限定しりとり

こんにちは。

もうかなり長く海水浴もレジャー施設のプールに行ってませんでした。
今は、男性でも上に着る水着もあるんですね。

大型のプールのレジャー施設で、大人が子どもを連れて行く時は、
結局、飲み物、カメラ、タオルなんかは大人が見ていると思います。
夫と妻で交代交代で番をしてたり。

大人や若者グループがプールに行く時は、どうやってるんでしょうか?

あと、男性用の上に着る水着(Tシャツみたいなもの)は、実際着て泳いでる人いるんでしょうか?
動きにくい気がします。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

海水浴もレジャー施設でも、設備が整っているところは、鍵付きのロッカーがあります。



海やプールに持ち込んで、そのまま入るのであれば、完全防水ウェストポーチがあります。
これを含んで、その他➡海水浴での貴重品どうする?財布やスマホはこう隠せ! | いちにのさんし! http://halaioru.com/odekake/kaisuiyoku_kityouhin …
車利用でも、置き引き等もあるし、ロッカーも、完全でないところは、貴重品は、交替で観るのが、安全かと思います。
予め、その場合には、話し合っておく必要があると思います。
その他、あくまでも自己判断と、自己責任で、安全な対策を選んでください。

尚、トレンディーなラッシュガードについては、こちら。
➡《2017》ラッシュガード メンズ 人気ブランドを中心に 長袖 半袖タイプ 海水浴に着ていきたいおしゃれなラッシュガード http://hg-eight.com/lushguard-mens @affiliatersabuさんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に手ぶらにするのですね。
休憩する時にロッカーからカメラを出す感じでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 11:51

#1の補足



 要するに、写真を撮りながら、楽しみたいのでしょ? カメラと鍵と財布を入れたいのでは?
 だから、#1に書いた通り、完全防水ウェストポーチ 以下の通り検索してください
 ➡「 楽天 完全防水 ウエストバッグ ポーチ アウトド...のレビュー・口コミ」
 かなり評判が良く、完全防水のようです。但し、大きいものは、浮いてしまい、泳ぎの邪魔に。
 恐らく、お洒落に決めながら、楽しむことが目的だと思うので、「カメラと鍵(家と車とロッカー)と携帯(スマホ)と財布」が納まり、見た目、水着ファッションと合う色が良いですね。
 
 尚、スマホそのものを防水ケースに入れて、水中写真を撮影したいならば
 ➡ 防水性能 『IPX8』 完全防水ケース で検索してください。

尚、このシリーズは、いろんなグレードがありますが、『IPX8』以外には、海やプールでの使用は、控えた方が良いと思います。
『IPX8』だけが、以下の説明があり、今最高のグレードです。
•防水等級IPX8を獲得、海中に入れても濡れる心配はありません。
•もちろん水中での撮影も可能です。水深20mで約30分間防水可能ですので、海中を泳ぐ魚達や珊瑚礁などの撮影を満喫できます。
➡防水性能IPX8 | 防水ケース dicapac http://www.dicapac.jp/ipx.html @daisaku_webさんから

これを、さらに、上記、完全防水ウェストポーチに入れれば、手ぶらで歩けて、何の心配もありません。

どうぞ、楽しんで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 07:45

ロッカーを使うのが普通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち歩いたりしないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!