筋肉を持っています。

二倍、といったらプロとアマチュアの差です。

まともな男が、女性に対して、筋力を全開する、
なんてことはやりません。
だから女性は、男の本当の力を知らないです。

こんな事件がありました。

身長160㎝で空手二段の女性が、身長150㎝の
小男にレイプされ殺された、という事件で、
当時話題になりました。
    • good
    • 5

女など、けさを固めたら触り放題だ。

足一本でできる。柔道を知っているゴツい女は除くが。
    • good
    • 1

武器をもっていく


護身用の最強クラスのスタンガンは相当なものだ
一瞬で勝てる
押さえられても取り出しチョンと当てただけでも
向こうはもう動けんくなるようなやつがある
値段もべらぼうにはたかくなかったはず
庶民にも手が出せる値段だ
護身用の身に着けるタイプの警棒も小さいのに
威力と使い勝手のバランスが取れたものがある
女性でも手軽に扱えるタイプだ
護身術や格闘技を学び体を鍛え体格も男と大きく差がなければ
素で勝てるかもしれんが一般的には体格筋力ウェイト差が
女の方がないから負けるだろう
男同士であっても組み伏せられた状態では
上記にあげた3つに差があると負ける
物理的に離れてるなら持久力や足の速さで逃げ切れるが
    • good
    • 0

物理的な事よりも、精神的にもうパニックでしょう。


身体が大きくて力が強い存在に押さえつけられる恐怖を想像してみてください。
冷静である程度力に自信がある女性なら抜ける事も出来るでしょうけど、小柄で精神的にもパニックになりやすい女性がそれをやられたら、硬直して身体が動きません。
痴漢にあったって、声すら上げられない女性もいるのです。

もっとも私はそういう状況になるような場所や雰囲気を徹底的に避けてきました。
おかげで彼氏居ない歴=年齢が随分長くなってしまいましたが。
    • good
    • 6

腕相撲、綱引きなど対等に同じスタイルで逆方向に力を競う真っ向勝負なら勝ち目はありません。



手をつかまれ引き寄せようとする相手に、抵抗しようと身を引き後ずさりすればするほどそうはさせじと相手も力を加えるわけですし、こうなったら力負けするのは目に見てています。

つかまれている相手の親指方向に腕をひねれば、腕対親指、圧倒的に腕の方が強くつかまれた腕をふりほどくことが出来ます。

仰向けに上から押さえつけられても、一旦観念したように力を抜けば相手も力を弱めます。
その瞬間に瞬時に手足を動かせばどれかは必ずほどけますし、向かい合う相手の鼻やアゴに頭突きを食らわせば、相手の方からひっくり返って離れていきます。

アゴ、のど、みぞおち、股間、すね等急所を一撃しさえすれば真っ向からは叶わない相手に全力の力を出せなく出来ます。
対等に競うのではなく、強い部分で弱い分を攻撃すれば勝ち目はあります。

合気道、護身術を習ってみる気はありませんか?
うちの妻、保育園時代から入会させた息子の保護者として毎回練習日に付き添っていたことから誘われ、大人の部でメンバーに加わり習い始めて10年以上。
今は有段者の黒帯です。
遊びであれ、素人の私がどこをどう捕まえようとも、「こういうときは・・・」と瞬時にすり抜けたり腕をほどいたり、太刀打ちできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A